SSブログ

生乳100%のヨーグルト [ご飯]

家に頂きもののジャムがたくさんあって、
賞味期限内にひとりで食べきるのは不可能なので、
会社の女子に聞いたら食べるって言うので配りました。
皆さん、ヨーグルトに掛けて食べるんだそうです。
みちさんもヨーグルトを食べた方がイイよ!って言われました。
聞けば乳製品が嫌いな母も、色んなものをトッピングして頑張って食べているそうです。
無理して食べて、効果があるのか疑問ですが^^;
腸を整えると、自律神経美人になれるようですし♪
花粉症にも効くって聞いたこともあります♪
ものは試し!ってことで食べてみることにしました。

甘いのや、色んなものが入っているのは避けて、
生乳100%のを選んでみました。
PA287648 (640x480).jpg

1日100g自分に合ったヨーグルトを食べ続けるのがイイそうです。
さて、どれが自分に合うんだか?
お奨めのヨーグルトがあったら教えて下さい<(__)>





「これ」だけ意識すればきれいになる。

「これ」だけ意識すればきれいになる。

  • 作者: 小林 弘幸
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2012/03/21
  • メディア: 単行本



nice!(18)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 8

tomotomo

プレーンヨーグルトにジャムをかけて食べるのが好きです♪
お気に入りのジャムがあって、にんまりしながら食べますよぉ。
私は食べたことがないのですが、豆乳ヨーグルトが体に良いと
聞きました!!
by tomotomo (2012-11-01 23:54) 

vanilla_beans

我が家はブルガリアヨーグルトに
きな粉とはちみつかけていただきます♪
手作りのジャムがある時はジャムにしたりも。
きな粉は奮発して丹波黒豆のを買ってきたらそれは
それは美味しい豆の風味ですよ♪
by vanilla_beans (2012-11-02 06:20) 

めりー

毎日食べる事を考えるとつい価格重視で
スーパーでお買い得のヨーグルトを買っています^^;
胃腸が丈夫だと免疫も上がって風邪もひきにくいときいたので、
子供たちと一緒にせっせと食べさせています^^ ブルーベリージャムのっけで♪
そうそう♪乳酸菌は花粉症を軽くする作用が期待できるみたいですよ^^
by めりー (2012-11-02 08:38) 

みち

tomotomo様
やっぱりジャムを掛けるのですね。
人にあげられなかった(賞味期限切れで^^;)ジャムがまだ
残っているので試してみます♪
豆乳も体に良いですよね。残業でお腹が空いた時に
駅のホームで密かに(?)飲んでいます。
豆乳ヨーグルトの方がヘルシーな感じがしますね。
母に教えてあげようかな♪ありがとーです^^

vanilla_beans様
ブルガリアヨーグルトは他のものより酸味が強いように思いました。
酸っぱいの好きなので、今のところ一番美味しいかな?って思ってます。
きな粉とはちみつですか?
うん、体に良さそうですね!試してみますね、ありがとうございます。
私も先日黒豆のきな粉を買ってきました。香りがイイですよね♪

めりー様
めりーさんも毎日食べているんですね!女子には必須なのかな?
スーパーに行くと必ずどれかはセールしてますね^^
そう、お肌にも良さそうですよん♪
今年の夏は暑かったので、次の花粉は多いって言われていますよね。
今からヨーグルト食べていたら、少しはましになるかな?
しばらくは続けるつもりです^^
by みち (2012-11-03 23:19) 

baby_pink

ヨーグルトは毎朝バナナにかけてたべてます♪
私は、アトピー性皮膚炎があるので、それに
効能があると言われている、ブルガリアヨーグルトを
食べるようにしています^^
以前は、ヤスダよーぐるとをたべていましたが
少々。。いや、かなりお高いので(>_<)今は
ご馳走ヨーグルト♪と称してたまに食べてます。笑
by baby_pink (2012-11-04 08:29) 

みち


baby_pink様
バナナとヨーグルト、お腹に良さそうですね^^
ブルガリアのがアトピーに良いのですか?
ってことは花粉症にもイイのかな?
ヤスダヨーグルトは飲むのしか見たことないんですが、
プレーンタイプもありますか?
今度見つけたら試してみます♪飲むヨーグルトはどうも苦手で^^;
by みち (2012-11-05 00:10) 

ALBERT

牛乳嫌いな私が唯一食べれるようになったのが、ブルガリアヨーグルトの
ストロベリー味です。明治さんありがとう(笑)
毎日食べてま~す(^^)v
by ALBERT (2012-11-11 00:45) 

みち

ALBERT様
牛乳嫌いなのに毎日食べているんですか?
カルシウムも摂れますしね~、私も頑張って続けよう~っと!
お奨めはブルガリアのストロベリー味ですね。母に買ってみようかな♪
by みち (2012-11-14 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0