SSブログ

komeさんの写真展_2 [散歩]

前回記事の続きです。komeさんの写真展が行われた場所は昭和感溢れるビルでした。

P2140056.jpg

屋上へ続く階段です。



ギャラリーは4階にあるのですがエレベーターはなく、途中で向きが変わる不思議な螺旋状階段でした。

P2140065.jpg

足音で誰かが来た!って分かります^^



何に注意?

P2140094.jpg



廊下は紅色

P2140063.jpg



廊下の途中に三角形のシンクがあります。

P2140096.jpg

ギャラリーがあるのは4階だけで、他はオフィスのようです。



エントランス付近はガラス張り

P2140100.jpg



昭和なはずです、だってビルの名前が!!

P2140102.jpg

nice!(38)  コメント(11) 

nice! 38

コメント 11

横 濱男

足音で分かるのは防犯上良いですね。(^▽^)
でも、靴によってはうるさいかな。。。
第二昭和ビルと言うことは第一昭和ビルもあるんですね。
探したくなりませんか???(^.^)
by 横 濱男 (2021-02-18 09:39) 

Boss365

こんにちは。
内部雰囲気伝わる良い写真ですね。
不思議なモノが沢山あり、興味深い写真です。
小生、ゼイゼイしながら階段を登りました(汗)
写真撮る余裕がなかったです。
厳しい中?撮影!!お疲れ様でした!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-02-18 10:20) 

きよたん

かつて三鷹のギャラリーでこういうビルの
4階まで登っていったところの部屋がありました。
昭和ですね
最近 ギャラリーはお休みしているところが目立ちますね
by きよたん (2021-02-18 16:30) 

ゆうみ

komeさんが選ぶのがわかるね。
この雰囲気 落ち着いてて好きです、
ご挨拶なしでごめんなさい。
昨日から komeさん経由で伺ってます。
よろしくお願いします。
by ゆうみ (2021-02-18 18:20) 

リュカ

不思議な建物〜って感じがします。
三角形のシンク、なんだかとっても趣がある^^
昭和ビル!そのまんまだ!(笑)
by リュカ (2021-02-19 07:23) 

AKAZUKIN

まさかの名前が昭和ビル!
古いビルって好きなんですよね〜
レトロなビルに住んでみたいって憧れが昔ありました。
(今のマンションは古いですが、レトロではなくて^^;
 ただ古い・・笑)
by AKAZUKIN (2021-02-19 12:26) 

きまじめさん

足音で誰かが来たってわかる階段、わかります。懐かしいです。
三角形のシンクの様子、昭和の臭いが一杯ですね。
by きまじめさん (2021-02-19 22:07) 

sakamono

こういう古いビルも味があって、いいですね。
そのうちに、古民家みたいに文化財的に保全されるように
なるかもしれませんね^^;。
この水道の感じ、いいですねぇ。
by sakamono (2021-02-19 23:57) 

Inatimy

足元に御注意下さい・・・かな。その上にある張り紙が気になります。
たむろさない、って何だろう。 たむろしないの間違いかしら。
元号が変わったから、平成ビル、令和ビルっていうのもあるんでしょうね^^。
by Inatimy (2021-02-20 06:51) 

みち

横 濱男様
音が響くので住宅向きではないですね。
はい、第一昭和ビル、気になってネット検索しました。
第一はついていませんが、東急ハンズの近くにあるようです。
ここのシリーズものかは分かりませんが。

Boss365様
こんばんは。ありがとうございます。
古い建物が好きなので、撮りたい場所がたくさんありました。
我が家も4階のエレベーターなしなので、階段には慣れています^^

きよたん様
三鷹にも、こーゆー感じの所があるのですね。
緊急事態宣言中は、展覧会をやってもお客様になかなか
来てもらえないので厳しいでしょうね。
作家さんも大変です。

ゆうみ様
ご訪問、コメントをありがとうございます。
こちらこそ、宜しくお願い致します。
はい、味のある建物でkomeさんらしいです。
外から中が見える場所だったら、もっと良かったかなぁと思います。

リュカ様
このシンク、面白いですよね。
狭いけれども綺麗に整理整頓されていて、
きちんと機能しているのだなぁと思いました。
はい、まんまの名称です♪

AKAZUKIN様
古い建物は私も好きで、撮りたいって思いました^^
我が家も同じくらい古いのですが、管理会社でしてくれる掃除が
きちんと行き届いているので住みやすいです。
古い物を丁寧に大事に使うのっていいなぁと思います。

きまじめさん様
階段が螺旋状で急なので、疲れて足音も大きくなるのでしょうね。
ステンレスのシンクの感じもいいですよね。
この形はきっと特注品なので、今なら作らないでしょうね。

sakamono様
ビルの古民家化って面白いですね。古い建物は耐震の都合で
どんどん取り壊されていますが、大事に保存できる方法が
あるといいです。
廊下にあるので共同で使っているのでしょうね。
お手洗いは見当たらなかったのですが、どんな感じか
見てみたかったです。

Inatimy様
あぁ、そうですね!渋谷駅から近い場所で、
展示室は洋服の販売とかもしていそうだったので、
若者が集まる時もあるのかもしれないです。
「たむろしない」でしょうね、きっと^^
あるのかなぁ、書類でもだんだん元号を使わない動きになっています。
by みち (2021-02-23 22:39) 

JUNKO

いい雰囲気ですね。こういうところでの開催素敵です、行ってみたいですね。
by JUNKO (2024-02-15 13:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント