SSブログ

ダイニングバーオセロ@新宿三丁目 [ご飯]

まだ昨年のことですが、、、せっかくのクリスマスイヴイヴの日なので
たまにはお洒落なお店で飲もう!と予約したお店は「ダイニングバーオセロ
Google地図を見て伊勢丹の奥だと思って歩いたのはいいけれど近くなのになかなかたどり着けず^^;
時間的に余裕があったはずなのにぎりぎりになってしまいました。
どうしたら地図がちゃんと読めるようになるのかなぁ。。。

お店の雰囲気に合わせてまずはスパークリングワイン^^

PC230390.jpg



ドライイチジクのクリームチーズ

PC230388.jpg



フライドポテト

PC230392.jpg



ソーセージ盛り合わせ(ザワークラウト添え)

PC230394.jpg

ドイツではクリスマスにもソーセージを食べるのだとか。
これも何の番組だったか、、、テレビからの情報です^^;


チーズオムレツ

PC230395.jpg



赤ワイン

PC230398.jpg



記憶の為にラベルも撮っておこう♪

PC230399.jpg

自家製レーズンバターも頼んだのだけれども写真を撮り忘れたようです。。。
このお店を予約した時に最後にケーキも食べられたらいいなぁと思っていたのだけれど、
残念ながらお腹がいっぱいになってしまいました(><)



ちょっと古い雑居ビルですが店内はとてもお洒落でした。写真を撮れなかったのが残念。
カウンター席にしたのですが、店員さんが目の前でお酒を作る姿を見れました。
あまりにも近くなので最初は落ち着かなかったのですが。。。
テーブル席ではグループのお客さん達が盛り上がっていて、店員さんは若い方が多くて、
意外と気さくに行けそうなお店です♪
初めて食べログのアプリを使いましたが検索した履歴も残るし便利ですね。



確定申告をしようと自宅のパソコンに向かって1時間余り格闘して、イザ!提出という段階で
マイナンバーカードの電子証明用のパスワードを設定していないことを思い出して、
今日お役所に行ってきました。
以前の手書き、手計算の時よりは楽になりましたけどねぇ、
格闘した結果たったこれしか戻ってこないのかぁと思うとちょっと残念です。。。

nice!(44)  コメント(13) 

nice! 44

コメント 13

斗夢

確定申告は毎年手書きです。してもしなくても変わりないんですが
しないと、地方税の申告をしないといけないと聞いたような。
散歩がてら税務署に届けます。
仕事で1週間フランクフルトに滞在したんですが、昼夜とソーセージと
じゃがいもにはまいりました。野菜が出てこないんです。
by 斗夢 (2024-02-04 07:07) 

英ちゃん

私は地図は読めるけどそれでも場所が分からない時もありますよ(;^ω^)
東京は道もビルも多過ぎます(^_^;)
ケーキは別腹じゃないのか?(^▽^;)

by 英ちゃん (2024-02-04 10:20) 

横 濱男

確定申告、メンドクサイですね。
やらなくては。。。
e-Taxは楽チンですからね。
by 横 濱男 (2024-02-04 11:28) 

okko

お洒落なお店だこと!!
美味しそうです、どれも。私にはもうご縁がないけれど・・・。


by okko (2024-02-04 14:57) 

kiyotan

素敵なイブイブの夜にふさわしいお店ですね
ダイニングバー行きたくなりました
夜景を見ながら飲みたいです。

by kiyotan (2024-02-04 15:04) 

angie17

私も地図を見るのがすごく苦手です。
道を知らなくても行けるという、Waaaayというアプリも入れ、
【そのまま斜め右へ、次は左に曲がる】という指示だけを読んで、
大手町の地下街で迷子になりました(汗)

ところで、このお店、良い感じですね!
by angie17 (2024-02-04 19:32) 

Inatimy

ソーセージ盛り合わせが美味しそうな。
赤ワインもいい色で^^。オシャレな雰囲気漂ってますね。
by Inatimy (2024-02-04 22:25) 

リュカ

見るからにオシャレ〜〜〜〜
そして美味しそうです!
by リュカ (2024-02-05 14:27) 

ぼんぼちぼちぼち

お洒落なお店に行かれたのでやすね!
ドライイチジク&クリームチーズは、ワインにぴったりでやすよね!
by ぼんぼちぼちぼち (2024-02-05 15:51) 

sakamono

どんなお店でもフライドポテトは鉄板のおいしさです^^;。
そしてチーズも。チーズオムレツ、見た目でも食欲をそそられます。
by sakamono (2024-02-06 07:36) 

AKAZUKIN

確定申告、もうされたのですねー。
私もしなくっちゃ・・
お料理、美味しそう〜〜

by AKAZUKIN (2024-02-06 12:25) 

きまじめさん

ご無沙汰いたしました。宜しくお願い致します。
齢を重ねるごとに、行動がおっくになりますが、
こういうお料理を目の辺りにすると、
行ってみたくなります。食欲だけは衰えていません。
by きまじめさん (2024-02-07 15:26) 

まこ

チーズオムレツが美味しそうです♡
クリスマスディナー♪
ワインたっぷり良いなぁ~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
by まこ (2024-02-08 22:45) 

Facebook コメント