SSブログ

しながわ水族館_2 [散歩]

前回記事の続きです。水族館と言えばクラゲ♪

PC230210.jpg

カラフルで丸いクラゲが可愛いかったのだけれど(新江ノ島水族館にもいた気がします)
残念ながら上手く撮れませんでした(><)



大きい方が動きがゆっくりだからか撮りやすい^^

PC230293.jpg



一番手前のペンギン君も止まってくれています。

PC230324.jpg



チンアナゴ!思いっきりPENが写ってますが^^;

PC230318.jpg



カワウソはランウェイを歩いて近くまで来てくれます♪

PC230363.jpg

アザラシショーも観ましたが、広めの通路から、、、しかも後ろの方だったのでよく見えませんでした。
前の方の人がスマホで動画を撮っていて、実物よりもその画面の方が良く見えたりして^^;
アザラシ君達も頑張って芸をしていました♪



外観です。池の向こうに水族館があり、その手前に軽食が頂ける施設がありました。

PC230374.jpg

しながわ区民公園もひと回りしました。面白いものはなかったけれど綺麗に整備されていました。



今週火曜日に出社してビックリ!
同じ事務所内の営業さん3名、同じ部署の人がひとり、他の営業所2か所でひとりづつ
新コロナ感染者が出ていました!どの人も月曜日に判定されて今週いっぱいお休みとのこと。
先週木曜日からずっと在宅だったので、感染者とは誰とも関わっていませんが、、、
いやぁ、まだまだ油断出来ませんね。
明日は出社して、会議室に集まっての講習会があるのですが、webで繋げて自席で受けられるように
交渉しようと思います。
皆様もくれぐれもお気を付け下さい。

nice!(35)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 35

コメント 14

kinkin

しながわ水族館は周りの公園も整備されていて、小さな子供連れの
人達も多いですよね・・・
by kinkin (2024-01-26 04:32) 

リュカ

獺ちゃんも居るのですね^^
かわいい〜〜〜!!
by リュカ (2024-01-26 08:03) 

kiyotan

クラゲって見ていて飽きませんね
コロナ流行っているようですね
私もなったし近くでもずいぶん聞きます。
年末年始の人出が多かったからかな


by kiyotan (2024-01-26 09:04) 

mitu

penが写っているのが好いですねぇ^^
by mitu (2024-01-26 10:30) 

AKAZUKIN

コロナ、まだまだ流行ってるんですね。。
インフルの心配もあるし、まだまだ油断せずに
予防に努めないといけないですねー
by AKAZUKIN (2024-01-26 12:02) 

okko

大昔、クラゲに刺されてその痛痒かったこと、何故かフッと主出しました。
コロナ、まだまだ油断ができませんね。
by okko (2024-01-26 14:08) 

angie17

クラゲって神秘的ですね~。
私も先日コロナ感染しましたが、いつ何処で感染したのか、
全く分からないんですよ。
ずっと外出時はマスクを着用していたし、
充分に気を付けていたつもりでしたが、、、。
それだけ流行っているという事ですよね。

by angie17 (2024-01-26 16:33) 

sakamono

クラゲ、いいですねぇ。ずっと見ていられそうです。
小さいクラゲの方がかわいいけれど、写すのが難しそうです。
私はカワウソというと、昔の吉田戦車のマンガが...^^;。
by sakamono (2024-01-26 16:45) 

斗夢

コロナが怖いので外出のときはマスクをしています。
寒さ対策にもなります。
by 斗夢 (2024-01-26 20:00) 

Inatimy

チンアナゴが小さくって、可愛い^^。
PENが写ってるから、サイズがよくわかります。
by Inatimy (2024-01-26 21:06) 

ぼんぼちぼちぼち

クラゲもペンギンもカワウソも、観ていて楽しいでやすね!
水族館というと、今まで池袋ばかりに行っていたのでやすが、今度は品川にいってみようかな!と思いやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2024-01-26 21:10) 

まこ

しながわ水族館にようこそ(⋈◍>◡<◍)。✧♡
こじんまりとしているので、歩き疲れなくて楽しいですよね♬
そうそう、水族館撮影は春分さんのように
ふにゃっとつぶれるレンズカバーが有ったら良いかも♬
わたしも、まだ買ってないですが・・
by まこ (2024-01-28 13:21) 

横 濱男

自分の周りにもコロナ感染者が出ています。
今、増殖中なので気をつけないとね。
by 横 濱男 (2024-01-28 14:35) 

JUNKO

品川水族館は行ったことがありません。今度行ってみようと思います。
by JUNKO (2024-01-28 20:51) 

Facebook コメント