SSブログ

しながわ水族館_1 [散歩]

したらば(これって北海道弁かな?)遡って年末に行った、しながわ水族館の写真をアップします。

PC230237.jpg

これ、なに写したんだっけ?
水族館の撮影って難しい~ダメダメ写真の量産です(><)



大森海岸駅から少し歩くと大きくて分かりやすい看板があります。

PC230181.jpg

この看板の手前の遊歩道を通るとしながわ区民公園があり、その奥に水族館があります。



入口を入ってすぐの「東京湾に注ぐ川」のコーナー

PC230182.jpg

イワナかな?けっこう怖い顔をしているのねぇ。



この子は誰だろう?しっぽが大きくふたつに分かれています。

PC230197.jpg



ちょうどイルカショーが始まるので会場へ行ってみました。

PC230207.jpg

脇の席でしたが前の方に座れました。逆光で眩しかったぁ、イルカって頭良いですね。



トンネル水槽ではウミガメが優雅に泳いでいます。

PC230239.jpg

サンタさんの衣装を着たお姉さんが水槽の中に入って水中ショーが行われたのだけれど、
動きが早いし観客も多いし、、、でまったく撮れませんでした(TT)

次回に続けます。


*2024年1月21日 8時20分追記*
「したっけ」が北海道弁のようです。意味は「そうしたら…」ですm(__)m

nice!(37)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 37

コメント 12

kiyotan

よく撮れてますよ
by kiyotan (2024-01-20 18:25) 

angie17

したらばっていう、カニかと思いました(笑)

by angie17 (2024-01-20 19:19) 

JUNKO

空いたら場って聞いたことありません。北海道の方言ではないと思いますが。
by JUNKO (2024-01-20 20:00) 

kinkin

しながわ水族館も何年も行っていません、あっ昨年秋に観光メダルを
ゲットしに行きました(でも水族館の中には入っていません(^^ゞ)
by kinkin (2024-01-20 20:37) 

Inatimy

何だろう?と思って「したらば」を検索してみたら、
紀文のカニカマが出てきて、美味しそう♪ってなりました^^;。
はて、本来の意味は何かしら・・・。
by Inatimy (2024-01-20 23:10) 

リュカ

北海道は「したっけ!」です^^
ちなみに「ばいばい」の意味でも「したっけ」を使います。そのときは「したっけ」のあとは何も言わないのだww
昭和の頃の話なので今はわからないけど^m^
しながわ水族館、OPEN したときに行ったらすごい行列で諦めてそれ以降行ったことがないですw

by リュカ (2024-01-21 09:37) 

ぼんぼちぼちぼち

水族館は楽しいでやすよねぇ。
品川は、イルカショーもあるのでやすね!
イワナ、旨いんでやすよね〜
あ、失礼しやした。観賞観賞!
by ぼんぼちぼちぼち (2024-01-21 10:03) 

横 濱男

しながわ水族館は、子供が小学生の時に数回行きました。
入園料が上がる前だったから安かったです。
by 横 濱男 (2024-01-21 12:16) 

okko

若い頃はよく行きましたねぇ、水族館。イルカショーも楽しかった。
したっけ、もう年ですし、身障者、卒業しました。
by okko (2024-01-21 14:58) 

AKAZUKIN

1枚目、とっても綺麗ですね〜。
水族館、長いこと行ってないなぁー。
夏は人がいっぱいだけど、寒い時期なら少しは空いてるかしら。。
by AKAZUKIN (2024-01-23 12:27) 

リンさん

アクアパーク品川の方なら行ったことがありますが、しながわ水族館は行ったことがないです。
イルカのショーとか、楽しそうですね。
一番前だと水をかぶったりしそう^^
by リンさん (2024-01-23 14:31) 

sakamono

水族館の館内はちょっと薄暗いですものね。
小さい魚の水槽をのぞくのは、箱庭みたいで好きです^^;。
by sakamono (2024-01-26 16:41) 

Facebook コメント