SSブログ

豪徳寺散策_1 [ご飯]

10月中旬に豪徳寺へ行ってきました。
駅の改札口を抜けると猫ちゃんがお出迎え^^

PA210430.jpg



まずは腹ごしらえです。世田谷線山下駅方面の路地にあるカレー屋『WOHOS MART』さんに
行ってみました。

PA210441.jpg



中に入ると昭和チックなテーブルと椅子

PA210439.jpg



チキンカレーをお願いしました、カラフルな副菜が可愛らしい。

PA210433.jpg

口コミにあったように、香辛料がたっぷりと、でもそれほど辛くはなかったです。



本日の副菜はこちら↓とのこと。どれがどれだか分からないけどね~。

PA210431.jpg



お水のタンクもお洒落!

PA210440.jpg



元は中華のお店だったのでしょうね。

PA210442.jpg



豪徳寺に向かって歩きます。こーゆーお店の集合体が懐かしい。

PA210444.jpg

ここは真っ暗でしたが、活気のある所もありました。


世田谷線も猫ちゃんなんですね。

PA210445.jpg

次回に続きます~。



ずっと前に実家から貰ってきた体重計があるのですが、カラダスキャンの機能があって、
久しぶりに測定してみました。
BMIは16.0で内臓脂肪レベルは1で低い。。。のは見た目通りなのですが、
体脂肪率は31.0%でやや高く、基礎代謝は983kcalで低めってことは、、、
筋肉が少ないってことかしらん?最近歩くことくらいしかしてないからかなぁ。

nice!(40)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 40

コメント 12

kyon

奥入瀬はいい森林浴ができました^^
ユーモラスな猫ちゃんですね。お水のタンクも可愛い^^
私も今年はあんまり登れてないので筋肉量が落ちていそう^^;
by kyon (2023-11-25 23:28) 

hagemaizo

街歩きの写真は楽しいなぁ、ってことでまたお願いします。
そうそう、体重計乗るのが楽しくなりますように。
by hagemaizo (2023-11-26 00:43) 

横 濱男

カレー、ご飯半分でいいかな。。。(;゚ロ゚)
猫ちゃん電車、目が光ると面白いけど。
ヘッドライトは、ホッペ部分なんだね。残念。。(^^ )

by 横 濱男 (2023-11-26 10:34) 

kiyotan

世田谷線には青春時代の思い出が多くあります。
今は遠いところに住んでいてなかなか行けないのですが
下町っぽいところもあり散歩が楽しいですよね
by kiyotan (2023-11-26 15:46) 

英ちゃん

招き猫電車、見たいんですよ(^_^;)
私が行こうとしてた時、整備中で走ってなかったんだよね(;^ω^)
世田谷線沿線の散歩もしてみたいなぁ…
そう言えば、下高井戸のアーケード商店街は無くなるらしいよΣ(゚ロ゚;)
by 英ちゃん (2023-11-26 16:35) 

リュカ

とってもカラフルで可愛いカレー。
これは食べてみたいです!^^
香辛料たっぷりに惹かれます。
by リュカ (2023-11-27 11:54) 

そら

カレー、良いっすね(^^)
最近食べてないんですよぉ〜
今通っている接骨院の院長さんが言ってました
歩くのって良いみたいです(^^)
by そら (2023-11-27 19:08) 

ぼんぼちぼちぼち

豪徳寺の猫ちゃんの数は圧巻で楽しいでやすよね!
世田谷線も豪徳寺推しなのでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-11-28 10:05) 

AKAZUKIN

BMIは16.0!!
私自身の数値では見たことがないです>_<
引き続きダイエットがんばります!
by AKAZUKIN (2023-11-28 12:10) 

リンさん

ネコの電車かわいい。
世田谷線、乗ったことないです。
豪徳寺、ネコがいっぱいいるんですね。
行ってみたいなあ。
by リンさん (2023-11-28 12:27) 

sakamono

どことなく、とぼけた顔のまねき猫です^^;。
カレー屋さんのお水のタンク、いい感じですね。
by sakamono (2023-11-29 17:51) 

まこ

あっ、豪徳寺もさることながら
世田谷線も未踏かも。。。
比較的、近いのになぁ(◎_◎;)
by まこ (2023-12-02 20:38) 

Facebook コメント