SSブログ

吉祥寺の北海道 [ご飯]

前回記事の続きです。井の頭公園はお散歩しただけなので、お店に入ることにしました。
夜は怖そうとのコメントをたくさん頂きましたが、人を撮らないようにしたのでそんな写真になりましたが、
実際は宴会をしている人が多くて怖い感じは少なかったです^^

お通しが豪華!

P3300201.jpg



行きたいお店があったのでGoogleさんを頼りに歩きました。いつもは行かない裏通りにあるお店です。
随分遠回りしたような気がしたけれど、無事に到着~と思ったら満席で入れず(><)
お隣のお店を覗いたら通りに面した外の席なら大丈夫とのことで座ったのですが、中の席がすぐに空いたので移動しました。
店内の方がやっぱり落ち着きます^^

P3300199.jpg



せっかくなので春らしいメニューを!ほたるいかとタラの芽の天ぷらと焼き筍

P3300206.jpg



目指したお店が鴨料理だったので、頭から離れず、注文^^

P3300207.jpg



焼きアスパラとサワラ(?)の照り焼き

P3300210.jpg



下にお皿がないのに、器用に注ぎます。

P3300215.jpg



秋田のお酒、メニューに書いてあったコメントは「定番辛口 コクあり」

P3300219.jpg

これ、美味しかった♪



生牡蠣

P3300226.jpg



〆は塩水うに・いくら丼

P3300228.jpg



行ったお店は「★北海道物産 吉祥寺」です、どれもとっても美味しかったです!

P3300232.jpg

nice!(35)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 35

コメント 12

angie17

偶然入ったお店にしては正解でしたね!
お通しが本当に豪華です。
雪の茅舎、私も好きです。美味しいですよね。
by angie17 (2024-05-06 11:43) 

hagemaizo

これはいい店だ、直感がそう言いました。
繁昌はしてほしいですが、TikTokに上がりませんように。
by hagemaizo (2024-05-06 14:41) 

英ちゃん

美味しそうな料理とお酒だね(^▽^)/
吉祥寺は私んちからも割と近いけどあんまり行きません(^_^;)
by 英ちゃん (2024-05-06 15:45) 

JUNKO

道民の一人として嬉しい限りです。
by JUNKO (2024-05-06 16:56) 

kiyotan

吉祥寺 長いことご無沙汰 昔この界隈に通算8年
くらい住んでました。
北海道物産 日本酒に合うおつまみですね

by kiyotan (2024-05-06 21:06) 

きまじめさん

お久しぶりでっす。
何時も美味しいお店を見つけられるのがお上手と思っていますが、
目的のお店が満員で、急遽入ったお店もあたりだったとはついていますね。
特にお口にあった美味しいお酒で、良かったですね。
by きまじめさん (2024-05-06 23:21) 

AKAZUKIN

お料理、どれも美味しそうですねー!
いいなー、こんな感じのお店でゆっくりお酒飲んだりしたいです。
(お酒、飲まなくなりました。)

by AKAZUKIN (2024-05-07 12:23) 

リュカ

ビールが赤星ラベルってだけで嬉しいのに、グラスもちゃんと赤星!
これいいなあ〜〜^^
このお店覚えておきます!^^
by リュカ (2024-05-07 15:21) 

Inatimy

お店の名前からして美味しそうなものばかりアリそうな^^。
タケノコやホタルイカ、春の料理、いいな。
最後の〆、これくらいの量、嬉しい。
by Inatimy (2024-05-08 06:29) 

ぼんぼちぼちぼち

お通しが4品も出てくるなんて、嬉しいでやすね!
タラノメの天ぷらに筍、、、旬のものはぜひいただきたいでやすよね!
by ぼんぼちぼちぼち (2024-05-08 10:47) 

リンさん

よいお店ですね。正解でしたね^^
お料理もお酒も美味しそう。
タケノコ、今年は食べてないなあ~
by リンさん (2024-05-08 18:19) 

sakamono

お通しが豪華な店って、たまに行き会うことがありますが、とても
うれしい気分になります。お通しだけで、だいぶ飲めてしまう。
それとこの、赤星のコップ。これ、欲しいなぁ^^;。
by sakamono (2024-05-10 23:49) 

Facebook コメント