SSブログ

立川くらいが、一番よい_1 [散歩]

4月の初めに再びお花見に行ってきました。昭和記念公園も良さそうだけれど混みそうなので、
ちょっと穴場な根川緑道へ。
多摩モノレールの柴崎体育館駅を降りてすぐ、まずは左側へ歩きます。

P4060494.jpg

桜とモノレール、、、構えている時には来なくて、ふいに現れる。。。



綺麗に整備された小川の横に遊歩道があります。

P4060500.jpg



遊歩道は時々幹線道路の下を通ります。

P4060501.jpg

ワンちゃんのお散歩にも良さそう^^



ユキヤナギと桜

P4060506.jpg



中央に立っている枝にカワセミがいます。この写真じゃ分からないですよねぇ^^;

P4060509.jpg



親水広場付近は工事中でした。

P4060515.jpg

文字が可愛らしいです。



人がたくさんいるけれど、ここが良さそうかな?

P4060516.jpg



天気予報の降水確率は40%だったけれど、雨は大丈夫そうなのでおむすびを作ってきました。

P4060523.jpg

コマーシャルを観てこのビールを飲んでみたくなりました^^;缶の色が好きです。



腰を下ろしたところから見上げると、イイ感じに咲いています♪

P4060528.jpg



P4060550.jpg



食べ終わった後は更に奥を散策します。小川の水は少なくなったけれど、人も少ない^^

P4060555.jpg

野球場から声援が聞こえてきます。



一本ひょろっと

P4060571.jpg



遊歩道の終点に根川貝殻坂橋がありました。

P4060575.jpg


次回へ続きます。



仕事が終わって近所のスーパーへ買い物へ行こうと思ったら外は豪雨でした。
お米を買いに行こうと思っていたのになぁ。。。
パスタはお昼に食べてしまったので、夕飯はお餅になりました(><)

nice!(38)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 38

コメント 13

hagemaizo

おっとぉ写真が良いなぁ、、、わたくし顔を洗って出直してきます。
by hagemaizo (2024-05-08 23:42) 

kiyotan

桜は人のいないところで見たいですよね
昨日は私もスーパーは行けませんでした。
大雨でした。テイクアウトする人も多かったのかな
私は美容院を予約していて・・薄着で行って冷えました。

by kiyotan (2024-05-09 09:20) 

リュカ

見事な桜ですね〜
こういうところで飲む缶ビール美味しいです♪
by リュカ (2024-05-09 10:01) 

JUNKO

見事な桜ですね。こちらはもうほとんど終わりました。
by JUNKO (2024-05-09 14:12) 

英ちゃん

昭和記念公園は、広いからそんなに混雑してる感はないかも?(^_^;)
まぁ、桜は大体どこでもあるから空いてる所の方がいいけどね(;^ω^)

by 英ちゃん (2024-05-10 02:10) 

AKAZUKIN

桜、綺麗に咲いてますねー!
今年はちゃんとしたお花見には行けず・・
別の目的で訪れた郊外のショッピングモールの桜を
見るだけになっちゃいました。来年こそは!
by AKAZUKIN (2024-05-10 12:08) 

ぼんぼちぼちぼち

長年、国立に住んでやしたが、根川緑道って知りやせんでやした。
地元のかたがたのいこいの花見スポットのようでやすね!
おにぎりも、美味しそうでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2024-05-10 13:10) 

Inatimy

ビールの缶の色、おむすびの色、そして、バッグの色がコーディネートされたかのようにピッタリで、綺麗な写真です^^。ビールの宣伝ポスターみたい。
by Inatimy (2024-05-10 19:51) 

sakamono

桜並木の下を歩くと、桜の花が天井みたいで、桜の回廊を歩いている
みたいな気分になりますね。そうそう。立川くらいが、一番よい、
ですね^^;。
by sakamono (2024-05-11 00:00) 

横 濱男

桜の木の下で一杯がいいですね。
花より団子(^▽^)
子供が小さいときは、家の近くでお弁当を食べたものですが。。。
by 横 濱男 (2024-05-12 10:59) 

獏

地元でののんびりしたお花見 いいですね^^
あぁ~満開の桜の下でゆっくりとお花見してみたい☆
by (2024-05-12 19:15) 

ナツパパ

ああ、いいところですねえ、土手に満開の桜。
その下でゆっくりと花見は気持ちよさそうですよ。
我が家近傍の石神井川は花の下で休めるところが無くて、いつも歩くばかりです。
by ナツパパ (2024-05-14 10:13) 

リンさん

花の写真が素晴らしいですね。
水に映った桜とか、見事です!
こんな場所で飲むビール、おいしいでしょうね。
by リンさん (2024-05-16 12:47) 

Facebook コメント