SSブログ

ヒッコリーファーム登戸 [ご飯]

住んでいるマンションの敷地内裏庭の同じ場所に毎年アガパンサスが咲きます。
今年こそは!思っていて、曇り空でしたがようやく撮りました。もうちょっと早い方が良かったようです。

P6221188.jpg

撮影したのは6月です。この後郵便受けを開けていたら、管理人さんがいつの間にか後ろにいて、
「さっき撮影していましたよね~、写真が趣味ですか?」って声を掛けられました。
少し前に担当者が変わって、ちょっと怖い感じだなぁと思って挨拶くらいしか交わしていなかったのですが、
ちょっと近づけた気がします^^



前回記事の続きです。この近くで美味しそうなお店はないかなぁと思ってスマホで検索すると
ヒッコリーファーム登戸」が出てきました。
お店に入って予約をしていないのですが、、、と伝えると店員さんが少しお待ち下さいと言って、
奥に入ってしまいましたが、すぐに戻ってきて大丈夫とのこと♪
早めの時間だったから良かったのかもしれません。

外観は白壁の可愛らしい戸建てで、内装はカントリー調です。

P7150046.jpg



可愛らしいランチョンマット♪

P7150039.jpg


お願いしたのは、釜揚げシラスのピザ

P7150037.jpg



それと山男のパエリア

P7150042.jpg

次々とお客さんが入ってきていつの間にか満席になっていました。
お誕生日会をしていたりして皆さん楽しそう♪
お子さんと共にご家族でいらしている方が多いように思いました。



ピラフとパエリア、炒飯の違いってなんだろう?って話しになって、調べてみました。
ピラフはトルコ料理が元のフランス料理で、バターで生のお米と具を炒めた後コンソメスープで炊くのだそう。
パエリアはスペイン料理で、オリーブオイルで魚介類等をそれぞれ炒めて取り出し、
玉ねぎ、トマトと生のお米も炒めて、サフランを入れて色を付けたスープと共にパエリア鍋で、
途中で具を足して炊くのだそう。
炒飯は中華料理で、炊いたお米を具と一緒に炒めることですね。
(作り方はサイトによって微妙に違います^^;)

パエリアの量が思っていたよりも多かったのでお腹いっぱいになりました!

このお店、9月2日の『出没!アド街ック天国』で紹介されるようですよ♪

nice!(33)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 33

コメント 10

kick_drive

こんばんは。登戸駅時々利用します。こんな素敵なお店が
あったんですね。とても美味しそうです。まこさん誘ったら
喜びそうですね。9月2日は「有吉の夏休み」と合わせて
W予約になりそうです。

by kick_drive (2023-08-29 23:27) 

kinkin

パエリア良いですね・・・こう言った形に仕上げるのも手ですね
今度真似してみます^^;
by kinkin (2023-08-30 04:36) 

sakamono

アガパンサスって、ちょこちょこ咲いているところを見かけます。
結構目立つ花だと思っています。ピラフはバターがポイントだったん
ですね^^;。
by sakamono (2023-08-30 09:41) 

リュカ

実際に喋ってみると、印象の変わる人居ますよねえ^^
管理人さんは仲良くしてて良い存在かも!?(笑)
by リュカ (2023-08-30 10:30) 

kiyotan

アガパンサスはマンションの入口近くの花壇についこの間
まで地味に咲いてました。もうとっくに枯れてるはずなのに・・
遅く咲いてきて日差しに負けてぐったりと元気ない感じでした
6月から7月の梅雨の終わりまでが咲くのに良い頃だったのにね
今年は天候がおかしい
秋の草花は無事に季節を謳歌できるかな
登戸に1年ほど住んでいました。ずいぶん昔です。今は変わった
でしょうねえ
by kiyotan (2023-08-30 10:34) 

ナツパパ

ピザもパエリアもどちらもとても美味しそうです。
みちさんの写真で一層そう思うのかな。
様々なご飯料理、製法がそれぞれあるのですね。
わが家で作れるのは、焼き飯くらいなものですかねえ。
by ナツパパ (2023-08-30 11:10) 

英ちゃん

椅子がいーすね(^_^;)ピザもパエリアも美味しそう~
登戸は駅前は再開発してるよね。
昔は友達が住んでたので良く行きましたが、今は電車を乗り換える時しか行かなくなりました(;^ω^)
by 英ちゃん (2023-08-31 16:41) 

angie17

シラスのピザ、フレッシュな葉っぱが乗っていて、
とても美味しそうですね。
なるほど~ピラフとパエリアの違い、そうでしたか!
by angie17 (2023-08-31 17:15) 

AKAZUKIN

ピザもパエリアも美味しそうですね!
カントリー調のお店ってなんだか落ち着きますよね
by AKAZUKIN (2023-09-01 12:25) 

Inatimy

パエリア、おこげの部分が特に美味しいんですよね^^。
アメリカのジャンバラヤもパエリアとかに似てますよね。
by Inatimy (2023-09-01 20:43) 

Facebook コメント