SSブログ

益子の旅_2 [散歩]

前回記事の続きです。
ミツマタ群生地は全長634mの遊歩道になっています。一方通行になっているので歩きやすいです。


わぁ、綺麗!

P3210011.jpg

ここは遊歩道の出口なので、砂利道の奥に進みます♪



遊歩道を歩き始めると目の前にミツマタの花!甘い香りが漂ってきます。

P3210016.jpg



蜂がブンブン飛んでいたのだけれど、上手く撮れず(@@)

P3210019.jpg



黄色い丸々があちこちに飛んでいて、とっても幻想的☆彡

P3210033.jpg



なのですが、段々と雲ってきて光が、、、

P3210041.jpg



ミツマタのトンネルを通ります。

P3210051.jpg



マンガン穴

P3210059.jpg



道が所々狭くなっているので、後ろから来る人の邪魔にならないように気を付けながらパチリ。

P3210024.jpg

P3210057.jpg



時々光が差し込むのですが、撮りやすい場所ではなかったり、、、

P3210087.jpg



やっぱり光があった方が幻想的です。

P3210070.jpg



遠くにぶんじんさんとまこさん^^

P3210095.jpg



ミツマタは上から撮ると白いのですが、下から撮ると黄色く写ります。

P3210142.jpg



遊歩道の終点は年季の入った砂防ダムです。ゆっくり歩いて1時間くらいでした。

P3210154.jpg

こーゆー所を撮るには、もっと広角なレンズが欲しくなってしまいます^^;

nice!(38)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 38

コメント 14

kiyotan

ミツマタの花って橙がかった黄色と白いのが両方入った花ですよね
葉っぱがなくて光が当たると小さなぼんぼりみたいですね。
雑木林の中の小さな花は撮るのが難しいでしょうね


by kiyotan (2023-05-11 20:49) 

めりー

ミツマタの花の精が出てきそうです^^*
by めりー (2023-05-11 23:48) 

kinkin

自分、こう言う所を歩くの好きだな・・・^^;
by kinkin (2023-05-12 04:20) 

okko

こんな所、歩きたいです。若い頃は大好きで・・・
90婆さんにはもう夢も希望もありません
by okko (2023-05-12 10:40) 

AKAZUKIN

遊歩道、山の中?森の中?の細い道なんですね。
鹿とかうさぎとか、動物が出てきそう^^
by AKAZUKIN (2023-05-12 12:20) 

リュカ

ホントに幻想的。
知らない国に入り込んだ気分になります^^
by リュカ (2023-05-12 15:21) 

Inatimy

ミツマタの甘い香り・・・スーハーしてみたい^^。
下から見た黄色、濃厚でいいなぁ。
by Inatimy (2023-05-13 06:21) 

ぼんぼちぼちぼち

みつまたって、香りがいい花なのでやすね!
これだけの群生だと、そうとう香ってきそうでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-05-13 09:18) 

横 濱男

もう山を登り元気が無いかも。。
標高差30mくらいだったら良いけど(;゚ロ゚)
by 横 濱男 (2023-05-14 11:04) 

まこ

改めて当日はお世話になりました!!
わたし、出遅れてしまって
まだ記事に出来ていないですぅ(*_*;
みちさんの記事を拝見して
そうそう♬あの時は感激したなぁって
思い返しています(⋈◍>◡<◍)。✧♡
by まこ (2023-05-15 21:57) 

JUNKO

いいところですね。こう歩けないけど写真で見せてもらってうれしいです。
by JUNKO (2023-05-16 21:18) 

英ちゃん

ミツマタの花は綺麗だけど、こういう所だと野生動物と遭遇しそう?(^_^;)
by 英ちゃん (2023-05-17 13:16) 

sakamono

すごい。こんなにたくさん咲いていたんですね。
ミツマタがこんなに背が高くなるとは知りませんでした。
ミツマタの匂い、かいでみたい^^;。
by sakamono (2023-05-21 12:18) 

ナツパパ

すごいですねえ、知らずに出会ったらびっくりしてしまいそうですよ。
by ナツパパ (2023-05-27 10:45) 

Facebook コメント