SSブログ

益子の旅_3 [散歩]

前回記事の続きです。ランチの時間になり、連れて行ってもらったお店は「森のレストラン」です。
え?この道を通るの?と思うような砂利道を通って突き当りにあります。
名前の通り森の中にある可愛らしい戸建てのお店です♪

P3210172.jpg



益子らしい不思議なオブジェが入口脇にふたつあります。

P3210170.jpg



待ち時間が少しあったので周辺を散策します。

P3210173.jpg

今は使われていなそうなピザ窯みたいなものもありました。



益子焼のサクラダ・ファミリア

P3210176.jpg



順番が来て、靴を脱いでスリッパに履き替えて中に入ると小物が売られている空間に通されます。
中央のテーブルにメニュー表が置いてあり、そこで食べたいものを決めて前払いをしてから
席に案内してくれます。階段を少し下りた部屋の窓際の席でした。

P3210181.jpg



飲み物はドリンクバーになっていてお代わり自由です。カップも好きな物を選べます♪

P3210186.jpg

お酢のドリンクとコーンスープ、紅茶も飲んじゃいました^^;
(コーンスープは前菜に入っていて、前菜の方が美味しかったのでちょっと失敗です。)



たっぷりの量の前菜プレート、、、ランチのセットになっているとは思っていなくて驚きでした!

P3210188.jpg



私がお願いしたのは栃木県産和豚もちぶたのロースを使った「ローストポーク丼」

P3210196.jpg

奥のはぶんじんさんの「メカジキのグリル」



まこさんのは「エビとブロッコリーのクリームパスタ」器が面白いです!

P3210199.jpg

デザートも美味しそうでしたが、お腹がいっぱいになってしまいました。



そうそう、お手洗いもお洒落だったので撮っちゃいました^^

P3210209.jpg

nice!(34)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 34

コメント 11

angie17

益子焼のサクラダ・ファミリア!!
海老のパスタが美味しそうですね~~。
by angie17 (2023-05-17 23:10) 

斗夢

さり気なく益子焼の里を演出している雰囲気ですね。
by 斗夢 (2023-05-18 04:53) 

リュカ

不思議なオブジェもめちゃめちゃ好みだし、
カップやお皿がどれも素敵!!
こういうのいいな^^
by リュカ (2023-05-18 08:21) 

kiyotan

森のレストラン 素敵ですね
美味しそうです
by kiyotan (2023-05-18 14:47) 

ぼんぼちぼちぼち

仰る通り、パスタの器、ユニークで楽しいでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-05-19 10:55) 

AKAZUKIN

益子焼のサクラダ・ファミリア、細かい作りですねー!
器にもこだわりありのお店なのかな、と思いました。
ゆったり、心が安らぐ感じですね!
by AKAZUKIN (2023-05-19 12:05) 

横 濱男

入り口のオブジェは魔除けかな?
穴あきの器、洗った後ぶら下げることが出来て良いかも(^^ )
by 横 濱男 (2023-05-21 10:15) 

sakamono

こういう隠れ家風のお店、よいですね。やっぱり全部益子焼なので
しょうね。大き目の器に盛られた丼は食べやすそうですが、穴あきの
お皿は、そこからこぼれそうでちょっとコワイ^^;。
by sakamono (2023-05-21 12:21) 

まこ

「森のレストラン」美味しくて
ご機嫌でしたよね(⋈◍>◡<◍)。✧♡
近くにあったら、友達とかに紹介しちゃいますね♬
益子焼のサグラダ・ファミリア、残念、気が付かなかったわぁ。。。
by まこ (2023-05-21 15:09) 

英ちゃん

異国情緒が漂う雰囲気だね(^_^;)
by 英ちゃん (2023-05-23 15:56) 

ナツパパ

様々な陶芸家が集まる土地ですと、様々な器が見られるのですね。
その中で自分に合う食器に出会えれば最高ですね。
by ナツパパ (2023-05-27 10:40) 

Facebook コメント