SSブログ

祖師谷住宅 [散歩]

もうすぐ祖師谷住宅がなくなるって「アド街ック天国」で言っていたので撮ってきました。

P3011153.jpg

小学生の時に工作で家を作るってテーマで、私は集合住宅に住んでいたので上の写真のような
長方形の建物を黄色い画用紙で作ったのを思い出しました。先生はどう思ったのかしらん?



撮りたいと思っても人様のお宅なのでねぇ、、、こそっと花を撮るふりして^^;

P3011129.jpg



いくつかの郵便受けはもう使われていないようです。

P3011140.jpg



向こう側へ通り抜けできるのが面白い

P3011148.jpg



物置じゃなくってお手洗い?

P3011145.jpg



煙突もあるの?

P3011146.jpg



側溝もレトロ感があっていいな。

P3011133.jpg



中央に広場があって子供達が遊んでいて、お年寄りがベンチに座ってお喋りしていました。

P3011137.jpg

ほんとになくなっちゃうのかなぁ、ちょっと淋しい。。。

nice!(28)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 28

コメント 10

kinkin

自分が最初に住んだ団地(1963年入居)も建て替えが進んでいますね。
まだ古い建物も残っていますが。
by kinkin (2023-04-03 04:29) 

ナツパパ

なつかしい雰囲気の住宅です。
こういう建物に、友人一家が住んでいてよく遊びに行きましたっけ。
by ナツパパ (2023-04-03 10:23) 

斗夢

昔、祖師ヶ谷大蔵駅を仕事で使っていましたが、その祖師谷ですか?
住宅は全く記憶にありません。
by 斗夢 (2023-04-03 11:54) 

sakamono

こういう集合住宅がもう建て替え時になっているのでしょうね。
世代がひと巡りしたんだな、って感じです^^;。
by sakamono (2023-04-03 16:48) 

kiyotan

壊して立て替えるのでしょうか
まだこのような集合住宅は目にしますがほとんど人が
住んでいないような感じがするところもありますね
by kiyotan (2023-04-03 20:21) 

Inatimy

まだお住まいになってる方々がおられる集合住宅、
なかなかカメラを向けて撮りづらいですよね^^;。
うぶ毛のふさふさの実、いい姿だなぁ。
by Inatimy (2023-04-03 21:34) 

ぼんぼちぼちぼち

古い住宅が、次々と建て替えになってゆきやすね。
仰る通り、ちょっと寂しい気もしやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-04-04 10:28) 

okko

見たことあるような、ないような????
こう老朽化が進んだらしかたがないですね。そうか~、側溝って言えば高級感あり、ドブはよくなかった。
by okko (2023-04-04 10:37) 

AKAZUKIN

団地、これからどんどんなくなっていっちゃうんですかね・・・
寂しいなぁー。。
by AKAZUKIN (2023-04-04 17:04) 

まこ

私が子供の頃は、こういう文化的な住宅に
住んでらっしゃるおうちが、羨ましかったものですが・・
どんどん建て替えが進んでいますね。。。^_^;
by まこ (2023-04-06 21:45) 

Facebook コメント