SSブログ

2023年お正月_2 [散歩]

1月2日は毎年恒例の箱根駅伝観戦♪出発の様子をテレビで確認してから外出します。
例年は読売新聞社が学校名の書いた旗を配ってくれるのですが、今年もありませんでした。
ちょっと残念です。
1時間ほど沿道で待っていると撮影車のすぐ後に、いよいよ選手がやってきます。

P1020085.jpg

ちょうど白バイが手前を通ってしまいました(TT)
明治大学が先頭なのはちょっと意外です。



2位でやってきたのは駒沢大学

P1020086.jpg



立って撮影すると手前のおじ様しか写らないのでしゃがんでガードレールの間から撮りました。
ファインダーからは覗けずにモニターを見ながら。なのでピントはカメラ任せです。

P1020097.jpg

残念ながらピントの合ってない写真ばかりになってしまいました。
この時点では青山学院大学は8番目、どうなるんだろうと思っていたら結果は3位とは流石です。
今年の箱根駅伝は最後まで楽しませてもらいました♪



午後からお散歩でもしようかと思っていたのですが晴れていた空にグレー色の雲が漂ってきたので、
結局実家でゴロゴロしていました。
夕食はお節の三段目とほうれん草のお浸し。

P1020116.jpg

前日の食べた二段目が一番豪華だったかな。

nice!(33)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 33

コメント 8

JUNKO

箱根をまじかで応援できてよかったですね。
by JUNKO (2023-01-09 22:39) 

英ちゃん

箱根駅伝は、テレビも見ませんでした(^_^;)
ぁっ、今年もよろしくお願いします。
by 英ちゃん (2023-01-10 00:35) 

okko

以前は駅伝、必ず観戦していましたけど、最近はテレビそものをあまり見なくなってしまいました。順天堂大学が強い一時期がありましたねぇ。
by okko (2023-01-10 15:02) 

kiyotan

毎年 駅伝はハプニングがいっぱいですね
撮影も難しかったでしょうね
選手の皆さんのヒラメ筋が素晴らしいですね
by kiyotan (2023-01-10 15:07) 

斗夢

ガードレールの隙間からのアングルもいいじゃないですけか。
by 斗夢 (2023-01-10 15:08) 

Inatimy

おせちの3段目もいいな。カニの爪、胡桃・・・美味しそうな^^。
by Inatimy (2023-01-11 07:03) 

ナツパパ

箱根駅伝は来年は100回目だそうですね。
その大会に、我が出身校はシード権を得られ、ホッとしました。
by ナツパパ (2023-01-11 10:10) 

sakamono

恒例行事があるのが、正月ですよね
重箱、ステキです。つまみ的な意味で^^;。
by sakamono (2023-01-12 23:22) 

Facebook コメント