SSブログ

九品仏散策_4 [散歩]

前回記事の続きです。いい感じに暗くなったので再び撮り歩きをします。
丸の内と言えばイルミネーション♪まず最初にKITTEのクリスマスツリーを見に行きました。

PB260846a.jpg

今年のテーマは「KITTEの森 Winter Forest Christmas ~自然からの贈り物~」だそうです。
音楽に合わせてツリーの色が変わりました。



天井の飾りも綺麗です。

PB260837a.jpg



次に向かったのは丸ビルのユーミンのクリスマスツリー☆彡

PB260862a.jpg

ユーミンの曲に合わせて上部のスクリーンに映像が映ります。
ふと見渡すと、若い子は皆動画で撮っていました、、、その方が正解ですね!



その後は丸の内イルミネーションを楽しみました♪

PB260872a.jpg



寒い中ウエディングドレスを着て撮影をしているカップルがいました。
フラッシュを点けているようですがカメラマンは手持ちでした。ちゃんと撮れているのかしらん?
私も手持ちですけどね^^;

PB260878a.jpg



お洒落なショーウィンドウ

PB260925.jpg



不思議な彫刻やお花が飾られていてお洒落な通りでした。

PB260934.jpg

盛りだくさんでとても楽しい撮り歩きでした。いつもありがとうございます♪



話しは変わって、、、「漆芸展」にご興味ありませんか?
来年1月6日~18日まで東京・西武池袋本店で第40回日本伝統漆芸展が行われます。
実は日本伝統工芸展のクラウドファンディングに参加したところ、招待券が送られてきました。
宜しければチケットをお分けします。(先着4枚、、、1枚で2名入れます。)
直接連絡を取れる方の限定となりますが、ご興味があれば1月4日までにご連絡下さい。

皆さま、大掃除は終わりましたか?私はまだ床が残っています。明日の午前中にやらないと!
その後は例年通りに実家へ行って三が日はのんびりしてきます。
今年もこのブログに遊びにいらして頂きありがとうございました。
皆さま、どうぞ良いお年をお迎え下さい。

nice!(23)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 8

まこ

KITTEのクリスマスツリー
みちさん、綺麗に撮れていて羨ましい(◎_◎;)
私のはダメダメで凹んでいます。。
今年一年、みちさんのお陰で楽しい撮り歩き
色々、経験させていただきました♪
来年もどうぞ、宜しくお願いいたします(⋈◍>◡<◍)。✧♡
by まこ (2022-12-30 21:52) 

Inatimy

丸の内イルミネーション、美しいな。 このシンプルな色合いが一番ホッとします。
「漆芸展」とても興味があるのに、遠くて残念・・・。
大掃除はさっき床拭きを終えたところです。
みちさんもどうぞ良いお年をお迎えくださいね^^。
by Inatimy (2022-12-30 22:17) 

hagemaizo

私の年初の展覧会は三鷹市美術ギャラリーの『合田佐和子展」です。
それと王子小劇場で演劇鑑賞で1月のイベントはお腹いっぱいになります。
しっとりした写真を来年もたくさんお見せください。
来年も良い年が来ますね。
by hagemaizo (2022-12-30 23:13) 

めりー

今年は2回も会えちゃったね^^* ありがと♪
お母さまとゆっくりお過ごしくださいね☆彡
by めりー (2022-12-31 00:22) 

リュカ

わー、東京駅には何度か行っていたのに
KITTEの中には入らなかったです。
見れば良かった〜〜><
とっても綺麗^^
みちさん、どうぞよいお年をお迎えください。
来年もよろしくです^^
by リュカ (2022-12-31 08:12) 

kiyotan

KITTEのツリー 26日に行ってみたらもうなかったの
クリスマスだけだったんですね
でもここで見れて良かったです
良いお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いいたします。
by kiyotan (2022-12-31 08:31) 

ナツパパ

素敵な街並みがとても素晴らしいです。
それを切り取った、みちさんの写真も素敵です。
今年一年、みちさんのブログに伺うのはいつも愉しみでした。
来年もどうぞよろしくお願い致します。
よいお年をお迎えくださいますよう。
by ナツパパ (2022-12-31 10:01) 

だいず

わあ!
イルミ、めっちゃ綺麗に撮れてますね〜(*´ω`*)
説明も抜かりなく細やかな所まで。。
私なんてすぐ忘れちゃうのにすばらしいです。
ホント、楽しい思い出の日になりました。ありがとうございました。
by だいず (2023-01-01 17:46) 

Facebook コメント