SSブログ

奥多摩湖_3 [散歩]

前回記事の続きです。苔!

P7300033.jpg

次に向かったのは『山のふるさと村』です。



ネイチャートレイルに挑戦!こんな道を歩きます。

P7300038.jpg



キノコ発見!食べられそうだけれど。

P7300039.jpg



いつまでも続きそうな階段

P7300041.jpg

木っぽいですがコンクリートで出来ています。



またまたキノコ!不思議な姿をしています。

P7300044.jpg



こんな坂道を下ります。転がり落ちてしまいそうな。。。
リュックにカメラを仕舞って両手を使えるようにしました。

P7300046.jpg

距離は思ったよりも短かったので大丈夫でした。コンクリートで出来た階段、
さっきは上り難いと思ったけれど下りはあった方が助かります。



森を抜けるとけっこう雨が降っていたようで辺りがびっしょり濡れていました。
歩いている時は木々が守ってくれていたようです。
けっこう歩いたような気がしたのですが、Ⅲまである中で一番簡単なⅠのコースだけだったようです。
クラフトセンターがあって、木工や石細工、陶芸も500円で出来るようです。
外に薪の窯みたいなのがあって、それで焼いてくれるのか尋ねてみたら、
電気釜で焼くそうです。そうですよね、薪で焼いてこんなに安いはずはない、、、
パンフレットを確認すると炭を焼く施設だったようです。



最近テレビの調子が悪いのです。画面が暗くなったり、静止画になったり、画面が真っ黒になったり。
大丈夫な時もあるのですが。ここは電波状況が悪い為マンション全体でJ:COMに入っています。
今月電波のチェックに来るので、ちょうど良かった。電波に異常がなければテレビが原因だものね。
15年前に購入したEIZOのテレビです。お気に入りなので壊れて欲しくないのだけれどなぁ。
今は21インチのテレビってポータルになってしまうのですね(><)
24インチのテレビはスペース的に難しいのです、どーしよぅ。。。

nice!(34)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 34

コメント 15

kinkin

軽いトレッキングコースだったのでしょうか、森のお陰で雨にも
余り濡れずに済んで良かったですね。
TVも15年も使えば・・・価格.comで見ると21インチは無く
19インチになるみたいですね。
by kinkin (2022-09-12 04:17) 

斗夢

ひとりでは歩きたくないコースですね^^。
by 斗夢 (2022-09-12 05:12) 

angie17

2枚目の写真の道、歩いてみたいです。
ひとりは嫌だけど(笑)
ウチも昨秋、長年使っていたTVを買い換えました。
今のTVは凄いですよ!
スマホで見ているyoutubeなどを、ぱっとTVに飛ばせるので、
TV画面で気になる動画が見れちゃいます。
by angie17 (2022-09-12 14:13) 

リュカ

苔の色がとっても癒やされます^^
by リュカ (2022-09-12 14:34) 

まこ

ふふ♬そう言えば、みちさんて
山道歩いていても文句言わないタイプですもんね(^◇^)
気持ち良さそうなコース、私も歩いてみたいな!!
テレビ、最近のは画面が綺麗だから奮発しちゃいましょ!!

by まこ (2022-09-12 14:57) 

kiyotan

山のふるさと村一度行ったことがあるような・・
自然の中 山登り 良い空気を吸いながら
体も生き返りそうですね
緑の中を歩くっていいですね

by kiyotan (2022-09-12 20:11) 

AKAZUKIN

神秘的な感じの場所ですねー。
毎日のごちゃごちゃがすーっと溶けて行きそうです。
by AKAZUKIN (2022-09-13 12:06) 

ぼんぼちぼちぼち

見事な苔でやすね!
苔って、つくづく美しいでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-09-13 12:49) 

Inatimy

三枚目のキノコのような表面のパン、こっちに売ってます。
タイガーブレッド、って意味の名前のパン。
TV、我が家のは19インチ。13年前に購入。パソコン画面より小さいけれど、
小さいから、一瞬でパッと隅々まで見られるのが好き^^。
by Inatimy (2022-09-14 05:39) 

JUNKO

歩いてみたい木道です。美しい苔が魅力的ですね。
by JUNKO (2022-09-14 08:13) 

ナツパパ

21インチって小さなテレビになっちゃうんですねえ。
わが家はそのサイズなんですが、過不足なくみられるので、このまま行きます。

by ナツパパ (2022-09-14 09:19) 

横 濱男

石垣の苔がスゴいね。
コケないように歩かないとね。。(久々のオヤジギャグ)
今、超ヤバイキノコが出ているので気をつけないとね。。
「カエンタケ」キノコ。。。
触ってはいけません。。近づかないように。。
by 横 濱男 (2022-09-15 09:28) 

sakamono

最近、公園などに毒キノコが生えているというニュースを見ました。
あまり触るのもよくないような。でもこのキノコ、おいしそうですね^^;。
by sakamono (2022-09-15 18:16) 

英ちゃん

1つだけしか生えてないキノコは危険かも(;'∀')
長い階段は見るだけで登る気が失せるな(^_^;)
by 英ちゃん (2022-09-17 00:39) 

きまじめさん

すごい苔ですね。コケマニアにはたまらないでしょう。
長い階段。こういうのもその幅で、登りやすさが違ってきますね。
自分の歩幅と合わななくて、のぼるのに苦労した記憶があります。
by きまじめさん (2022-09-18 22:19) 

Facebook コメント