SSブログ

奥多摩湖_4 [散歩]

前回記事の続きです。せっかくなので山の方に上ってみました。
月夜見第一駐車場からの景色です。

P7300049.jpg

奥多摩湖の上に幻想的な霧が掛かっていました。



小河内ダムが小さく見えます。

P7300059.jpg

少し経つと辺りが霧で真っ白になってしまいました。



ここは月夜見第二駐車場だったかな?上手く写真に納められなかったのですが、

P7300068.jpg

遠くに見える街が光っていて、とても綺麗でした。



少し先の売店の手前にあったガチャ、今は色んなのがあるのですね。

P7300075.jpg



この後は立川に行って、ちょっと一杯^^日本酒が好きで色々飲んでいますが、
ちゃんと覚えてないので、どれが好き?って聞かれても困るのですよね^^;

P7300081.jpg



色んなおつまみを食べましたが、トウモロコシを揚げたこれ、とっても美味しかったです。

P7300078.jpg

もうそろそろお腹が一杯だなぁと思った頃、頼んでいないお料理が運ばれてきました。
このお店は自分のスマホを使って注文をするのですが、ん?間違えた?
お店の人に尋ねるとあと二つ注文が入っているそうで、それはおかしいと確認してもらったら、
他の方が注文されたものだったそうです。
こんなことあるのだなぁ。最近自分のスマホを注文で使うお店に何軒か遭遇していますが、
スマホがないと注文が出来ないシステムってどうなんだろう?と思います。

nice!(33)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 33

コメント 14

kiyotan

奥多摩いいですね
ちょっとした旅行気分になれますね
立川のお店あまり知らないけど美味しそうなお店
とうもろこしの天ぷら好きです お酒もいいね
私もどれが好きって言われても名前なんかで覚えてて
美味しかった気がするような辛口のお酒選びますね
スマホで注文 面倒ですね 頼んでいないのが来るなんて店員さんが確認しっかりしてほしい
回転寿司でもタッチパネルで注文していないのが出てき
たことが数回ありました。
by kiyotan (2022-09-19 12:24) 

kame

スマホで注文って、QRでメニューを拾ってそこから注文なのかな?
もしかしたらQRでお店のサーバーと繋がって、そこから注文とか?
どこかでそんな注文の仕方をしているところがあった様な気がします。

by kame (2022-09-19 14:24) 

kinkin

自分も一度スマホで注文するお店に入りましたが、結構めんどくさい。
せめてタッチパネルにしてくれるとね・・・^^;
by kinkin (2022-09-19 15:20) 

ナツパパ

あちこちのお店でタブレットでの注文が増えましたね。
先日回転寿司で初体験して、便利だったのですが、なにしろ空腹のときに
それそれと頼んでしまうので、最後の方では満腹で慌てましたっけ。
自分のスマホで注文ができるシステムがあるんですね、すごいなあ。
by ナツパパ (2022-09-19 16:01) 

斗夢

最近食べていませんが、トウモロコシの天ぷらが大好きです。
これがうまいんですよ。
スマホがないと生きていけない時代になったんですね。
by 斗夢 (2022-09-19 18:25) 

AKAZUKIN

他の人の注文が・・どこで間違っちゃったんだろう???
スマホ、バッテリー切れてたりしたら
注文すらもできないですね>_<
by AKAZUKIN (2022-09-20 12:10) 

リュカ

日本酒、このなかだと絶対頼むのは
陸奥男山と九頭龍^^
トウモロコシを揚げたおつまみ、美味しいですよね♪
by リュカ (2022-09-20 13:57) 

まこ

わぁ~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
山の上の駐車場良いなぁ~♬
よく写真展なんかで比較明合成のお手本なんかに
登場するような光景ですねぇ~(^◇^)
紅葉散歩の候補にしなければ!!
by まこ (2022-09-20 14:00) 

angie17

某カフェで『スマホで注文』と言われ、正直、引きました。
カフェって何度も注文するところでは無いし、
普通は1回だけですよね? 
感染対策なのかもしれませんが、サービスって何?と思いました。

by angie17 (2022-09-20 14:48) 

Inatimy

山男のガチャ、やってみたいです^^。
スマホでしか注文できない店なら、行かないかな・・・。
by Inatimy (2022-09-20 22:52) 

sakamono

山男のガチャって、フィギアなのかな? 地元でも見たことが
ありません^^;。飲み屋に澤乃井が置いてあるとうれしくなります。
by sakamono (2022-09-21 18:25) 

きまじめさん

トウモロコシの天ぷら、美味しそうですね。食べたくなります。
スマホで注文ですか。それって注文するときに分かるのですか。
注文できないので、お水一杯飲んで、そそくさ、お店退散です。
by きまじめさん (2022-09-21 23:40) 

横 濱男

自分のスマホで注文・・分からない世界だ!!
間違えてのを食べちゃったら、結末はどうなるのかな?
気になる。。
by 横 濱男 (2022-09-22 14:13) 

ぼんぼちぼちぼち

トウモロコシの揚げたの、すごく美味しそうでやすね!
旬のものでやすもんね。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-09-22 17:25) 

Facebook コメント