SSブログ

奥多摩湖_1 [散歩]

7月の終わりに奥多摩湖に行ってきました。奥多摩湖と多摩湖がごっちゃになっていたのですが、
全然違っていました^^;
まずは奥多摩駅前で腹ごしらえ。

P7300003.jpg

ぷるっぷるの卵です♪
入ったお店は『卵道 TAMAコレクション



駅を降りて左側の路地にあります。入口がふたつあって、ひとつは立ち飲み用。もうひとつはここ。

P7300008.jpg

小さなお座敷にテーブルがふたつと、カウンター席がふたつくらいの小さなお店です。



だしまき定食をお願いしました。

P7300002.jpg

赤だしの御御御付は久しぶり♪



拘りの卵とだしとお米のようです。

P7300006.jpg



入口脇にピヨピヨ!

P7300009.jpg



町役場の天井にもピヨピヨ!

P7300010.jpg

しばらく続きます。



4、5年前に同業他社さんに転職をした営業さんからいきなり転職のオファーがきました。
なぜか時々会社に顔を出しているので、今の会社の状況を把握しています。
一緒に仕事をしていた時、よく建設現場まで連れて行ってくれた人でした。
(女子は事務所の中だけって感じが浸透していて、今までにない経験でした。)
グループ会社でCCBOXの図面を描ける人を探しているのだけど、どお?って。
どうなるか分からないけれどちょっと真剣にお話しを伺ってみようかと思っています。
今までやってきたことを認めてくれて、声を掛けてくれたことが嬉しいです。

nice!(31)  コメント(17) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 31

コメント 17

hagemaizo

拾う神が現れたのだろうか。
by hagemaizo (2022-09-01 00:08) 

kinkin

美味しそうな卵焼きと赤だしのお味噌汁、良いですね。
仕事のオファー、自分は定年になる前に元上司から引っ張られました^^;
それで今の職場(^^ゞ
by kinkin (2022-09-01 04:35) 

リュカ

多摩湖って、そうか、多摩湖ってのもあるのですねw
奥多摩湖は知ってたけど、多摩湖は認識してなかったです^m^
by リュカ (2022-09-01 14:46) 

sakamono

赤だしの味噌汁は、飲んだ翌朝にとてもいいです^^;。
TAMAの酒も、たくさんありますね。
by sakamono (2022-09-01 15:34) 

angie17

キレイな卵焼きですね~~。美味しそう!
私も勘違いしているみたい・・・
多摩湖の奥に、奥多摩湖があると思っていました
by angie17 (2022-09-01 15:46) 

ぼんぼちぼちぼち

だし巻き卵が主役の一膳なのでやすね!
ご飯が入れられてるものがワッパなのも、粋でやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-09-01 19:12) 

kiyotan

卵焼きが食べたくなりました。
こういうフワッとしてそうで出汁の効いてるのが
いいな 赤だしでご飯もいい
by kiyotan (2022-09-01 22:46) 

AKAZUKIN

わー!転職のオファー!
ドキドキしますね・・・
by AKAZUKIN (2022-09-02 12:16) 

向日葵

なぁんて美味しそうなお定食!!でしょう!!
お仕事のオファー?凄いですね!!
そしてやってみる気満々?
良い結果になりますようにー!!
by 向日葵 (2022-09-02 21:53) 

Inatimy

だし巻き卵、いいな。関東のは甘いんでしたっけね。
曲げわっぱに入っていると、ご飯がますます美味しそうに見えますね。
転職のオファー、ワクワクなお話ですね^^。
by Inatimy (2022-09-03 06:17) 

きまじめさん

ぷるっぷるの卵焼、見るからに美味しそうです。
ヘッドハンティングですね。すごい!
どう進まれるか。先が楽しみです。
by きまじめさん (2022-09-03 23:59) 

めりー

新たな一歩になるといいね♪ *^^*
by めりー (2022-09-04 00:05) 

横 濱男

オファーが来るのは良いですね。
収入もアップ?だね。
職場の雰囲気が良ければ、良いんじゃ無いですか。。
by 横 濱男 (2022-09-04 07:37) 

ナツパパ

出汁まきの玉子焼き美味しそうです。
わたしはお菜食いなので、できればもう一品欲しいところですねえ。 
by ナツパパ (2022-09-04 10:44) 

kick_drive

こんばんは夏休みに行くはずだった奥多摩
こんな飲食店もあるんですね。
続き楽しみです。

by kick_drive (2022-09-04 21:13) 

まこ

そうそう♬奥多摩湖と多摩湖って
東京在住の私達でも
よく分からないですよねぇ~
今日はお世話になりました!!
めっちゃ楽しい一日でしたよ~
また、次の機会、宜しくです!!
by まこ (2022-09-04 21:49) 

そら

卵焼き、美味しそうですねぇ!!
奥多摩には学生の頃よく行きました(^^)
by そら (2022-09-05 21:20) 

Facebook コメント