SSブログ

郷土の森の蓮 [散歩]

季節外れ感がたっぷりですが、、、7月中旬に東京府中の郷土の森公園にある修景池に行ってきました。
年季の入った野菜販売機♪

P7180173.jpg



いつも思うのですが、もう少し早い時期に来るべきでした。

P7180177.jpg



綺麗に咲いている子がほとんどいません。

P7180184.jpg



仕事に行くのと同じ時間に起きて家を出たのに(TT)

P7180203.jpg



おまけにISO感度がいつの間にか一番高くなっていて、残念な写真ばかりでした。

P7180257.jpg



ピントのターゲットを十字ボタンで動かすのですが、左を押すとピント、上を押すとISOが変わります。
横位置で撮る時はいいのですが、縦位置で撮る時に間違えて押してしまうのです。
そのまま気が付かず。。。
ちなみに、上を押してもISOが変わらない設定方法が分かったので、これからは大丈夫です。

P7180299.jpg

ISOが高すぎるとこんな写真になってしまうのだと実感です。
「何事も経験だね~!」とは、陶芸教室の先生、集ちゃんによく言われる言葉です^^;



府中本町駅近くにある長屋の商店

P7180358.jpg

道が狭いので部分的にしか撮れないのが残念。。。



本棚に仕舞ってあった本「血流がすべて解決する」を読み直しました。
健康診断の結果、血は多い方なのですが、きっと流れがよくないのだろうなぁ。
夏休み家にいる時間が長く、変な時間につまみ食いをしたからか胃腸の具合が悪かったので、
一週間夕食断食に挑戦してみました。
初日は空腹が辛かったけれど、夕飯を作らないで済むって楽♪って思うと1週間があっという間でした。
胃腸がよみがえるとのことですが、、、残念ながら実感はまだないです。
その他色々(詳しくは書けないですが)悪習慣を変えれば4か月後には、不調がなくなるのだそうです。
悪習慣を変えるのがなかなか大変だけれども、只今実践中です♪

*本の紹介*

血流がすべて解決する

血流がすべて解決する

  • 作者: 堀江 昭佳
  • 出版社/メーカー: サンマーク出版
  • 発売日: 2016/03/14
  • メディア: Kindle版



nice!(33)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 33

コメント 7

kinkin

ISO感度をAUTOにしておくと、結構高い設定になっていますよね・・・
撮った写真はザラザラ^^;
by kinkin (2022-08-30 04:24) 

kiyotan

先週の火曜日 私も郷土の森へ行ってみました。
午前中でしたが蓮はやはりいい状態ではなかったです。
蒸し暑い日でした
by kiyotan (2022-08-30 10:35) 

okko

具合が悪かったの? お大事にしてください。

蓮は、撮るタイミングがむずかしいんですね。
by okko (2022-08-30 11:51) 

AKAZUKIN

「血流がすべて解決する」、漢方の薬剤師の先生の本なんですね。
血が薄いと言われた私にはとっても気になる本。。
よく献血に行く娘も赤血球の大きさが小さめって言われたことがあるらしく、我が家に必要な本なのなのかも・・・
by AKAZUKIN (2022-08-30 12:23) 

英ちゃん

ぁぁ、ここにも蓮の花あったんだな(^_^;)
郷土の森付近は最近は行ってません。
地元なのに(;'∀')ぃゃ、自転車が壊れちゃったのでね。
by 英ちゃん (2022-08-30 17:28) 

Inatimy

最後から2枚目の、噴水と、花びらが散って花托だけになってしまった姿の組み合わせの写真、好きです^^。そんな中でひとつだけ咲いてるのがあるのもいいな。
by Inatimy (2022-08-31 05:45) 

sakamono

7月中旬だとハスはもう遅いのか。今年もハスを見なかったなぁ。
こういう野菜の販売機、うちの近くにもあります^^;。
by sakamono (2022-09-01 14:11) 

Facebook コメント