SSブログ

井の頭公園散策_1 [散歩]

もう桜は終わっちゃったかな?と思いつつ、4月第2週目の週末に井の頭公園に行ってきました。
先ずは腹ごしらえ。公園近くのお店でちょっと高級なホットドックを購入して公園で食べました。

P4090013.jpg

ケチャップとマスタードは要らないと伝えると2度確認されちゃいました。
辛いの苦手だし、パンの塩分とソーセージの味で塩味は充分だと思うのだけど。
食べ応えのあるパンとソーセージでした♪



桜はやっぱり、な感じでした。咲いている所を探してパチリ。

P4090033.jpg

砧公園の桜よりも木が高いので桜までちょっと遠い。



ハナミズキはこれからです。

P4090027.jpg



じっとしている鳥さんなら撮れます^^;

P4090041.jpg



井の頭弁財天の狛犬さんは可愛らしい顔をしています。

P4090052.jpg



水生物園にも入ってみました。

P4090053.jpg



ヤマメでしたっけ?可愛い模様です。しっかりカメラも写っているけれど。

P4090054.jpg

外来種よりも在来種の方が可愛いなぁと思います。



今日のZOOMヨガのレッスンで眉間の皺の伸ばし方をしました。
ちょっと眩しかったり、あくびをしたりする時に皺を作ってしまうので気になっていたのです。
眉間に皺を寄せると見た目が悪いだけでなく血流も悪くなるとか。
眉間の皺を延ばして広角も上に上げて明るい顔をすると、幸せホルモンが分泌されるとのこと。
やり方は簡単。手のひらの手首側を眉間からおでこを上に向かって何度もなでるだけ。
しばらく続けてみようと思います。

nice!(35)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 35

コメント 11

英ちゃん

井の頭公園は、まともに見た事ないです(;^ω^)
桜の時期は混雑してるイメージだしね。
吉祥寺駅もいつも通過です(^_^;)
でも一度ハーモニカ横丁で飲んでみたいです(;'∀')
by 英ちゃん (2022-05-16 00:57) 

kiyotan

まだ間に合った桜の木があったんですね
外でホットドック パンも白くないパンで美味しそうに
見えます。ケチャップかけたいな(笑)
by kiyotan (2022-05-16 09:48) 

okko

井の頭公園は、実家に近くよく行きました。お茶の水のホームから見える流れの元を辿ると井の頭公園なんですってね。

結婚してからは、砧公園が近くて。元ゴルフ場。主人は5時起きで出掛けていましたっけ。もうお散歩もリハビリだけで無理な年になってしまいました。
by okko (2022-05-16 15:15) 

リュカ

ほんとだ^^
ここの狛犬サンは可愛らしい!
by リュカ (2022-05-16 17:14) 

kinkin

いや~~良いな~ぁ
外でホットドックとビールのランチって^^;
ホットドックにはケチャップ、マスタードたっぷりで(^^ゞ
by kinkin (2022-05-16 18:55) 

kenji-s

1はすごく魅力的です!
by kenji-s (2022-05-16 18:56) 

AKAZUKIN

私も眉の間の皺伸ばし、やってみよう!
最近は、顎のたるみがめちゃくちゃ気になってしまって
よくマッサージしています。。
by AKAZUKIN (2022-05-17 12:25) 

Inatimy

ホットドッグのソーセージが大きいな^^。 いい焼き色。
ケチャップ&マスタード、私は両方。特にケチャップの甘みが欲しくて。
by Inatimy (2022-05-17 19:12) 

まこ

ふふ♬煙もーもーの焼鳥屋さんには
行かなかったのかしら?
公園でいただたく生ビールはサイコーですよね❤
by まこ (2022-05-17 21:26) 

ぼんぼちぼちぼち

井の頭公園の水生生物園も楽しいでやすよね!
わあ!身近な川には、こんな魚がすんでるんだー!って。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-05-19 13:46) 

sakamono

おお、これはヤマメですね。塩焼きがおいしいです^^;。
狛犬は何というか、ユーモラスなお顔をしてますね。
by sakamono (2022-05-19 21:46) 

Facebook コメント