SSブログ

砧公園の桜2022_2 [散歩]

前回記事の続きです。砧公園をずっと歩き回っていたので一旦我が家に寄ってもらい休憩しました。
久しぶりに会えたので積もる話しは色々と。。。
でももう一か所行きたい場所があったので日が落ちる前に家を出ました。

P4020340.jpg



向かった場所は仙川の東宝撮影所前です。残念ながら枝が剪定されたみたいでちょっと淋しくなっていて、
砧公園よりも咲くのも早かったようです。

P4020354.jpg



それでも何とか咲いている所を見られて良かったです。

P4020360.jpg



成城学園前駅でだいずさんとお別れをして、ねこじたんさんと待ち合わせして一杯飲みに♪
ここが良いかなぁと思っていたお店は満席で入れず、ねこじたんさんの知っているお店に行きました。
お久しぶり、乾杯~!

P4020366.jpg



おでん

P4020367.jpg



海苔チーズ

P4020368.jpg



焼き鳥

P4020372.jpg



実はこの前々日に仕事場仲間と飲んで前日は1日中二日酔いで唸っていました。
流石にこの日は、、、写真に写っている1杯だけでやめておきました。
消化能力が落ちているようです、気を付けないとなぁと思いながら、あんまり変わってないけれど^^;



そうそう、パソコンを立ち上げた時に表示されていた
「もう少しお待ちください iTunesを更新しています。間もなく使用可能になります。」
は解決しました。
パソコンが重くてアップデートがきちんと出来ていなかったのが原因のようでした。
パソコン内に保存していた写真を外付けHDDに移した後、クリーンアップをしました。
それでも状態は変わらなかったのでiTunesを削除をして入れ直そうと思ったのですが、
プログラムのアンインストールの画面に何故かiTunesが出てきません。
それなのにiTunesは普通に立ち上がります。どうしたら良いやら、、、で何度かiTunesを
閉じたり開いたりしていたら、その後はお待ちください表示は出なくなりました。

nice!(36)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 36

コメント 13

hagemaizo

そうだっ仙川、成城あたりもぶらつこう初めて入った成城石井は雑然としていたっけ、海苔チーズも食べてみようっと。
by hagemaizo (2022-05-12 22:48) 

英ちゃん

昔は、砧公園の砧が読めなかったよ(^_^;)
by 英ちゃん (2022-05-13 02:09) 

リュカ

胃腸をいたわりつつ、ずっと美味しく飲んでいきたいですよね^^
by リュカ (2022-05-13 09:59) 

横 濱男

仙川・・未知の路線です。
ビールは、コップ一杯で満足しちゃいます。
by 横 濱男 (2022-05-13 10:44) 

okko

仙川・・懐かしいです。桐朋学園に通っていましたから。
当時は戦時中で、親が陸海軍に所属していなければ入学出来ず、名前も「山水女学院」でした。
by okko (2022-05-13 11:25) 

JUNKO

綺麗な桜です。楽しい雰囲気伝わってきます。
by JUNKO (2022-05-13 11:57) 

AKAZUKIN

お酒、飲まないとどんどん弱くなりますよねー。
人と会うのはやっぱりいいですね。
私もGW中に久しぶりの友達と会って楽しかったです^^
by AKAZUKIN (2022-05-13 12:19) 

まこ

改めて当日はたくさんお世話になりました!!
花筏いいなぁ~❤綺麗に撮れている~♬
夕陽の中の桜は思わぬ効果も生んで
面白かったですねぇ~(*´▽`*)
iTunesは手強いですね。。。
夫も散々苦労して、なんとか今は落ち着いています。
by まこ (2022-05-13 16:17) 

kiyotan

外で友人と会わなくなりお酒を飲むのが減りましたが
先日西荻の美味しいお店でお酒飲む機会があり楽しかったです。お料理も美味しかったです。
by kiyotan (2022-05-13 16:22) 

kyon

お酒、弱いので外では飲みませんが、家ではほぼ毎晩いただいてます^^;
家だとどんなに飲んでも二日酔いになりません。
外だと濃かったり、お話が進んでついつい量を飲んでしまうんでしょうね。
iTunes大変でしたね。お疲れ様です^^;
by kyon (2022-05-13 20:43) 

ぼんぼちぼちぼち

そうそう、海苔にチーズって合うんでやすよね〜!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-05-14 09:40) 

ナツパパ

桜花を追っての散歩、とても素敵です。
ゆっくりと春の一日を堪能されましたね。
最後のおでんが...いいなあ...ビールの写真にも喉が鳴ります。
by ナツパパ (2022-05-15 14:45) 

sakamono

おお、海苔チーズ。これはいいつまみです。
焼き鳥は皮かな。
おでんに焼き鳥、王道の飲み会ですね^^;。
by sakamono (2022-05-19 21:44) 

Facebook コメント