SSブログ

3月28日の桜 [散歩]

花曇りと言うけれど、、、桜が咲いてから東京はずっとイマイチのお天気が続いていたのですが、
3月28日だけは晴天の予報だったので、カメラを持って出勤しました。

朝日に照らされる桜はやっぱり美しい。

P3280178.jpg



P3280165.jpg



P3280169.jpg

あんまり寄り道をしていると電車に乗り遅れるので、この辺で。。。



仕事場近くの遊歩道にある桜は周りの木が伐採されてから、とても元気になりました。

P3280180.jpg



ここからは昼休みに撮ったものです。

P3280227.jpg



多摩川添いの桜も見事で、この場所はお気に入りで毎年撮っています。

P3280230.jpg



先日帰宅時電車にお化粧をしている男性が乗っていてちょっとビックリしました。
50代くらいの方かなぁ、お肌が妙にまだらで、黒く太い眉の上から茶色で眉をしっかり描いていて、
茶色のアイシャドウまでしていました。なのに手の爪は黒く汚れていて(@@)
座席に座ってずっと下を向いてスマホを触っていたので、ついつい目がいってしまいました。
そのお隣に座っていた20代くらいの男性は、お化粧はしていませんでしたが、
眉を剃って細くしていました。ツルツルのお肌だったので剃ったところが妙に目立っていました。
以前男性のお化粧レッスンをテレビでやっていてビックリしましたが、
今はテレビの世界だけではないようです。ちなみに私は毎日ノーメイク^^;

nice!(32)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 32

コメント 13

hagemaizo

ここのところ頭のマッサージをしているのですが、頭にも春が着るといいな。
by hagemaizo (2022-05-01 23:48) 

横 濱男

男も、見栄え良くしたいんでしょうね(^▽^)
「シウマイまん&よもぎまん」は、普通の崎陽軒販売店で扱ってますよ。
横浜工場は、我が家から一番近いので、割とここにに行きます。

by 横 濱男 (2022-05-02 06:45) 

あーちゃ

桜の季節花曇りが続いていましたよね。今年はゆっくり見れた日が一日あったかな。来年は、ゆっくりお花見できるといいな。
毎日ノーメイクとはすごい!
by あーちゃ (2022-05-02 08:50) 

kick_drive

こんにちは。こんなご時世なのに連休前はメチャクチャ忙しくて
皆さんの桜その他の花々に癒されてました。近場でチューリップが
沢山咲いていたのですが行きそびれました。

昨日用事があって電車で出かけたのですが帰りの電車の中で
女装ぽい50代半ばの人見かけました。上半身は普通なのですが
ミニスカートに厚底サンダル。なんだかよくわかりませんでした。

by kick_drive (2022-05-02 13:42) 

kiyotan

桜きれいですね いろいろ花は咲きますが桜は淡く
高いところで一斉に咲いて散って無常を感じさせます。
やはり他の花と違う雰囲気を持っていますね
写真を拝見してそんな感じが特にしました。
田舎の方の大型スーパーの中で背の高い女装の方が
歩いていて目立ちました。ミニスカートだったから特に。
by kiyotan (2022-05-02 18:04) 

AKAZUKIN

桜、綺麗ですね〜〜。
お化粧してるのに爪は汚れてるって・・もしかして、お仕事柄??
昔は眉を剃ってるのって、ヤンキーぐらいでしたよね^^;
今は男の子も綺麗な子が多い印象です。
by AKAZUKIN (2022-05-03 13:26) 

Inatimy

桜に朝の光、美しいです^^。いい時間帯ですね。桜並木もいいなぁ。
風が吹いたら、桜吹雪の中を車が走り抜けるのかな。
いろんな人がいるので、もう余り気にならなかったりします^^;。
by Inatimy (2022-05-03 22:24) 

まこ

やはり桜と日差しはセットですね(*´▽`*)
一枚目、素敵❤
ふふ♬服装やお化粧は性別問わず個人の自由だけど
時々、目がテンになる方を見かけること
有りますよねぇ~
by まこ (2022-05-03 22:32) 

リュカ

多摩川沿いの桜は見たことがないのです。
みなさんのブログで拝見していて
いつかその季節に歩いてみたいな〜〜〜っていつも思うんだけどなかなか行けない(笑)
by リュカ (2022-05-04 08:03) 

ぼんぼちぼちぼち

今の若い男性は、眉を整えるのは常識になってやすね。
あっし自身がお洒落好きなので、男性がお洒落しているのを見るのも、とても好感が持てやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-05-04 09:24) 

kyon

最近は男性もスキンケアしたりメイクするようですね。
うちの男たちはメイクはしないけれど、息子たちはスキンケアはしています。時代が変わりましたね。
先日はメイクしてスカートを履いている男性を見ました。
by kyon (2022-05-04 19:41) 

ナツパパ

お化粧ねえ...そういう時代になったんですか。
でも、60過ぎたら男も身ぎれいにしておかないと、
と先輩に言われたことがあります。
by ナツパパ (2022-05-05 12:09) 

sakamono

ちょうど桜が見ごろの頃でしょうか。
桜並木って、いいですよねぇ。
やっぱり川沿いの並木道がいいと思います^^;。
by sakamono (2022-05-05 21:38) 

Facebook コメント