SSブログ

秋の郷土の森

今日も昨年11月の写真をアップします。秋を撮りに府中にある郷土の森公園に行ってきました。

PB210394.jpg

ツタの絡まる木、今にも動き出しそうです。



郷土の森博物館に入る前に、観光物産館の中にある「ことみ食堂」で旨塩麹タンメンを食べました。

PB210320.jpg

府中産の季節の野菜がいっぱいで、意外と美味しかったです^^



あいにくのどんよりした空でした。

PB210323.jpg



小さな滝がありました。何度も来ているのに知らなかったです。

PB210346.jpg

もうちょっと紅葉していたら良かったのになぁ。



府中に恐竜がいるって知っていました?

PB210357.jpg

恐竜展を何度か開催したことがあって、国立科学博物館より寄贈されたそうです。
野ざらしなので苔に覆われて、いい感じの風合いになっていました。



モノクロで撮ったのではないのですが。

PB210363.jpg



寒桜が咲いていました。

PB210376.jpg

植え込みの中だったので、めいっぱい寄って撮ったのですが、、、
こーゆー時望遠レンズが欲しいなぁって思います。



銀杏の黄色って綺麗です。

PB210382.jpg


お昼休みに朝ドラを見ているのですが、、、なんと!!
ひなたの生年月日が私と全く一緒でした。今ひなたは27歳なのですが、
その時私はロンドンで子育てに奮闘していたなぁ。

春が来るのは嬉しいですが、杉花粉の季節になりましたね。
薬を飲み始めていますが、テレビのコマーシャルのようには効かないです(TT)

nice!(33)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 33

コメント 10

英ちゃん

私の地元の郷土の森博物館にお越しいただきまして誠にありがとうございます(^∇^;)
只今、郷土の森博物館は「梅まつり」も行われてます。
秋の郷土の森博物館もいいね。
私は、紫陽花の時期にしか行った事がありません(^_^;)
by 英ちゃん (2022-03-04 01:28) 

斗夢

望遠がほしいんですが、重くなります。
トリミングして大きくして我慢しています^^。
by 斗夢 (2022-03-04 05:38) 

リュカ

苔におおわれていく恐竜
なんだかロマンチックです♪
by リュカ (2022-03-04 08:05) 

kyon

ロンドンで子育て!かっこいいですね^^
朝ドラ、毎日録画してみています。これからの展開が楽しみですね。
by kyon (2022-03-04 13:00) 

きよたん

恐竜いたっけ?見逃していますね
子供たちが喜ぶ滝のある方かな
食堂でも食べたことあります。
懐かしい 前はよく写真撮りに行ってました。
紫陽花の頃きれいですよね
by きよたん (2022-03-04 20:12) 

Inatimy

旨塩麹タンメン、美味しそう。野菜がたっぷり入ってるの、好きです^^。
色づき始めの木々と滝の写真、素敵な写真♪ このくらいの時期もいい感じ。
朝ドラのヒロインと生年月日が同じ、ワクワクしますね。親近感湧きそう。
by Inatimy (2022-03-04 21:33) 

AKAZUKIN

そろそろ花粉の季節ですね>_<
私は春は大丈夫なはずなんですけど、なぜか右目だけから涙がポロポロ出ます。。(花粉だと思いたくない。。)
by AKAZUKIN (2022-03-05 08:28) 

横 濱男

立派な滝が作られてますね。
寒いときの旨塩麹タンメンが美味しそうです。
by 横 濱男 (2022-03-06 11:09) 

sakamono

ただのタンメンではなく、塩麹のタンメン!?
それはちょっと惹かれるものがありますね^^;。
by sakamono (2022-03-10 23:38) 

まこ

そっか~みちさんは、ひなたちゃんと同い年(^◇^)
感情移入しちゃいますね!!
プールの仲良しの奥さんは
るいさんと同い年が居ます♬
by まこ (2022-03-12 15:02) 

Facebook コメント