SSブログ

『イサム・ノグチ 発見の道』展_2 [散歩]

前回記事の続きです。レンズを変えて「あかり」の写真をもう1枚。

P8120317.jpg

これ、以前住んでいた家の和室で使用していました。(もちろんひとつです。)
軽くて良いのですが、お掃除が難しかったです。



やっぱり「ヴォイド」が有名でしょうか。

P8120296.jpg

真ん中に穴が開いているものは撮りにくいです。



「通霊の石」

P8120289.jpg

素材はブロンズ・アルミニウムとあります。刺さっているのはどう見ても石か粘土です。



「無題」素材は花崗岩

P8120303.jpg

面によって色が異なるのが面白い。



猫のしっぽじゃなくて

P8120301.jpg

「下方へ引く力」



別の形状の「あかり」

P8120334.jpg

提灯お化けのよう?



「プレイスカルプチェア」

P8120336.jpg

遊具のようです、触れると良かったのになぁ。



仕事からの帰り道、羽化したばかりの白い蝉を見つけました。

白い蝉a.jpeg

スマホしか持っていなくて残念でした。
明日1回目のワクチン接種の予定です。ファイザーで良かった。。。

nice!(34)  コメント(10) 

nice! 34

コメント 10

hagemaizo

ラストのシースルーも作品かと思いました。
あかり直径50センチくらいのを裸電球で使っていたな、と今頃思い出したのでした。 
by hagemaizo (2021-08-27 00:57) 

英ちゃん

猫のしっぽじゃなくて虎のしっぽ?(^_^;)
セミは日焼けで茶色くなっちゃうんだよね(^∇^;)
by 英ちゃん (2021-08-27 01:41) 

横 濱男

猫のしっぽ・・2個あったら知恵の輪だね。
羽化した白い蝉、なかなか見られないラッキーな瞬間。
by 横 濱男 (2021-08-27 08:00) 

あーちゃ

今日見に行ってきます。楽しみ。
by あーちゃ (2021-08-27 09:54) 

AKAZUKIN

羽化したばかりの蝉、神秘的〜。
私、モデルナで、なんとロットナンバーが・・・ビンゴでした>_<
by AKAZUKIN (2021-08-27 12:27) 

きよたん

引っ越したら素敵な照明が欲しいです。
by きよたん (2021-08-27 20:31) 

kick_drive

こんばんは。蛍光灯やLEDは明るくて過ごしやすいですが
和紙の照明もいいですよね。温泉旅館の廊下にある小さな
照明も魅力的ですよね。岐阜県美濃市で見た和紙の照明など
思い出しました。

by kick_drive (2021-08-27 20:48) 

Inatimy

「下方へ引く力」・・・古代ギリシアの壺のような色合い^^。
和紙を張ったようなランプ、掃除、大変でした・・・数カ所破れちゃって・・・。
by Inatimy (2021-08-27 23:38) 

ぼんぼちぼちぼち

羽化したばかりのセミに出逢えたとは、ラッキーでやしたね!
by ぼんぼちぼちぼち (2021-08-29 13:48) 

kyon

私も結婚して最初に使ったのが丸い提灯の照明でしたが、埃の掃除が難しかったです。雰囲気はとてもいいんですけれど。
羽化したばかりのセミ、綺麗ですよね。子供が小さい時に、朝見つけて、慌てて起こして見せたのを思い出します。
by kyon (2021-08-29 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント