SSブログ

成城散歩 [散歩]

砧公園を後にして、成城方面を散歩しました。道路にはみ出したピンク色の紫陽花♪

P6120089.jpg



桜の幹の上にキノコ?

P6120098.jpg



仲良しの鳩

P6120101.jpg



よそのお宅の前に咲いていたアガパンサス

P6120106.jpg



こちらも別のお宅の玄関前に、珍しい紫陽花☆

P6120121.jpg


今日はマッチの57歳のお誕生日です。
11月に中野サンプラザホールでコンサートをするというのをマッチ友が教えてくれました。
自粛期間短すぎじゃない???
キャー!マッチ♡な気分にはとてもなれず、今回はパスする事にします。
もっとも『TEAM CLUB KONDO』の会員にならないと申込み出来ませんが。

なんだかなぁ。

ついでに明日は元夫の60歳の誕生日だわぁ、何も連絡がないのでたぶん元気なのでしょう。

nice!(39)  コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 39

コメント 18

sae

マッチ!そうか。。今日でしたねぇ。
そだそだ。
マッチ、よっちゃん、トシちゃん。懐かしいです。
私はよっちゃん派でしたけど(笑)
by sae (2021-07-19 22:32) 

hagemaizo

気持ちのいい絵が並んでる、そうかこの気分を憩いというのか。
by hagemaizo (2021-07-19 22:42) 

ゆうみ

マッチ 若い頃流行りましたね。
スニーカーブルースの映画を友達と観に行ったのも懐かしい思い出よ。
しかしなぁ 自粛期間どころか身辺整理どうなったかな?
by ゆうみ (2021-07-19 23:22) 

英ちゃん

仲良しの鳩は、うちの近所でも良く見ます。
「マッチでーす」って、片岡鶴太郎さんが昔良くモノマネしてたね(^_^;)
by 英ちゃん (2021-07-20 00:23) 

kinkin

マッチっが一番シッカリしているなと思っていたところに、この話し
かなり幻滅でした・・・・
by kinkin (2021-07-20 04:58) 

横 濱男

一枚目、好きな撮り方です。
よそんち巡りしなくなったなぁ~!!
パス・・・残念だけど仕方が無いね。
コロナがお土産になっちゃうと困っちゃうから。。
by 横 濱男 (2021-07-20 06:42) 

リュカ

桜の幹の上にキノコ!!
なんかちょっとカワイイ^m^
この紫陽花のガクの形、見かけないですね。
たのきんトリオでは、マッチが一番好きだったな〜。
友達は、それぞれトシちゃん、よっちゃんファンで、好みがみんなバラバラだったわ。
by リュカ (2021-07-20 08:43) 

きよたん

マッチかっこいいよね
自粛なんですね ジャニーズを脱退したんだっけ
by きよたん (2021-07-20 09:32) 

AKAZUKIN

マッチ、復活なんですね!
ちょこんとフェンスから顔を出してる紫陽花、かわいいです〜
by AKAZUKIN (2021-07-20 12:36) 

よーちゃん

そういえば、マッチ、色々お騒がせでしたよね(^▽^;)
こんな風に生ライブやるんだから、元気なんでしょう!
by よーちゃん (2021-07-20 14:28) 

Inatimy

ほんと、珍しい紫陽花。 
ガクアジサイで、ブルーで覆輪で、しかも八重♪
マッチのコンサート、今回は見送る人たちも多いかもしれませんね。
by Inatimy (2021-07-20 20:40) 

まこ

元トシちゃん派の私から言わせてもらえば
マッチの方が最盛期の頃の魅力
留めていると思うけど・・
by まこ (2021-07-20 22:41) 

kyon

マッチ…そうですね、誕生日ですね。
通りにお花を見かけると涼しげな色が多くてホッとします。
by kyon (2021-07-21 12:45) 

ナツパパ

わたしの誕生日は8月上旬なのですけれど、2013年のその日、父が亡くなりました。
なのでそれ以降は、誕生日というよりも父の命日、という雰囲気が濃厚です。
ハッピバースディ...とおおらかに祝えた頃が懐かしいです。
by ナツパパ (2021-07-21 14:03) 

きまじめさん

一番最後のアジサイ、色と言い姿と言いとても可愛くて美しいですね。
by きまじめさん (2021-07-21 23:49) 

そら

アガパンサス、今年は撮れなかったなぁ。
by そら (2021-07-22 14:07) 

sakamono

1枚目、よいですね。私も垣根から、こんなふうにひょっこり
飛び出しているアジサイを撮ろうしたコトがあったのですが、
思うような感じにならず断念した覚えがあります^^;。
by sakamono (2021-07-22 21:36) 

みち

sae様
saeさんはよっちゃん派だったのですね!
一時すっごく太っていたけど、今は元に戻って格好良くなりましたね。
よっちゃんのギターは何だか違うなぁって思います^^

hagemaizo様
ありがとうございます♪
45mm・F1.8のこのレンズ、ほんわか撮れるのです^^

ゆうみ様
スニーカーぶる~すの映画、私も友達と観に行きました。
キスシーンにキャーって騒いだ記憶があります^^
奥様許してくれたのでしょうかねぇ。

英ちゃん様
そうなんですね^^
片岡鶴太郎さんがお笑いタレントだったこと、今の若い方は
知らないでしょうね。
真似をしながらプールの中に落ちていくシーンは今も覚えています。

kinkin様
レースをやっても、曲がったことはして欲しくなかったです。

横 濱男様
ありがとうございます^^
今は街歩きもしにくいですね。
11月コンサートも、この感染者数では難しいかもしれないですね。

リュカ様
桜の木のキノコ、もう少し背が高かったらもっとちゃんと見れたのにって
思います。
そうそう、マッチ派、トシちゃん派、よっちゃん派って分かれてましたね。
リュカさんもマッチ派だったのですね♪

きよたん様
そう、年齢を思わせない格好良さがありますね。
浮気の記事が出た後少しの間自粛していたのですが、
突然ジャニーズのHPで脱退を発表したのです。
自筆のサインもなく、メディアに出ることもなく。
と思っていたらレースの方のHPで復活のお知らせがあったのです。
ジャニーズを辞めたらそれでOKなのかなぁ、納得できないなぁと
思っているのです。

AKAZUKIN様
せめて1年くらいは自粛するべきでは?って思っちゃいます。
1輪だけ顔を出していて、可愛らしかったです。

よーちゃん様
はい、お騒がせしていました。
レースをしないといけないから金銭的にも厳しいのかもしれないですね。

Inatimy様
やっぱり珍しい紫陽花ですよね^^
新コロナもありますしね、コンサート平日だし、
けじめつけてないし。。。

まこ様
まこさんはトシちゃん派だったのですね。
地道に活動しているトシちゃんの方が正統派のように思います。
今でも格好良いなぁとは思うのですが、家族を大切に出来ない人は
、、、かなり幻滅してしまいました。

kyon様
マッチもあっという間に57歳です。
そうですね、ここは団地のお庭で色んなお花がたくさん咲いています。
お花のあるところって良いですね。

ナツパパ様
そうなのですね。父の命日は特別な日になりました。
仕方ないですが、お祝いする気持ちにはなれなくなりますね。

きまじめさん様
はい、綺麗な紫陽花ですね、人様の玄関前ですが撮ってしまいました(><)

そら様
アガパンサスの美しい時期って短いですよね。
今度って思っていると、いつの間にか枯れています。

sakamono様
ありがとうございます。道路も一緒に撮って奥行き感を出しました。
1輪だけしか出てなかったのも撮りやすかったのかもしれないです。
by みち (2021-08-13 20:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント