SSブログ

馬事公苑周り_1 [散歩]

いよいよ東京オリンピックですね。
NHKの前回の東京オリンピック関係の番組を観ていると、その当時も賛否両論だったのだと知りました。

昨日友達がブルーインパルスの写真や動画を送ってくれました。
仕事中だったのですが、ここからも見える?と空を見ましたがヘリコプターが飛んでいるだけでした。
残念(><)
せっかくなのでオリンピックっぽい写真を撮りたいと思って、今朝馬事公苑周りを散歩してきました。

P7220165.jpg




関係者輸送ルート表示は既に薄くなっています。

P7220177.jpg



関係者駐車場の表示?

P7220178.jpg



馬事公苑はオリンピックの為に随分前から工事中で、ぐるっとファンスで囲まれています。

P7220183.jpg



オリンピックが終わっても工事が続くようです。

P7220187.jpg



馬事公苑の東側と南側に関係者の駐車場があって、警備員、自衛隊(?)、首にプラカードを下げた
外国人の方も歩いていて、

P7220191a.jpg

おお?!っと思いました。

nice!(37)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 37

コメント 13

hagemaizo

ラストの写真が好きです。
馬術盛り上げに、農大の大根踊りが見たいなぁ、ってここも無観客?!



by hagemaizo (2021-07-22 22:42) 

英ちゃん

ブルーインパルスは、今日が本番だね。
見に行きたいけど、多分混雑すると思うので行きません(^_^;)
五輪は馬術の競技もあるけど世界各国から数百頭の馬も空輸されて来たらしいね(^∇^;)
by 英ちゃん (2021-07-23 01:30) 

斗夢

復興五輪と云っていましたが、被災地には思いやりが
あるのかな。
お金はほとんど東京で使って設備増強ですね。
by 斗夢 (2021-07-23 05:55) 

ナツパパ

いよいよ始まりましたねえ。
ここまで来たからには、成功していただきたく。
でも、子どもたちにはせめて開会式でも実際に見せたかったなあ。
この先50年、語り継がれるであろうことなのに。
by ナツパパ (2021-07-23 09:01) 

リュカ

こんな感じにフェンスで囲まれているのですね。
オリンピック後も工事が続くのか〜〜

オリンピック始まりますね。日本の蒸し暑い夏に慣れていない海外の選手さんたち、倒れないでほしいな〜と思います。
by リュカ (2021-07-23 09:30) 

よーちゃん

感染者数がとんでもないことななってるけど、
ここまで来たらもう進むしかないし、
選手のみんな、頑張って欲しいもんですわ~。
by よーちゃん (2021-07-23 11:55) 

AKAZUKIN

前回のオリンピックはどうだったのか、
外からはわからないけど開催国では
いろいろあったのかなぁー?と思ったりしてたんですけれど、
前回のオリンピックも賛否両論だったんですねー
by AKAZUKIN (2021-07-23 16:17) 

横 濱男

オリンピックが2階も見られるとは思わなかった。。
道路のTOKYO2020 優先車線かな。。

by 横 濱男 (2021-07-23 19:41) 

kick_drive

こんばんは。開会式前にすでに競技が始まってたんですね。
コロナ以前から東京オリンピック反対派でしたが、ここまで
来たのですから選手には悔いのないように戦って欲しいですね。

by kick_drive (2021-07-23 20:11) 

そら

なんだかんだ言って始まりましたねぇ
選手達の感染が心配ですが、思いっきり戦ってもらいたいです!
by そら (2021-07-24 10:48) 

Inatimy

最後の写真、影と文字の位置が絶妙でかっこいいです^^。
by Inatimy (2021-07-25 05:41) 

きまじめさん

医療が逼迫したらどうするんだろうとオリンピック反対でしたが、
開催されたからには、頑張っている選手達には心からエールを送りたいと思います。
by きまじめさん (2021-07-26 22:26) 

みち

hagemaizo様
ありがとうございます♪
農大の収穫祭もオンラインなので、大根踊りもしばらく見れないですね。

英ちゃん様
ブルーインパルスの本番は雲と風があって一瞬だったようですね。
馬とのコミュニケーションも大切なので、そうなるでしょうね。
馬も大変です。

斗夢様
そうですね、復興オリンピックとありましたが、実態は感じられないです。
結局無観客で東京も痛手だけが残ったように思います。

ナツパパ様
関係者の様子を見るとけっこう近くで座っているように見えました。
会場外で集まっている人を考えると、広い会場の中充分スペースをとれば、
無観客でなくても良かったのでは?と思ってしまいます。
子供達にとって、このオリンピックはどう心に残るでしょう?

リュカ様
こんなに囲わなくても良いのでは?と思っちゃいます。
コロナ禍でなくてもこんな風に工事中のままだったのでしょうかね?
オリンピック中暑い日が続きましたね、なにもこんな暑い中でって
思っちゃいます。

よーちゃん様
なにはともあれ、無事にオリンピックが終わって良かったです。
毎日感染者が増えていますね。ワクチン接種は進んでいるはずなのに、
いつまで続くのでしょうね。

AKAZUKIN様
オリンピックよりも、もっとやることがある!って感じだったようです。
今と変わりないですね。お金を掛けないオリンピックのはずが、
どんどん拡大されて、しまいには無観客。
誰の為のオリンピック?どうにかならなかったのかなぁと思います。

横 濱男様
濱男さんは2回目だったのですね、私は辛うじて1回目です^^;
優先車線ではなくて、この道を通りますって感じのようです。

kick_drive様
こんばんは。そうですね、開会式の前にしている競技もありましたね。
色々な問題がありながらも開催されたオリンピック、とにかく無事に
終わって良かったです。

そら様
選手の感染は割と少なかったですね。
大きな問題がなくオリンピックが終わって良かったです。
やっぱり選手の皆さんの戦いには感動しますね。

Inatimy様
ありがとうございます。
偶然見つけた風景です。つる草のある場所もあったのですが、
撮ろうと思ってカメラを構えた瞬間目の前に車が駐車しました(><)

きまじめさん様
テレビを観ると選手の皆さんの頑張りに応援しますね。
ここの所毎日感染者が増えて大変な状況になっていますが、
一刻も早く落ち着くように願っています。
by みち (2021-08-13 18:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント