SSブログ

2021砧公園の桜_1 [散歩]

3月最後の土曜日、桜を撮るなら今日しかない!と思って砧公園へ行ってきました。
珍しくサクッと起きられてサクッと出掛けられました。
毎日こうだと駅まで走らなくてもいいのにねぇ^^;

まずはいつものお気に入りの桜の木です。

P3270471.jpg



朝日で光って綺麗です。

P3270484.jpg



世田谷美術館の方へ行くとたくさんの人がソーシャルディスタンスをとって、ラジオ体操をしていました。

P3270494.jpg



逆光で撮るのが好きです。

P3270547.jpg



桜色の和服を着た女性が自撮りをしていたので、撮りましょうか?と声を掛けました。
マスク姿でしたが少しだけ外してもらって、前と後ろを2枚ずつパチリ!
あとからもっと色々撮ったら良かったなぁと思いました。
気に入らなければ消しちゃえばいいものね。

タグ: 砧公園
nice!(39)  コメント(17) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 39

コメント 17

sakamono

3月最後の土曜日、朝は晴れていたんですよね。
私が桜を見たのは午後の遅い時間でくもっていました^^;。
やっぱり朝の光で見る方がよいですね。
by sakamono (2021-04-02 00:50) 

英ちゃん

砧公園(←これ読めない人も居るよね?)の桜もいいね。
私の地域は散り始めてます。
昨日、近所の桜を見て来たんだけど花びらの絨毯も綺麗でした。
by 英ちゃん (2021-04-02 01:46) 

kinkin

最近は早朝の散歩も良い感じになってきましたよね・・・日の出も6時前だし。
by kinkin (2021-04-02 04:25) 

横 濱男

桜も強い風が吹いたら、遠山金さん状態になってきました。
by 横 濱男 (2021-04-02 06:25) 

ナツパパ

桜がきれい!
今年は早かったですが、桜の花を見ると、ああ春が来たなあ、と感じますね。
今度は新緑の愉しみですね。
by ナツパパ (2021-04-02 09:23) 

よーちゃん

初コメントです。
2枚目の朝日ごしの写真、めっちゃキレイです!!
by よーちゃん (2021-04-02 11:16) 

あーちゃ

みちさんに写真を撮ってもらえるなんて幸せな人だなー
逆光の使い方、ふむふむ。参考になります。
by あーちゃ (2021-04-02 11:31) 

AKAZUKIN

花びらに光が透けててとっても綺麗ですね!

by AKAZUKIN (2021-04-02 12:02) 

斗夢

声を掛けたらその好意に甘んじて・・・いいですね。
by 斗夢 (2021-04-02 12:10) 

JUNKO

大木ですね、私も逆行の花ビラが好きです。
by JUNKO (2021-04-02 17:08) 

Inatimy

桜を通しての朝の光、清々しくって素敵です♪
逆光で花を撮るの、私も好きです。
花びらが透けた感じとか、花びらの重なり、シベの影とか、いいですよね^^。
by Inatimy (2021-04-02 18:25) 

そら

桜、透かして撮るのもいいですね(^^)
by そら (2021-04-02 20:03) 

きよたん

逆光の桜 光がきれいですね
by きよたん (2021-04-02 23:18) 

旅爺さん

桜と檜のコラボかな・・良い写真ですね。
広いところから眺める桜も見応えがありますね。
by 旅爺さん (2021-04-03 09:36) 

ぼんぼちぼちぼち

桜の花の下で桜色のお着物とは、粋でやすなあ。
その女性、自撮りでは撮れないポーズや引きも撮っていただいたと思うので、良い記念になったとお察ししやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-04-03 12:01) 

まこ

わぁ~♬桜、綺麗に撮れて羨ましい♡
そうそう桜は逆光で
透過光を強調する方が儚さが出て良いカンジですよね♬
カメラ下げて歩いていると
シャッター押してと言われること多いですよね(^◇^)
by まこ (2021-04-04 16:57) 

きまじめさん

砧公園の桜、見事ですね。
もうかなり以前になりますが、近くに住んでいる友人のおさそいで、
皆とワイワイ言いながらお花見したことを思い出します。
コロナ騒ぎで、その友人達とも1年半以上もあっていません。
お着物の女性、思いがけなく写真を撮っていただいて嬉しかったでしょうね。
by きまじめさん (2021-04-05 16:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント