SSブログ

2021砧公園の桜_2 [散歩]

前回記事の続きです。耳を澄ましてみると小鳥の声が聞こえます。
木の上の方を見るとたくさんいました。よし!父の望遠レンズに替えて鳥撮りです!

P3270776.jpg

高い所にいるので逆光になり、シルエットになってしまいます。


頭隠して、、、この子は誰?

P3270899.jpg



やっとこっち見た^^

P3270906.jpg



バランス良くぶら下がっています。

P3270766.jpg



木の上の子と一緒?これなら誰だか分かるでしょうか?

P3270998.jpg


マニュアルフォーカスなので大変!ピントを合わせている間に小鳥がいなくなります(@@)
桜の花や枝に隠れたり、お団子状にしか写らなかったり、レンズも重いし、首も痛くなりました。
鳥撮りはやっぱり難しいです。



もう!もう!もう!!!
また自転車に悪戯されてしまいました。仕事場最寄り駅の無料駐輪場を利用しているのですが、
籠にゴミを入れられるのはまだましで、
トイレットペーパーでグルグル巻きにされたり、
タイヤに穴を開けられたり、
タイヤの空気を入れる所のネジを緩められたり、
空気を入れる所のタイヤに挿入してある棒を抜き取られたり。
この週末に、今度はライトを壊されていました。
一見何でもないように見えて、帰りライトが付かない!!!
電球部分を見ようとカバーを外したら部品が落ちてきました。
ライトを新しくしてまだ1年くらいなのに。
明日自転車屋さんで悪戯かどうか一応確認してもらい、警察へ行ってこようと思います。
犯人は分からないと思いますけどね、腹の虫がおさまらないです。

nice!(40)  コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 40

コメント 18

横 濱男

いたずらは迷惑だね。
被害届は出しておけば、警らもしてくれるからね。。

by 横 濱男 (2021-04-06 06:30) 

kyon

マニュアルで、ですか?!すごい!鳥さんってちょこちょこ動くから厳しいですよね^^;私はカメラ任せです^^;
そのいたずらはなんでしょうか。意味がわかりませんね。
私もタイヤに画鋲、後輪のキャップ内のネジ外されてたり(これは事故寸前でやばかった!)マンションないでやられて場所を変えてもらいました。悪質な悪戯は危険ですね。

by kyon (2021-04-06 07:00) 

リュカ

バランス良くぶら下がっている子が可愛い^^
器用に捕まってますよねえ。
自転車、それはもうイタズラのレベルを超えてますよね。
犯人を見つけて罰してもらいたいですよっ
by リュカ (2021-04-06 09:22) 

英ちゃん

私は鳥の写真は撮りません。
鳥だけに撮り難い(^∇^;)
私も昔は自転車に悪戯された事あったけど、今はないです。

by 英ちゃん (2021-04-06 11:16) 

よーちゃん

動きまわってる鳥さん相手に
マニュアルフォーカスとは凄いです!
重かったでしょうし、お疲れ様です~(^▽^;)
自転車の件、ひどいですね。。。
もう刑事事件のレベルですわ。
by よーちゃん (2021-04-06 11:16) 

ナツパパ

ひどいことをするなあ、捕まらないと思っているのかしら。
世の中いろいろ窮屈になってくると、そうやって捌け口を外に求める人が増えるのかもしれません。
こういうことをする人は、一度つかまってゴンとされないと止めないでしょうね。
by ナツパパ (2021-04-06 11:20) 

okko

ご災難でhしたね。コロナ禍で鬱憤を晴らす若い人がふえているそうですよ。
by okko (2021-04-06 11:26) 

あーちゃ

なんとまあ、、、ひどい。。
私も自転車で途中の駅まで行っていたころ、区営の駐輪場で色々いたずらされました。明るいし、そんないたずらできるようなムードじゃないんですがね。。港区にある地下式の一台ずつ収納する駐輪場がうらやましいなあと思ったりします。
by あーちゃ (2021-04-06 11:30) 

AKAZUKIN

自転車のいたずら、ひどい!!
そんなことして、何が楽しいんだか・・・
誰かにきっちり締め上げてもらいたいです(怒!!)
by AKAZUKIN (2021-04-06 11:58) 

きよたん

自転車への悪戯 悔しいですね
自転車置き場に防犯カメラ付けて欲しいよね
つぐみさん?かな桜とのショット 素敵に撮れてます
by きよたん (2021-04-06 17:34) 

そら

ツグミさんですかねぇ(^^)
野鳥は動くのが早いですからねぇ、コゲラなんてもう大変です(^^;
それにしても自転車の悪戯は困りましたねぇ・・・
パンクさせられたら目も当てられないですもんね
お気持ちお察ししますm(_ _)m
by そら (2021-04-06 19:27) 

kick_drive

こんばんは。ほかの自転車はどうなんでしょう?
みちさんのだけ狙われているとかあるかもしれないですよね。
どう考えても監視カメラをそこら中に設置するべきだと思います。
プライバシーがどうこういう奴いるけどやましいことしてなければ
なんとも思わないはず。

by kick_drive (2021-04-06 20:46) 

まこ

一枚目あたりは、ヒヨドリさんに見えるけど
最後のはツグミさんかな?
(鳥の名前は詳しくないので
ブロガー仲間さんに教えてもらうばかり♬)
自転車のいたずら、ストレスになりますね。。。
なにか解決策が見つかりますように!!
by まこ (2021-04-06 22:49) 

Inatimy

重みで枝が揺れてそうなのに、うまくつかまってますね^^。
かわいい様子、写真に収められてて、楽しく。
自転車の被害、なんてひどい・・・犯人捕まって欲しいです。
弁償してもらわないと。
by Inatimy (2021-04-07 06:07) 

きまじめさん

自転車置き場に置いておいてそんなにいたずらされるなんて
悲しくなりますね。
何か予防する手立てはないのでしょうかね。
カバーかけるのも、かえって目立ってあぶんないでしょうし。
by きまじめさん (2021-04-07 16:31) 

sakamono

ツグミはよく地面の上にいるところを見るのですが、こんなふうに
桜をついばんでいるところを見たのは初めてです。
鳥を見つけたら、とりあえずシャッターを押せ、と学びました^^;。
私も自転車を盗まれたコトがありますが...ひどいイタズラですね。
by sakamono (2021-04-08 21:06) 

ぼんぼちぼちぼち

えー、酷いイタズラする人がいるものでやすね。
そんなイタズラして、一体何が楽しいんでやしょね?
by ぼんぼちぼちぼち (2021-04-09 21:32) 

みち

コメントをありがとうございます。
自転車屋さんに行ったら線が切れていたそうです。
とりあえず300円で直してくれたのでホッとしました。
その翌日近くの交番へ行ってきました。
この駐輪場での被害は聞いていないけれど、
市内の他の駐輪場では度々悪戯があるそうです。
届出をするまでにはいかなかったのですが、
見回りをしてもらうことになりました。
また別の無料駐輪場の場所を教えてもらい、こちらの方が
住宅街の中にあって安全そうです。
今までよりもちょっと遠くなるので週末だけ利用しようかと
考えています。

父のレンズはフィルム用のものなので残念ながらオートフォーカス
は出来なくて。。。ピント合わせの訓練が必要です(><)

地面にいた子はツグミさんなんですね。覚えておきます^^

まとめレスでごめんなさい。
by みち (2021-04-11 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント