SSブログ

砧公園の梅_2021年 [散歩]

今朝雨は降っていたものの、出掛ける時間には止んで、妙に暖かくなって。
午後からまた雨が降って、風が強くなって。帰宅時に雨は止んだものの、
ものすごく寒くなって。今外では風が強くて家がミシミシ言ってます。
あー!目が痒いぃぃ。

お休みの日に砧公園で梅を撮ってきました。

P2210223.jpg

人がたくさんいてビックリ!まだ緊急事態宣言中なのに!?



暖かい日だったからか、敷物の上で寛いでいる家族がたくさんいました。

P2210212.jpg



枝がくねくね。

P2210205.jpg

老木になってきちゃったのかな、お花が少ないです。



出掛けたのは午後3時頃。

P2210163.jpg



お月様とコラボ

P2210201.jpg

あっと言う間に日が傾いて、もっと早く来れば良かったと、いつも思います。
予定が何もない日は、ついダラダラと過ごしちゃうんです。

タグ: 砧公園
nice!(40)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 40

コメント 14

横 濱男

今年は、そんなに冷えないから冬?なのかな??なんて思っちゃいます。
今冬は、雪も積もらなかったし。。

by 横 濱男 (2021-03-03 07:38) 

リュカ

雨風強かった日、わたしは引きこもりで一歩も家から出ませんでした(笑)
砧公園の梅かわいいですね^^
こちらの河津桜はもう終わりみたいで葉っぱが出てきてました。
by リュカ (2021-03-03 12:51) 

まこ

この季節、野外を楽しむには
やはり午前中から?
一枚目、切ないくらいに良いカンジヽ(^。^)ノ
by まこ (2021-03-03 13:25) 

ぼんぼちぼちぼち

梅の枝の曲がり具いって、面白いでやすよね。
剪定のなせる技なのかな?
by ぼんぼちぼちぼち (2021-03-03 13:37) 

okko

砧公園は、主人とよく行きました。
陽が傾きかけているある日、殆どひと気もないのに、トランペットの練習?をしていた若者の姿が、なぜか今でもとても、印象に残っています。
by okko (2021-03-03 16:21) 

そら

梅ちゃん、いいですね!
私は桜より好きです(^^)
by そら (2021-03-03 18:25) 

きまじめさん

一枚目、逆光だとあんなに美しくしべが透けて見えるのですね。
先日友人に車だから大丈夫だと近所ですが梅見に連れて行ってもらいました。
人出の多いのに驚きました。
カメラは持って行ったのですが、時期が少し早かったようで
撮らずに帰ってきました。
by きまじめさん (2021-03-03 21:55) 

英ちゃん

今年は梅も見に行ってません(゚□゚)
3月になったら散歩でもしようと思ってましたが、何かいろいろとバタバタしちゃって散歩もしばらく出来そうもないです(^_^;
まぁ、ソメイヨシノが咲く頃には落ち着くと思いますが?
by 英ちゃん (2021-03-03 23:53) 

Inatimy

花びらにシベの影が踊るように映ってるの、いいですよね^^。
予定のない日、何もしない時間もダラダラも大事な息抜き♪
by Inatimy (2021-03-04 06:35) 

Boss365

こんにちは。
砧公園の梅、良い感じに咲いてますね。
今年は、まだ梅鑑賞していないです。
緊急事態宣言中でも公園での梅鑑賞は感染リスク少ないかな?
「ついダラダラと・・・」同じくです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-03-04 12:10) 

きよたん

砧公園の梅も綺麗ですね
風が強いと花粉がすごくて私も退散です
by きよたん (2021-03-04 17:52) 

sakamono

蕊の影が花びらに透けて、何かいい感じに暖かそうです。
昼間暖かくて、夜になって急に冷え込んだ日、ありましたね。
やっぱりまだコタツは片づけない方がよさそうです^^;。
by sakamono (2021-03-04 23:31) 

AKAZUKIN

お月様とのコラボ素敵です〜
梅、たくさん咲いてますね!
公園をブラブラ散歩したいなー
by AKAZUKIN (2021-03-05 11:28) 

kyon

花が咲き出して暖かくなったと思ったら、また真冬のような寒さだったり、不安定ですね。
花粉も盛大に飛んでます^^;
by kyon (2021-03-07 17:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント