SSブログ

渋谷駅西口交差点 [散歩]

komeさんの展覧会にお邪魔するのに久しぶりに渋谷へ行きました。
東急プラザはすっかり新しいビルになっていて、歩道橋も完成して綺麗に。
246号線を渡った向こうのごちゃごちゃした所かなって思っていたのに、
ごちゃごちゃしていた所がすっかりなくなっていて工事中でした。
渋谷は割と土地勘があるのですが、方向が一瞬分からなくなりました(@@)

P2140115a.jpg

真っ白な流線形の歩道橋、暗いイメージが一掃されました。



急に階段の段差が変わって、ん?って思ったら

P2140110.jpg

階段部分は古い状態のままでした。



まだまだ工事中のところがたくさんあり、ますます渋谷が変わりそうです。

P2140108.jpg



ズボン第二弾を作りました。明るい色の服を着よう!って思っているのに、
好きな色を選んだら結局渋めに^^;

P2140052.jpg

komeさんの展覧会へ履いて行ったら褒めてもらえたし、母にも良く出来たじゃないって言われたので、
第三弾も作ろう♪と思っています。

タグ:渋谷 歩道橋
nice!(41)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 41

コメント 15

kome

上に着られていたのもエシカルな感じでよかったですよ。
ひと昔前だったらlohasなんて言い方なのかな。

by kome (2021-02-23 20:50) 

hagemaizo

どんな色がそうなのかはよくわかりませんが、春色。
by hagemaizo (2021-02-23 21:28) 

まこ

お裁縫、一度作ると
生地さえあれば、また作れるのが良いですね(*´▽`*)
渋谷、学生の頃は良く行っていたのに
私も迷子になるかも。。。
by まこ (2021-02-23 22:55) 

Boss365

こんにちは。
展覧会帰りに、久し振りに渋谷を散策しましたが・・・
未完成な場所多く、歩くのに苦労しました(汗)
昔の遊び場・思い出の店がほとんどなくなっていました。
パンツ、アニエスベー風の色彩。フレンチ風かな?
何より自作出来るのが素晴らしいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-02-23 23:32) 

mitu

渋谷の空気感・・・懐かしく拝見しました
品川近辺に住んでいたころ長男を産んだ病院に通ったのが渋谷でした
どんどん変わっていくのですね
あのアイスクリーム屋さんはまだあるのかな
 明るい色の服を着るようにしてるの・・・わたしも^^
by mitu (2021-02-24 06:22) 

Inatimy

第2弾のズボンもいい色ですね^^。 オシャレだなぁ。
シブめでも、上に着る物を明るい色にして合わせればいい感じになるのでは。
by Inatimy (2021-02-24 06:46) 

横 濱男

チョット行かないとスッカリ様変わりしちゃいますからね。
渋谷はダンジョンです。。
by 横 濱男 (2021-02-24 07:59) 

リュカ

渋谷、昔から迷子になるのですが
ますます迷子になります(笑)
もうしばらく行ってないわww
by リュカ (2021-02-24 10:59) 

きよたん

渋谷はよくわからないのでなるべき行かないように
しています。
パンツどんな色でも合うような色ですね
何枚か持ってると便利そうですね
by きよたん (2021-02-24 15:06) 

英ちゃん

渋谷は若い頃は良く行ったけど、今は駅くらいしか行かないな(^▽^;)
街も変わったけど駅もゴチャゴチャしてて乗り換えが良くワカンナイね(;^ω^)
井の頭線から東横線に乗り換える時は結構遠いしね(;'∀')
by 英ちゃん (2021-02-24 16:40) 

ゆうみ

渋谷 どんどん変わって行って 浦島花子になってしまします。
トップスの色形によって カジュアルにもシックにも着ることができる
素敵なパンツだと思います。
by ゆうみ (2021-02-24 19:01) 

AKAZUKIN

パンツ、いい色ですね〜。
都会は変わるのが早いですもんねー。
東京、またゆっくり行きたいなぁー
by AKAZUKIN (2021-02-26 12:17) 

kyon

素敵なパンツですね!
しかしこれを履きこなせるって、スタイルいい証拠だと思いますよ^^
素敵なみちさん、お会いしてみたいな〜^^
by kyon (2021-02-27 09:10) 

sakamono

渋谷なんて、もう何年行っていないんだろう? って感じです^^;。
私の知っている頃から比べると、まるで違ってるんだろうなぁ。
おお、第三弾も作るんですね^^。
by sakamono (2021-02-27 10:44) 

きまじめさん

渋谷は学生時代の経由地でかなり詳しいつもりでした。
50年前の話なのでまるで今浦島で状態、まともに歩けないと思います。
写真を見ると、現在は全く様変わりしていますね。
by きまじめさん (2021-02-28 21:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント