SSブログ

秋の砧公園_2 [散歩]

ほんとだったら、今夜マッチのコンサートへ行っていたのに!!!
マッチ運は意外と良いのです。11日の分はなんとなく当たるだろうなぁと思いながら
チケットを申し込んだのでした。

PC060072.jpg

まったく、もう。楽しみにしていたのに。
流石に今回は申込手数料も返金されましたが、、、
Pay-easyで支払うように指定されたのにPay-easyの手数料は戻って来ませんでした。
当たって損するって、なんだかなぁ。。。



前回記事の続きです。砧公園内にあるバラ園の中に初めて入りました♪

PC021031.jpg



凛 日本 2007年

PC021033.jpg

女の子を授かったら「凛」って名付けたいなぁなんて思っていたのだけれど。



ふれ太鼓 日本 1974年

PC021047.jpg



アイスバーグ ドイツ 1958年

PC021073.jpg

ここでも咲いていました。



ブルーバユー ドイツ 1993年

PC021067.jpg



エメラルドアイル イギリス 2008年

PC021118.jpg


このバラは春の方が綺麗な色をしているように思います。



広くないスペースに

PC021125.jpg

こんなに盛りだくさんの種類が咲いていました。
今年はバラを堪能出来ました♪

nice!(32)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 32

コメント 12

hagemaizo

綺麗なボケと写真の濃度、こんな感じで柔らかく重く撮ってみたいな。
by hagemaizo (2020-12-12 00:54) 

kinkin

咲き具合が良い時期に観に行かれましたね・・・
by kinkin (2020-12-12 04:40) 

英ちゃん

ぁぁ、マッチは今、芸能活動自粛中だよね(^▽^;)
砧公園にもバラ園があるんだね。

by 英ちゃん (2020-12-12 06:19) 

きよたん

薔薇はやはりいいですね
好きな花です。
マッチ 自粛中だけど私生活は別として
コンサートはやってもいいと思うんだけどね
プライベートなことなんだし・・
by きよたん (2020-12-12 09:22) 

kyon

マッチ!私も中学時代、マッチ派でした^^
せっかく当たったのに残念でしたね(T_T)
バラ、綺麗ですね。
あまり見かける機会がないので、またバラ園に出かけたいな^^
by kyon (2020-12-12 12:40) 

横 濱男

当たって損する。。。
損して得取れの逆バージョンだね。。
なんだか、ストレスがたまるね。。
by 横 濱男 (2020-12-12 18:03) 

リュカ

凛ちゃん、可愛い名前ですよね^^
わたしは「碧(あお)」って名前を付けたいな〜って思っていて
でも人間の子は授からなかったので、猫に付けました(笑)
あおくんは、ほんとは碧くん^^
by リュカ (2020-12-12 22:05) 

きまじめさん

バラ、どれも素敵です。色がいいですね。
品種配置マップって今まで見たこないですがどこのバラ園にもあるのかしら。
これ有るといいですよね。
by きまじめさん (2020-12-12 23:09) 

Inatimy

せっかく当選したのに、コンサート、残念でしたね・・・しかも40周年だったのに。
ブルーバユー、かっこいい。 かなりの数のバラがあるんですね。 
マップにある、フレグラントアプリコットも好きな感じかも^^。
by Inatimy (2020-12-13 07:05) 

あーちゃ

アイスバーグは、持ってました。ホントに白いし、日陰にも強いので、マンションのベランダでも大丈夫なお花でしたねー。懐かしいです。
by あーちゃ (2020-12-16 15:44) 

sakamono

「凛」って、いい名前ですね。私も好きです。
バラの品種はよく知りませんが、アイスバーグって、
真っ白でキレイですね。
by sakamono (2020-12-17 23:04) 

みち

hagemaizo様
ありがとうございます♪
光の具合がちょうど良かったのかもしれないですね。

kinkin様
はい、今回はベストコンディションでした^^

英ちゃん様
はい、自粛になってしまいました。
最近はほとんど芸能活動していないので、このまま
消えてしまうのでは?と思ってしまいます。
小さな場所ですが、色んな種類のバラが咲いています。

きよたん様
バラは色んな色や形があって面白いです。
問題の雑誌が出た後にコンサートの抽選をしたので、
てっきりやるのかと思ったのですが。
ファンの前で謝って自粛するっていうのもあったのでは?
と思います。
ジャニーズは夢を売る商売なので仕方ないのかもしれないですね。

kyon様
kyonさんもマッチ派でしたか♪
はい、残念な結果でした(><)
今年はバラに縁がありました^^

横 濱男様
ペイジー利用が初めてだったので右往左往したり、
返金で平日の4時までに郵便局に行かないとならなかったり。
ほんと、いらないストレスが発生しちゃいます。

リュカ様
あおくんは碧くんだったのですね。
一文字の名前って格好いいですよね。息子にも一文字の
名前にしました。本人は気に入らないみたいですが^^;

きまじめさん様
ありがとうございます。前回アップした生田のばら苑では
マップの書いてある紙を貰ってきました。
これがあると後から思い出せるので便利です。

Inatimy様
こんな状態でコンサートって大丈夫かなぁという不安もあったのですが、
やらないとなると、やっぱり残念でした(TT)
全国のコンサートだったのですが最後の東京のだけは
今年やる予定だったのに。。。
ブルーバユー私も好きです。綺麗に咲いているのが
なかったので蕾になってしまいましたが。
はい、色々咲いていました。フレグラントアプリコットは
残念ながら撮ってないかも<(__)>

あーちゃ様
あーちゃさんのベランダで咲いていたのですね。
真っ白でモリモリ咲いていて綺麗でした。
日陰でも大丈夫なんですね。

sakamono様
凛ちゃんって名前、可愛いですよね。
アイスバーグ、バラのぐるぐるな花びらではないですが、
たくさんの花がついていて綺麗でした。
by みち (2020-12-20 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント