SSブログ

秋の砧公園_1 [散歩]

今年の桜の紅葉綺麗だなぁと思って砧公園へ行ったら、、、

PC020960.jpg

お気に入りの桜の木には、もう既に葉っぱはほとんど残っていませんでした。
まだ11月の初めだったのですけれど。。。



ヘルメット置き場?

PC020954.jpg



雲と蜘蛛

PC020958.jpg



コブクザクラが咲いていました。

PC020995.jpg

春と秋に咲くのだそうです。



この葉っぱの模様は自然に出来たのかな?

PC021022.jpg



冬場は繁忙期なので土曜日も出勤の日があるのですが、
ここのところ毎日定時で帰っても問題ないくらいの忙しさです。
社長から突然通達があり、今月と来月の土曜日出勤はなくなり、お正月休みも増えました。
お休みが増えても誰かとどこかへ遊びに行くのもなかなか難しいので、
嬉しいやら残念やら。。。です。

nice!(35)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 35

コメント 13

hagemaizo

ファイティングポーズの赤へると刺青を入れた落ち葉。
元気が出ました、フヘッ。
by hagemaizo (2020-12-05 23:30) 

英ちゃん

私も少し前に近所の桜の木の紅葉を見に行ったら、すっかり葉が落ちてて掃除もされてました(^▽^;)
by 英ちゃん (2020-12-06 00:34) 

ナツパパ

ご無沙汰しました。
季節は冬にまっしぐらですね。
昨日の寒さは冬そのものを感じました。
by ナツパパ (2020-12-06 09:39) 

きよたん

桜の紅葉は早いのでしょうか
あっという間なんですね
by きよたん (2020-12-06 10:20) 

横 濱男

この週、仕事が暇になって一週間来なくて良いよって言われました。。
うれしいけど、暇つぶしが。。。(;゚ロ゚)
by 横 濱男 (2020-12-06 10:58) 

okko

砧公園は当家からも近いので、主人とよく行きました。
昔、ゴルフ場だったんですよね、
お仕事、順調にお忙しいようでなによりじゃありませんか。
身体には気をつけてね。
by okko (2020-12-06 11:56) 

Inatimy

紅葉ってあっという間ですよね。 雨が降ったから今度の休みに、と
翌週行ってみたらもう無かったってことが過去に^^;。
葉っぱの模様、面白いですね、自然によるものかしら。不思議。
by Inatimy (2020-12-07 05:29) 

リュカ

今年は桜の紅葉、難しかったです。
満足できるものは見られませんでした〜
by リュカ (2020-12-07 07:25) 

kyon

ヘルメット置き場!笑えますねぇ^^
今年は紅葉撮る気分になれなかったけれど、もうすっかり冬ですね。
by kyon (2020-12-07 16:13) 

きまじめさん

雲とクモ、面白いです。
ワンピースの柄にもなりそうな模様のついた落ち葉ですね。
by きまじめさん (2020-12-07 23:20) 

AKAZUKIN

ああーそうですよね・・・
せっかくお休みが増えたのに出かけにくいには辛いですよね>_<
大阪は自粛中ですが、これでどうにか踏みとどまって欲しいです。
by AKAZUKIN (2020-12-08 12:07) 

sakamono

お気に入りの桜、見事な大木ですね。
これが満開の頃は、さぞ見応えがあるでしょうね。
ごつごつした木肌は、落ち着くモノがあります。
by sakamono (2020-12-10 21:19) 

みち

hagemaizo様
確かに赤ヘル被って、戦っていますね^^
葉っぱの入れ墨、どうやって入れたのでしょう~。

英ちゃん様
場所によっていい感じだったり、すっかり落ちていたり
していました。見れなくて残念でしたね。

ナツパパ様
お久しぶりです、お元気で良かったです。
急に寒くなりましたね。昨日は雪が降ったところもあったようです。
体調崩さないように気をつけないといけないですね。

きよたん様
場所によって違うみたいです。赤くならず茶色くなって落ちて
しまうことも多いです。
タイミングが難しいですね。

横濱男様
急に時間が出来ても困りますね。
カレンダー以外の休業は仕事のない時に限られていて、
前日に届けを出して成立するようで、、、
予定を事前に入れられないので、なんだか中途半端です。

okko様
以前はゴルフ場だったのですね。そう言われると木の生え方とか、
そんな感じがしてきます。
そうですね、今年は順調に終わりそうですが、来年はちょっと
影響が出そうです(><)
ありがとうございます、気を付けます。

Inatimy様
そうですね、桜の花もそうですが、良い状態の時は短いです。
週末が雨だと、とっても残念です。
どうしてこんな模様になっているのか、ほんと不思議です!

リュカ様
場所によって違うのでしょうね。公園のは残念でしたが、
通勤途中にある桜の木はとっても綺麗でした^^

kyon様
面白いですよね、マンションの玄関前に置いてありました。
京都の紅葉は美しいですね。一度ベストタイミングで
行ったことがあります。母とまた行きたいです。

きまじめさん様
ありがとうございます。蜘蛛好きではないですが、
ちょうど良い場所に浮かんでいました^^
2枚の葉っぱだけこの模様だったので不思議でした。

AKAZUKIN様
土曜日のお休みがあると、ゆっくり出来るので、
今週は少し大掃除が出来たり、年賀状の準備が出来たので、
師走のこの時期はありがたいお休みになりました。

sakamono様
はい大きな木です。枝が地面の近くまでせり出しているので、
お花を近くで見ることが出来ます。
木肌に触るとパワーがもらえるって聞いたことあります^^
by みち (2020-12-20 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント