SSブログ

昭和記念公園_1 [散歩]

シルバーウイーク最終日にようやく朝晴れました。となると出掛けたくなります。
天気予報では午後から曇ってくるとのことなので、朝から行動♪
キバナコスモスが見頃かも?と昭和記念公園へ行ってきました。

青空が気持ち良い^^

P9220352.jpg



銀杏並木には銀杏の実がたわわです。

P9220357.jpg



百日紅も満開です。

P9220358.jpg



大ケヤキ

P9220369.jpg

9時半からの開園ですが、到着したのが10時。この時はまだ人が少なかったです。


PEN-Fが戻ってきました。結果何も問題はなかったとことで、、、
不具合のあった時に動画を撮ったらいいですか?って聞いたら、
参考には出来るけれども点検結果は同じになるかもしれないと言われました。
う~んんん。

nice!(36)  コメント(17) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 36

コメント 17

kinkin

業界用語で言う「再現せず」ですね・・・修理も症状が出ているものは
対処しやすいけど、症状が出てないものは推測で対処するしか無いん
ですよね。
by kinkin (2020-10-12 04:58) 

斗夢

銀杏を拾う人を見かけるようになりました。
by 斗夢 (2020-10-12 05:46) 

リュカ

一枚目の写真、潔いくらいすっきり!きれい!
空が映りこんでいるのもいいですねー
昨日は銀杏を買ってきて、レンジでチンして食べました!
新鮮なのは美味しいね〜〜
by リュカ (2020-10-12 07:48) 

きよたん

昭和記念公園 昨年紅葉を見に行きました
今年コスモス見たいけどまだ咲いているのかな
by きよたん (2020-10-12 08:38) 

okko

何処にあるのかも知りません。ステキな空間ですねぇ。
by okko (2020-10-12 15:27) 

ナツパパ

ええええ...そういうなんですか?むむむ。
なぜそうなったか分からないのは不安ですよねえ。
突発的な出来事ですめばいいのですが。
by ナツパパ (2020-10-12 19:47) 

Inatimy

立派な百日紅、綺麗な花の色♪
不具合なのに、今してる点検では結果何も問題はない、って納得いかない感じ。
点検自体を見直して、根本的な解決を目指さないといけなのではないかと
使う側からするとそう思いますよね^^;。
by Inatimy (2020-10-12 20:51) 

きまじめさん

ギンナンの実ってこんなにたわわに生るのですね。
黄葉の頃に行ったとき、ギンナンが踏まれて強烈な臭いが漂っていましたが、
あの実が下に落ちるのですから、納得です。黄葉もきれいですね。
by きまじめさん (2020-10-12 22:33) 

snow

見上げた銀杏の撮り方が素敵だな(^^)/
大ケヤキと青空は似合いますよね
空が高くて綺麗だな♪
by snow (2020-10-12 23:29) 

横 濱男

昭和公園広すぎです。。(^_^)
病気と同じで、そのときに症状がないとわかりませんね。。
by 横 濱男 (2020-10-13 06:46) 

AKAZUKIN

昭和記念公園、綺麗なところですね〜
カメラ、そういう時もあるんですね・・・
どうか不具合なく使えますように。。
by AKAZUKIN (2020-10-13 12:12) 

英ちゃん

昭和記念公園は、去年の春にお花見して以来行ってません。
そう、ここは広いから全部見て回るとしたら1日かかるね(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-10-14 02:08) 

Atwight

シンメトリーな写真たちはなんだか落ち着きます。
昭和記念公園はもう10年ほど訪れていませんが、気持ちいいところのようですね。
by Atwight (2020-10-14 20:12) 

sakamono

あの原っぱの真ん中にある大きな木、ケヤキだったのか。
秋晴れの日にこういうところへ行くのは気持ちいいでしょうね。
そろそろギンナンも居酒屋メニューに上る頃です。
ちなみに某アイドルというのは河合奈保子です。
特にファンというワケではなく友達につき合わされたんですよ^^;。
by sakamono (2020-10-15 20:56) 

kyon

ラストの青空がいいですねぇ!
秋のお天気にはお出かけせずにはいられないですね。

by kyon (2020-10-16 16:47) 

みち

kinkin様
そうなんだと思うのですが、不具合時の動画を撮ってきても
同じかもしれないと言われ、お気に入りのカメラなので
余計にショックです。

斗夢様
この時はまだ下には落ちてなかったです。
銀杏を炒って食べると美味しいですよね。食べたくなりました^^

リュカ様
シンメトリーで撮れるこの場所は順番待ちでした^^;
銀杏レンチンして爆発しませんか?
あ!殻は割ってからですよね~。

きよたん様
銀杏並木とかも綺麗ですよね。時間があったらまた行ってみようかな?
コスモス、一部分まったく育っていない場所があったので、
もしかしたらその部分が咲いているかもしれないです。

okko様
立川にある広い公園です。
広すぎるので目的地を絞って歩いています。

ナツパパ様
不具合箇所が見つからなかったってことは故障じゃないってことですよね。
1か月以内に不具合があれば、またみてくれるようですが、
対応してくれた店員さんの様子だと直すのは難しそうな感じです。

Inatimy様
とっても鮮やかで綺麗でした。行ってすぐに撮ったので
この時人は少なかったのですが、帰りは人がたくさん集まっていました。
はい、納得できないです。どこをどんな風に点検したかの
チェックシートもないし。
ほんとにちゃんとみてくれたのかなぁと思ってしまって。
正直がっかりです(><)

きまじめさん様
この時まだ銀杏の実は落ちていなかったのですが、
踏まれてしまうとすごい臭いがしますよね。
ここ、葉っぱが色づくと綺麗なんですが、人も集まりますね。
by みち (2020-10-22 22:43) 

みち

snow様
ありがとうございます。明るさの設定を変えて何枚か撮りました。
このケヤキを広角で撮りたかったのです。まだ人が少ない時に撮れて
良かったです♪

横 濱男様
はい、昭和記念公園は広いです!
大体いつも同じ場所を歩くのですが、あまり奥へ行ってしまうと
帰りが大変です^^;
その時に症状が出るといいんですけどね。。。

AKAZUKIN様
広々していて気持ちの良い場所です^^
ハズレの個体だったのかなぁとちょっとガッカリです(><)

英ちゃん様
はい、広いですね~。
いつも半分くらいの所にしか行っていない気がします。

Atwight様
ありがとうございます。
自然の山にはシンメトリーはないですものね。
人工物ならでは、ですね^^

sakamono様
はい、売店にケヤキソフトが売っています。
炒った銀杏美味しいですよね、居酒屋さんで食べられるのですね。
奈保子ちゃん懐かしいです、そうでしたか^^

kyon様
はい、青空が見えるとうずうずしちゃいますね。
今年は秋晴れが少なくて残念です。
今度の週末のお天気はどうでしょうね?
by みち (2020-10-22 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント