SSブログ

昭和記念公園_2 [散歩]

あっと言う間に寒くなり時期外れになってしまいましたが、、、
前回記事の続きです。
原っぱ東花畑に目的のレモンブライトがイイ感じに咲いていました♪

P9220410.jpg



花びらのギザギザがコスモスっぽい。

P9220419.jpg



ぶんぶんぶん、蜂が飛ぶ。

P9220441.jpg

蜂を撮る時は望遠レンズがあるといいな。標準レンズではちょっと怖い^^;



逆光で撮るのも好き♪

P9220475.jpg

天気が良すぎると解放にしようとするとシャッター速度に警告が出て上手く撮れないのですね。
説明書を見るとNDフィルターが必要とか。。。



アンダーにしすぎちゃったけど、なんか好き^^

P9220458.jpg

さて、移動します♪

nice!(35)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 35

コメント 11

横 濱男

白い雲がいいね。。
by 横 濱男 (2020-10-18 11:27) 

okko

コスモス見ると、秋がきた!を感じます。
by okko (2020-10-18 14:50) 

英ちゃん

望遠レンズ持ってないので欲しいけど買えません(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-10-18 15:26) 

リュカ

一枚目の写真、とっても好み!!
by リュカ (2020-10-18 15:58) 

きよたん

昭和記念公園というと真っ先にコスモス畑が
思い浮かびます。
黄色と青空 なんとなくノスタルジックでいいですね
by きよたん (2020-10-18 21:32) 

snow

青空とレモンブライト素敵だね(^^)/
色飽和してない 大人な撮り方
by snow (2020-10-18 23:10) 

Inatimy

蜂の羽音まで聞こえてきそうな写真。 すぐ間近は怖いですよね^^;。
by Inatimy (2020-10-19 07:08) 

kyon

結局コスモスは撮らず終いかも。
レモン色のコスモス綺麗ですね。
4枚目、たくさんの中からえらばれし花^^好き。
まだ間に合うかしら。
by kyon (2020-10-19 13:28) 

きまじめさん

キバナコスモスって、レモンブライトっていうのですね。
普通斜めから撮ったのが多いですが、
2枚目の正面から狙った写真、素敵ですね。
by きまじめさん (2020-10-19 20:46) 

AKAZUKIN

ほんと急に寒くなりましたよね〜>_<
身体がついていかない・・・
今日、晴れたのでスヌードを引っ張り出してきて
一式洗いました・・(でもまた気温があがるらしいです)
by AKAZUKIN (2020-10-20 12:31) 

みち

横 濱男様
真っ青な空よりも雲が浮かんでいる方が絵になります♪

okko様
そうですね、秋の花ですね♪
黄色のよりもピンク色の方がコスモスらしく思います^^

英ちゃん様
望遠レンズがあると便利ですよね。
オリンパスのは持ってないのですが、高価なのでなかなか
買えないです。

リュカ様
ありがとうございます♪
今回撮った中で一番のお気に入りです☆

きよたん様
私もそうです。で、今回行ってきました。
ありがとうございます。
青空と黄色は補色に近いので映えますね^^

snow様
ありがとうございます。
色飽和?
調べてみました。ベタ塗りっぽくなるって意味なんですね。
カメラ任せで撮ってますが^^;

Inatimy様
蜂が飛んでいると絵になるんですが、じっとしてくれないので。
カメラを覗いていると向かってきていても分からないんです。

kyon様
花のベストな時期って短いですね。
予定がなくて晴れている日で、となると余計に。
コスモスはもうそろそろおしまいかも。。。

きまじめさん様
キバナコスモスの中の、レモンブライトという品種のようです。
コスモスは正面の形も可愛らしいと思います^^

AKAZUKIN様
急に寒くなったので、ほんと体がついていかないです。
まだセーターは早いかな?暖房もまだだよねぇと思いながら、
しっかり毛糸のパンツをはいています^^;
by みち (2020-10-22 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント