SSブログ

府中郷土の森公園_2 [散歩]

前回記事の続きです。ここには色々な種類の蓮があります。

P7240138.jpg

こっちを向いて咲いていると違う花みたいです。



同じ白でも八重だと雰囲気が違います。

P7240414.jpg



八重でも、ピンク色の斑入り。

P7240258.jpg



カマキリが雨宿り中^^

P7240283.jpg



自分で構えた画角と違う画が撮れています、、、という事はシャッターを押した瞬間
カメラが動いてしまっているってことですね。
自転車で撮りにきていたおじさまに、もうちょっと時期が遅かったですねって話掛けたら、
同じ花でもピントの位置を替えたりして楽しめますよって。
連写モードで撮ると手振れが防げるかもしれないとアドバイスを貰いました。
結果、、、枚数増やしただけのような気もしますが。
レンズが長い時は、いつもよりしっかりカメラを構えないと!

nice!(33)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 33

コメント 9

snow

カマキリを余りリアルに写し込まないように
可愛らしく見せるようにボカすのもありだね(^^)/
チャーミングなカマキリちゃん
by snow (2020-08-15 01:03) 

ナツパパ

動かないものを撮る時のほうが気を使います。
カメラを構えているこちらが動いてしまうことも多くて。
それが気になっていたのですが、連写で対応ですか...うーん。
by ナツパパ (2020-08-15 09:48) 

きよたん

この種類の蓮に気が付きませんでした
上品で素敵です。
by きよたん (2020-08-15 14:16) 

リュカ

ほんとだ!正面を向いていると違う種類の花みたいです。
雨宿りのカマキリさんの写真、好きだな^^
by リュカ (2020-08-16 11:07) 

横 濱男

八重のハスは珍しいですね。。
シャッター押すとき、どうしてもカメラが動いちゃいますね。。
軽いカメラは要注意です。。

by 横 濱男 (2020-08-16 12:11) 

獏

蓮を育てた経験があります
案外とほったらかしで大丈夫でした
八重の花は初めて見ました^^
きれいで艶やかですねー☆
by (2020-08-16 19:01) 

Inatimy

八重咲きのハス、ゴージャスな感じですね。ふわふわ。
花托、黄色から緑になるの、よく考えたら不思議ですよね^^。
by Inatimy (2020-08-17 06:01) 

らしゅえいむ

まるで牡丹のようですね ♪
by らしゅえいむ (2020-08-19 18:01) 

みち

snow様
実はカマキリがいたのを知らなくて、、、PCで写真を見て
気が付いたのです^^;

ナツパパ様
望遠レンズだと余計に構えたカメラの動きがよく分かりますね。
連写はあんまり効果なかったような気がします。

きよたん様
いくつかある池の中で、橋の近くに咲いていました。
少しづつですが、色んな種類が植わっていて楽しめます^^

リュカ様
なぜかこの1輪だけ、こっちを向いて咲いていました。
ありがとうございます。
カマキリに気が付いていなくて撮った1枚でした^^;

横 濱男様
はい、ここは珍しい種類が区分けして植わっているようです、
説明看板がありました。
カメラが軽くてレンズが大きいので難しいですね。

獏様
蓮を?植木鉢でですか?育てられるものなんですね♪
八重珍しいですよね、豪華な感じがします。

Inatimy様
そうですね、大輪のものが多かったです。そう言われると
花びらが柔らかそうですね。
黄色から緑になって紫、茶色へ、確かに不思議です。

らしゅえいむ様
はい、水の中に植わっていなければ牡丹と間違えそうです。
by みち (2020-08-20 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント