SSブログ

砧公園の梅_2020 [散歩]

4月に入ったのに寒いですね、季節が逆行しているような気がします。
2月の初めに砧公園の梅を撮りに行ってきました。

P2110620.jpg



まだ少し早かったのかな?老木が多いからなのかな?
残念ながら咲いている木が少なかったです。

P2110700.jpg



ピンク八重のくしゃくしゃした花びらが可愛い^^

P2110589.jpg



P2110586.jpg



P2110594.jpg

桜もこんな青空の下で撮りたかったです。。。



昨日のお昼休み、会社の友人の報告に涙が止まりませんでした。
彼女に「みちさんが泣くことじゃないでしょ」って慰められてしまうほど。
彼女には仲間になってほしくなかったのに。
仕方のないことだけれど、彼女の頑張りをずっと見ていたからやっぱりショックです。。。
「またすぐに良い人と巡り会えるかもしれないし」の彼女の言葉に、
悪戦苦闘している私には「そうだね」とは言えなかったけれど。

会社で泣いたのは久しぶり、、、泣き虫なので勘弁してね<(__)>

タグ:砧公園
nice!(38)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 38

コメント 11

獏

自分のためじゃなく人のために涙が流せるということは
みちさんが純粋な心の持ち主ということだと思います^^
by (2020-04-02 05:40) 

横 濱男

優しさが伝わって来ます。。
by 横 濱男 (2020-04-02 07:12) 

ナツパパ

桜の色がとてもやさしいです。
ゆっくりと見に行きたいなあ、それだけで癒されそうですよ。
by ナツパパ (2020-04-02 10:43) 

きよたん

別れの春でもありますね
でも出発の春でもありますから
by きよたん (2020-04-02 15:01) 

まこ

すっご~い(^◇^)
梅ちゃん可愛く撮れましたねぇ~
二枚目みたいなのも、好き(⋈◍>◡<◍)。✧♡
by まこ (2020-04-02 15:56) 

snow

最後の梅がとても素敵ですね(^^)/
蕾にピント合ってしべが段々とろけてボケてく感じ

by snow (2020-04-02 22:10) 

sakamono

これほどの大写しだと、意表をつかれたように
ドキッとします^^;。
by sakamono (2020-04-02 23:27) 

kyon

人のために泣けるって、みちさんは優しい人ですね。
ドラえもん、のび太の結婚前夜のしずかちゃんのパパが言ってた言葉を思い出しました。

by kyon (2020-04-03 02:02) 

AKAZUKIN

複雑な思いが・・
私の友達もこの春・・・仲良くしてると思っていたので
びっくりしましたが、この大変なときに
引っ越しやらなんやらで。
会って話したいけど、この状況で外食もなかなかできずで。。。
by AKAZUKIN (2020-04-03 12:03) 

Inatimy

花びらに、シベの影、好きです。
最後の一枚の、開きかけたバラの花のようなツボミも素敵^^。
by Inatimy (2020-04-03 21:33) 

きまじめさん

最後の梅の写真、優しい色合いが素敵です。
みちさんの優しい心そのままですね。
by きまじめさん (2020-04-04 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント