SSブログ

自由が丘でランチ♪ [ご飯]

11月17日のことです。どんどんアップしないと今年が終わっちゃう。。。
中学時代からの友達と自由が丘でランチをしました。
5人とも集まれたのは久しぶりです♪

PB172756.jpg

お店は別の友達と行ったことのある「ビストロ レスカリエ」です。
以前と場所が変わっていましたが、お店の雰囲気はそのままでした。



私だけワインを頂いちゃいました。前日飲んだのに^^;

PB172760.jpg



まずは前菜「大山鶏のスモークと生ハム、半熟卵のサラダ、バルサミコソース」

PB172763.jpg



主菜は本日のお魚料理、、、何だったか忘れましたm(__)m

PB172769.jpg



デザートは「クレームダンジュ」

PB172776.jpg


同級生のショックな話を聞いて、、、自分ならどうするだろう?
私も独り身なので何かあっても困らないように、ちゃんとしておかないと!って思いました。

せっかくなので皆でふらふらします。
美味しそうな食パン屋さんや青空個展を覗いたり、高級なコンビーフを買ったりと、
楽しいひと時でした。

PB172780.jpg



今はほとんどのホームにドアがありますね。

PB172782.jpg



帰り道、空を見上げたら面白い雲でした。

PB172809.jpg

ブレてうまく撮れないので、照明灯でカメラを固定しました。
それにしても、どの写真もいまいちピントが合ってないです。
落としてしまったE-P1ではもう撮れないなぁと思った日でした(><)


「スターウォーズ8 最後のジェダイ」を今夜テレビでやっていましたね。
映画館で観たつもりでいましたが、
これ見逃してる!!!と思って真剣に見始めた時母から電話が来ました。
んんん?ちょっとイライラしちゃったけど、まぁしょうがないです。。。

nice!(22)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 3

獏

SW9 封切り当日に観てきました^^)♫
by (2019-12-21 04:17) 

竹口要(だいたい妻)

うわぁぁぁぁぁぁぁ美味しそうだ!!
中学の同級生、私にはもう殆ど連絡とらない人ばかり。
みちさん友情を大切になさってステキ。
by 竹口要(だいたい妻) (2019-12-21 17:09) 

みち

獏様
わ!早い!私はお正月休みに観に行けたらいいなぁと思ってます^^

竹口要様のツマ様
年に1,2回は会ってます。中学高校一貫校だったので
お付き合いが長いのです。友達と会うとホッとします^^
by みち (2019-12-23 00:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント