SSブログ

別府の旅_8 [散歩]

前回記事の続きです。別府の旅ようやく最後です!
夜中からお天気が荒れ始めました。風がゴウゴウと音を立てて吹いていたので、
翌日飛行機が飛ぶのか心配でした。

朝起きたら雨。窓に花びらがくっついていました。

P4109602.jpg



この宿の自家源泉です。

P4109609.jpg

こちらの宿のお風呂は「青湯」で有名だったのですが、夜に入ったし朝も暗かったので
残念ながら青くはなかったです。でもどちらも貸し切り状態でした♪
高級なお部屋にはお風呂が別についているからだと思います。
売店でボトル詰めした源泉が売っていたので買ってきました^^



宿の朝ごはんです。

P4109623.jpg

茶色で少し固ゆでの温泉たまごもありました♪



帰りは宿のバスで駅まで送ってもらいました。
ホントは近くのお蕎麦屋さんでお昼を食べてから、、、と思っていたのですが予定変更です。
(JALPAKの割引券があったのですが;;)



別府までのバスは、今度は鉄輪などを周遊するものにしました。

P4109626.jpg

お値段は同じです。
時間は掛かりますが観光バスの椅子は行きで乗ったものより断然良かったです。



お昼は別府駅前の『とよ常』で「りゅうきゅう」というものを食べました。

P4109633.jpg

醤油+味噌味(?)の漬け丼です。



大分空港は以前よりもお土産屋さんが充実していました。ここで買っても良かったかも。
安いツアーなので最終の飛行機で帰ってきました。暗いと怖いですね~。



風邪かと思っていたらアレルギーかも?どちらの薬を飲んだ方が効くかなぁ。。。

nice!(33)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 33

コメント 9

sakamono

1枚目の写真、どうなってるのか? じーっと見てしまいました^^;。
別府の街は、湯けむりにつつまれているんですね。
by sakamono (2019-05-09 23:22) 

AKAZUKIN

朝ごはん、豪華ですね〜〜
風邪とアレルギーの薬、どちらを飲むか、迷いますよね>_<
逆を飲んでしまった時のあの感じときたら・・
お大事になさってくださいね。。。
by AKAZUKIN (2019-05-10 17:12) 

Inatimy

ワクワクするような朝食、どれから食べようか迷うなぁ^^。
からだ、休めてくださいね。どうぞお大事に。
by Inatimy (2019-05-11 06:59) 

横 濱男

窓の花びらが素敵です。
背景のボケ具合もナイスです。
朝食も品数が多いですね。。
体調は、様子見かな。。
by 横 濱男 (2019-05-11 08:33) 

初夏(はつか)

2枚目の写真、すごくいいなぁー。
なんか心に沁みます^^
「りゅうきゅう」って気になります。
いつか食べてみたいなぁ♡
by 初夏(はつか) (2019-05-11 09:49) 

リュカ

こんにちは。一枚目の写真素敵ですね〜!
朝ご飯も豪華で見ていたらお腹が空いてきました(笑)
by リュカ (2019-05-12 11:54) 

きよたん

昨日はありがとうございました
ご一緒できて楽しかったです。
写真の素敵なブログです。
楽しみにしています。

by きよたん (2019-05-12 16:38) 

DON

別府かぁ~ 良いな
づけ丼 旨そう!

by DON (2019-05-12 17:47) 

みち

sakamono様
窓ガラスに張り付いていたので部屋側から撮っただけです^^
以前はもっとあちこちでモクモクしていたのですが、今回は
あんまり見れませんでした。

AKAZUKIN様
旅館の朝ごはんは品数が多いので楽しくなります。
しっかり全部頂いちゃいました^^
そうなんですよね、1日ずつ違うのを飲んでみて、、、
結局漢方薬で落ち着きました。
ありがとうです、もう復活しています^^

Inatimy様
そうなんです、迷い箸しそうになります。
遊びすぎで疲れちゃったのかしらん、、、
この週末は少しゆっくりしていました^^

横 濱男様
ありがとうです。面白かったので設定を変えて何枚も撮ってみました。
旅館の朝ごはんは色々あって楽しいです。
疲れていたのかも、、、もう元気になりました。

初夏様
ありがとうです。山の向こうに霧が出ていたみたいです。
これも郷土料理のようです。調べてみるとお店によって
色んな味があるみたいです。

リュカ様
ありがとうございます♪
旅館の朝ごはんは色んなものが食べれるので嬉しいです。

きよたん様
こちらこそ、土曜日は楽しい時間をありがとうございました♪
またお会い出来たら嬉しいです。
こんなブログを書いていますが、宜しくお願いします。

DON様
また来年行くのですが、今度は違うところに行きたいなぁと思ってます。
不思議なタレのづけ丼でした^^
by みち (2019-05-13 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント