SSブログ

大晦日の中華街 [ご飯]

大晦日、母が外でご飯を食べたいと言ったので横浜中華街へ行ってきました。

PC311577 (640x480).jpg

なぜか弟も加わって。弟が調べたお薦めのお店「愛群」さんへ。




お店の佇まいはちょっと、、、な感じだったので母は最初渋々だったのですが、

PC311554 (464x640).jpg

とっても美味しかったので、食べた直後にまた来ようって言っていました^^
ひとり4350円のコースです。




コーンスープは意外と濃厚でした。

PC311546 (480x640).jpg




一押しの牛バラ煮込み

PC311547 (640x480).jpg

お肉が苦手な母も食べられました^^




お洒落なエビチリ

PC311557 (640x480).jpg

辛いのが苦手な私も食べられました^^;




母の一押し、ホタテとイカ炒め

PC311560 (640x480).jpg




春巻きは下味がしっかりついていました。

PC311563 (480x640).jpg




メニューでは中華おこわだったのですが、チャーハンに変更されました(??)

PC311565 (480x640).jpg




ほんのりピンク色の杏仁豆腐

PC311569 (640x480).jpg

牛乳は使っていないそうです。




常連さんが多そうでした。おばちゃんの手際の良さが気持ち良かったです。
母とふたりだったら入らなかったね~なんて話しながら歩いていたら、
JRの駅に行くつもりがみなとみらい線の方に出て、中華街をぐるっと一回りしちゃいました。
でも久しぶりに3人で食事をして楽しかったです。
お父さん、ごめんね。。。

nice!(29)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 29

コメント 6

kinkin

歳の〆での食事を中華街で。良いチョイスですね^^;
メインストリートから一歩裏通りに入ると安くて美味しい店が
沢山ありますよね。
by kinkin (2019-01-09 04:25) 

初夏(はつか)

コーンスープに炒飯♡
おいしそうですね~^^
頼もしい弟さんだぁー♪
by 初夏(はつか) (2019-01-09 06:43) 

横 濱男

豪華な年末~!!
中華街のナンチャラモンの人が少ないね。。
みんな、正月に備えているのかな。
by 横 濱男 (2019-01-09 06:51) 

Inatimy

中華街の夜、キレイですね^^。 文字が賑やか。
ホタテとイカ炒め・・・いいな。 旨みたっぷりありそう。
by Inatimy (2019-01-09 07:49) 

斗夢

思いがけず美味しいお店で良かったですね!
一生懸命働いたご褒美に神様がプレゼントしてくれた。
by 斗夢 (2019-01-09 11:52) 

みち

kinkin様
実家が横浜にあるのに久しぶりに中華街へ行きました。
外で肉まん等を売るお店がずいぶんと増えましたね。
食べるお店がたくさんあって迷います。
kinkinさんお薦めのお店はありますか?

初夏様
はい、美味しかったです。
弟は中華街の街並みを楽しむことなくお店まで一直線!で、
はぐれそうになりました^^;

横 濱男様
今年はお節はなしにしたので、せめて年末は!ってことで
食べに行きました。
中華街にもゆるキャラがいるのですか?
人出もそれほど多くはなかったです。

Inatimy様
提灯の龍が飛んでいたりしてカラフルでした。
弟がさっさと歩いてしまうので、なかなか写真を撮れなかったのですが。
ホタテもイカも柔らかくて美味しかったです。
一番お安いコースにはなかったので、こちらにして良かったです。

斗夢様
はい、楽しい思い出になって良かったです。
そうですね、そう思うことにします♪
by みち (2019-01-14 19:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント