SSブログ

2019年の元旦 [散歩]

元旦に母と弟と私の三人で父のお見舞いに行ってきました。

P1011652 (640x480).jpg

昨年は父と一緒に初詣に出掛けたのに、と思うと切なくなります。。。
父は穏やかに眠っていました^^




キラキラの鶴見川

P1011653 (640x463).jpg

いつもはカモさんがたくさんいるのだけれど。




今年はお節を食べるのはやめたのですが、お雑煮は外せないです。

P1011647 (462x640).jpg

今年は鶏肉の代わりに、弟が出張先で買った北海道の蟹入りです。
お肉の嫌いな母仕様でした^^




パソコンを新たに買おうと思って検討しています。
今度はノートがいいかなぁ、仕事も出来るようにWindowsで。
VAIOのデザインが好きだけれど息子お薦めのスペックにすると高価になるし。
マウスコンピューターはスペックの割りに安いように思うのだけどどうだろう?
秋葉原まで見に行くかなぁ。。。なんて考えている間が楽しいんですけどね^^

nice!(32)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 32

コメント 7

kame

マウスコンピューター(元ユーザー)は比較的持ちが良いと思うんですが、他の皆さんの印象はどうでしょうね。

by kame (2019-01-10 00:03) 

kinkin

自分もマウスはお勧めですね、カスタマイズも結構出来るし
何しろ安いですし、物によっては店頭でその場で購入も可能
(秋葉原のヨドバシのみだったか)
サポートもメッチャ早いですよ。
by kinkin (2019-01-10 05:03) 

横 濱男

値段もスペックによってそれなりです。。
CPUの性能によって決まっちゃいます。
個人的には、i7仕様が欲しいけどね。
自分は昔からEpsonのデスクトップi7仕様です。
マザーのCPUスペックを上げて、周りは最小限仕様にして安く上げ、あとでカスタマイズします。

by 横 濱男 (2019-01-10 10:09) 

KOME

最近はハードディスクではなくて、SSD(速い、静か)のものがあります。
その辺をお店の人と相談してみては。
メモリーは8GBあると余裕。

長持ちは電源で決まりますが、個体差があります。
マウスは国内組立てでパーツは外国製。
☆HPは、たぶん国内工場かな。
by KOME (2019-01-10 12:16) 

そら

お父様、具合はどうなんでしょう?心配ですねぇ・・・
私もVAIOは好きで、Macの前はVAIOでした
ただおっしゃる通り高い!
もともとMac派なのでなんとも言えませんがMacは安定していますよ(^O^)/
by そら (2019-01-10 20:13) 

まこ

SEをしている娘の旦那ちゃんに薦められて
マウスコンピューター、仕事と、自宅で
使ってますが一度も修理したこと無いですよ(⌒▽⌒)
何回もリカバリーさせられた某有名メーカーのものとは
大違い(;^□^A
by まこ (2019-01-11 16:45) 

みち

kame様
kameさんは元ユーザーさんなのですね。
口コミを見るといくつかトラブルがあるみたいで、
液晶もイマイチって書いてあるのもありました。
機械ものは当たりはずれがあるし、
実際に使ってみないとわからないですね。

kinkin様
スペックの割りにはお安いですよね。
実際に見るには、秋葉原まで行かないとならないのですが。
サポートが早いのは助かりますね。。。
サポートを今まで利用したことはないんですが^^;

横 濱男様
一度買ったらしばらく使おうと思っているので、
なるべくスペックは高いものにしておきたいのです。
濱男さんのようにいじれると良いのでしょが、
自分では何も出来ないので。。。

KOME様
そうですね、SSDは気になっていました。
長持ちは電源なんですね、今までのPCは電源に問題は
なかったので長く使えているんですね。
最近このPCは動画が見れないだけじゃなくて写真も
時々×マークになります(><)

そら様
父に苦しいことが起きないといいなぁと思っています。
ご心配ありがとうございます。
VAIOのデザイン好きなんですよね。。。
Macも恰好良いんですが、自宅のパソコンで
CADを使う時があるかも?と思うのでMacには出来ないのです。

まこ様
まこさんはマウスコンピューターなんですね♪
息子もここのがいいって言ってくれると分かり易くて良いんですけどね、
このくらいのスペックで、画面はこれ仕様で、グラフィックなんちゃらがあって、、、
くらいのアドバイスしかしてくれないんです。
ん?何度もリカバリー?どこのでしょう?気になります^^;
by みち (2019-01-14 19:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント