SSブログ

千葉の海_1 [散歩]

東京湾フェリーに乗ってきました♪

PC241112 (480x640).jpg

祖父母の家がある安房鴨川へ行くのに、小学生の頃お盆とお正月に何度も乗りました。
なのでとっても懐かしい、、、ハズなんですけれど、
京急久里浜駅からフェリー乗り場までどうやって行ったっけ?等
肝心なところはまったく記憶に残っていなくて自分でもびっくりでした。
いかにぼーーーーーっと母にくっついて歩いていたか。。。




フェリーに乗ると必ず甲板に出ます。

PC241115 (640x476).jpg

私も弟も乗り物に酔いやすかったからなんですが。




PC241131 (640x476).jpg

風が強くてカメラを構えながら飛ばされそうでした。




PC241124 (640x476).jpg

この時期に海は寒いぞ!とたくさん着込んだのですが、手袋が必要なかったくらい暖かでした。
たった40分間ですが船に乗るのって「旅」って感じがします。
しばらくこの記事を続けます。年内には終わらせよう♪

nice!(33)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 33

コメント 4

横 濱男

小さな旅ですね。。(^^)
by 横 濱男 (2018-12-26 06:29) 

Inatimy

鳥のフンに注意の看板も、なんか可愛いです^^。
by Inatimy (2018-12-26 09:02) 

きまじめさん

風は強かったそうですが、空は真っ青で気持ちよさそうですね。
建国記念日が初めてできた日、初めてこのフェリーに乗りました。
千葉には珍しい大雪となり、大変な旅となった懐かしい思い出があります。
今度、こんなきれいな青空の中、海を渡ってみたいです。
by きまじめさん (2018-12-27 20:31) 

みち

横 濱男様
はい、小さな旅です。
家からフェリー乗り場までは結構遠かったのですが^^;

Inatimy様
小さな看板まで良く見てくれてますね、、、ありがとうございます♪

きまじめさん様
この日はお天気だったり曇ったり、、、
もっとスッキリ晴れてくれるのかなぁと思っていたのですが^^;
千葉で雪とは、ほんとに珍しいですね。
もう少し暖かい季節なら、花畑も楽しめそうですね♪
by みち (2018-12-27 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント