SSブログ

鶴見市場のイタリアン風♪ [ご飯]

陶芸教室の仲間達との懇親会で、面白いお店に行ってきました。
場所は京浜急行線の鶴見市場から少し歩いた住宅街の中にある
『Quimet & Quimet』というお店です。
(インスタはやっているみたいだけどHPとかはないみたい。)
しばらく倉庫だったところを店主の奥様とご主人様がDIYをされたとの事で、不思議な空間で面白い!
店内を写して良いとのことで、バシバシ撮ってきちゃいました♪

P6238646 (640x480).jpg

お店の奥にある小上がり。テーブルの天板は毛糸を縞々に並べて、コーティングしたものだそうです。




カウンターには色々並んでいますが、それもまたイイ雰囲気♪

P6238651 (640x480).jpg




テーブルもラワン材で作られたものですが、天板に貼ったタイルがお洒落!

P6238649 (640x480).jpg

飲み物色々、、、都内よりもお安め?




自家製サングリアが美味しい。

P6238658 (640x480).jpg




ご主人様は美容師でサーファーだそうで、、、

P6238656 (480x640).jpg

たぶんお仕事終わってお店に来たのだと思うのですが、、、
えっと何人?って思うほど真っ黒くろ助とパンチパーマとお髭で一瞬ビックリ!でしたが、
とっても気さくでお話好きな楽しい方でした。
ご自身で、日本人です!って自己紹介をしていました^^;




前菜

P6238659 (640x480).jpg




サラダ

P6238661 (640x480).jpg




海老と茸のアヒージョとパン

P6238664 (640x480).jpg




パリパリなツナマヨのピザ

P6238665 (640x480).jpg




トロトロのスペアリブ

P6238668 (640x480).jpg




デザート

P6238673 (640x480).jpg




もう一組のお客さまがお誕生日だそうで、店内にカワイイ旗やらが飾ってあって、

P6238678 (640x480).jpg

お誕生日モード♪




お手洗いはご主人の趣味なんですって!

P6238676 (480x640).jpg

全体がこの壁の色で、なかなか。。。




窓の落書き(?)も可愛らしぃ^^

P6238679 (640x480).jpg




飲み物はサングリア1杯だけしか飲みませんでしたが、これだけ食べてひとり3千円でした♪
ランチは土日のみ、ディナーは完全予約制とのことでした。
また行きたいなぁ。ちょっと不便な場所ですが、ソネのいつものメンバーでどうかしらん?
って言っても、、、ソネ続けている人少なくなっちゃいましたねぇ(><)

nice!(38)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 38

コメント 13

(。・_・。)2k

なんだか 最近 減ってますよね

by (。・_・。)2k (2018-07-02 23:37) 

green_blue_sky

ソネブロ休止をする人が増えていますね(^_^;)
私も検討中です。
by green_blue_sky (2018-07-03 05:02) 

斗夢

ここのご主人は楽しい人生を送っているんでしょうね。
その楽しさでお客さんも楽しくなる^^。
by 斗夢 (2018-07-03 05:43) 

横 濱男

中々雰囲気のいいお店ですね。
被写体がイッパイあって良さそう。。(^▽^)

by 横 濱男 (2018-07-03 06:33) 

まこ

いい雰囲気のお店ね♬
対象も素敵だけど
みちさんのアングルが冴えている❤
アヒージョ美味しそう(⌒▽⌒)
by まこ (2018-07-03 10:00) 

お茶屋

鶴見市場にこんな素敵なお店が!気になりますね☆
by お茶屋 (2018-07-03 10:58) 

ikuko

私もソネットは腰掛け状態です^^;
でもブログの更新、されてない方、増えましたよね・・
by ikuko (2018-07-03 12:38) 

kyon

フォトジェニックなお店ですね^^
アヒージョ、おいしそうです。今夜作ってみようかな。
by kyon (2018-07-03 17:56) 

Inatimy

カウンターの上の男梅のお酒、気になるなぁ。
男梅のキャンディーが大好きで。
お手洗い、暑く(熱く)なりそう・・・^^;。
by Inatimy (2018-07-03 21:10) 

めりー

お店の中 思いっきりキョロキョロしちゃいそう♪
by めりー (2018-07-03 23:49) 

みち

あ!パスタの写真をアップし忘れましたm(__)m
お料理の量もたぷりあって満足でした♪


(。・_・。)2k様
そうですね。
ブログよりももっとお手軽な方に随分と流れてしまいましたね(TT)
まぁ、私も時々しか更新していませんが^^;

green_blue_sky様
green_blue_skyさんも検討されているのですか?
他のブログへ、それとも他のものですか?
ソネさん度々トラブルありますものね(><)

斗夢様
そうですね、まさしくそんな感じです。
ご夫婦共とても明るくてお店の雰囲気も良くしています^^

横 濱男様
はい、あっちを見てもこっちを見ても、被写体いっぱいでした。
好きに写して良いとのことで、バシバシ撮っちゃいました♪

まこ様
ありがとうございます。面白い空間いっぱいで撮り甲斐ありました♪
そうそう奥様の手料理はどれも手が込んでいてとても美味しかったです。

お茶屋様
面白いお店です。この時は車で連れて行ってもらったので
はっきり分からないのですが、駅から少し歩きます。
ここに電話とかを載せたらいけないかなぁと控えましたが、
もし気になるようでしたら別ルートでお伝えします^^

ikuko様
ソネのリンクからいつも記事を読ませてもらっています^^
ブログよりもお手軽な方法で写真等アップ出来るものが
増えたので仕方ないのかもしれないですね。

kyon様
はい、撮るのも楽しかったです♪
アヒージョ美味しかったです。パンお代わりする?って話も出ましたが、
全体の量が分からなかったので控えました。
控えて良かったのですが^^;
アヒージョご自身で作られるのですか?スゴイ!

Inatimy様
梅酒なのかなぁ?聞いてみれば良かったです。
キャンディ美味しいですよね~私も好きです^^
そうそう、お手洗いの中は南国です♪

めりー様
このタイルはね、、、この黒板の裏はね、、、と秘話もたくさん聞けて
面白かったです^^
by みち (2018-07-08 21:23) 

カエル

みちさんいつも楽しそうで、読んでいて楽しくなります!^^

by カエル (2018-07-16 12:38) 

みち

カエル様
ありがとーです♪そー言ってもらえると嬉しい^^

by みち (2018-07-17 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント