SSブログ

東京の雪♪_2 [散歩]

大雪が降った翌朝、1時間遅れの出勤で良いと言われてもどんな状態か分からないので
普段と同じ時刻に家を出ました。
いつもは駅まで歩くのですが、ちょうどバスが来たので乗っちゃいました。
チェーンを付けたバスはのろのろ運転でしたが、意外と電車はスムーズに乗れました。

登戸駅に着いて、目の前に広がった景色に見惚れてしまいました。

IMG_3016 (640x427).jpg

いつもと違う場所に乗ったので、、、多摩川が霧に包まれていました。




仕事場最寄駅の、市役所裏にひっそりと佇んでいる円柱型のポスト

IMG_3034 (427x640).jpg

この日は真っ白な帽子を被っていました^^




遊歩道の桜の木にも雪

IMG_3046 (640x427).jpg

芽が出始めていますね♪




昨夜ご飯を食べていたら、歯の詰め物が外れてしまいました。
今朝歯医者さんへ連絡を取って仕事の帰りに診てもらったら虫歯にはなっていないようで、
詰め物を磨き直して再度歯につけるみたいです。
あの、キーーーーーンの治療にならなくて良かったです。

nice!(31)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 31

コメント 8

green_blue_sky

赤い丸いポスト、懐かしい、雪とよく似あいますね。
歯の詰め物・・・痛い治療にならないのは良かったですね。
by green_blue_sky (2018-01-25 22:19) 

Kame

シュィ~ン音は苦手な人がほとんどですよね。

by Kame (2018-01-25 22:53) 

そら

幻想的風景ですねぇ!
雪って何もかも真っ白にして普段見られない景色を見せてくれますよね(^^)
ただなかなか溶けなくて後が大変(^^;
虫歯になってなくて良かったですね、私も歯医者は苦手です
妙に血圧が上がります(^^;
by そら (2018-01-25 23:00) 

ikuko

多摩川が幻想的。。。
私もあの歯医者さんの音、苦手です>_<
行かなくちゃいけないんですけど・・・ついつい先延ばしにしてしまう^^;
by ikuko (2018-01-26 12:49) 

横 濱男

多摩川の霧、TVのニュースで放送してましたね。
幻想的な光景です。
by 横 濱男 (2018-01-26 13:05) 

Inatimy

歯の詰め物、飲み込んでしまわなくってよかったです^^。
こちら、ただいま、濃霧真っ最中です。 どこもかしこも真っ白。
by Inatimy (2018-01-26 19:18) 

きまじめさん

霧に包まれた多摩川、墨絵の世界ですね。
歯の治療、時間もそれほどかからずに済んだのでんだのですね。
by きまじめさん (2018-01-27 23:07) 

みち

green_blue_sky様
赤いポストは趣があって良いですね。これ、ちゃんと現役なのです。
はい、歯を削らなくて済んで良かったです^^

Kame様
この音は想像しただけでゾクッとします(><)

そら様
はい。ここの多摩川の風景は晴れた日も気持ち良く、
通勤電車から毎日眺めています。
駅のホームから撮れるスポットがあるのを初めて知りました^^
まだ雪の残っている所も多く、氷になっていますね(><)
歯医者さんには、出来れば行きたくないです。

ikuko様
はい、辺り一面真っ白でとても綺麗でした!
歯医者さんには三か月に一度定期健診に行っていて、
来週予約をしていたのですが、その前に行く羽目になってしまいました。

横 濱男様
テレビでやっていたのですね。
スマホで撮っている人がたくさんいました。
いつもと違う多摩川の風景を見れて良かったです^^

Inatimy様
そうですね、ご飯と一緒に噛んで、ゴキっとなってビックリしました^^;
そうなんですね、とっても寒そうですものね。
たまになら楽しいけれど、毎日だと大変ですね(><)

きまじめさん様
はい、太陽も霧の中でぼーっと光っていました。
歯医者さんへは来月初めにもう一度行かないといけないのですが、
2回で済みそうなので良かったです。
by みち (2018-01-28 00:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント