SSブログ

東京の雪♪_1 [散歩]

1月22日東京に雪が積もりました♪
天気予報では15時頃から降ると言っていたのですが、
朝からチラチラ、お昼を過ぎた辺りから大粒になり、
14時には、これは大変!ってことになり、15時を目途に帰宅して良いってことになりました。

家に着く頃には、辺りはモフモフ^^

IMG_2988 (640x427).jpg




窓の桟にも雪がいっぱい♪

IMG_3010 (640x427).jpg




遊びたくなるよね~!

IMG_3005 (427x640).jpg




今朝は1時間遅れでの始業となりました。ラッキー!!!モチロンカメラを持って出社。
通常17時半までが勤務時間なのですが、今日は18時半までって出社してから言われました。
やっぱり、うちの会社だわぁ。。。ミニバスに乗るために18時半ぴったりに退社しました!

タグ:
nice!(31)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 31

コメント 9

(。・_・。)2k

ちょっとくらいいいじゃんね
セコイ会社だ

by (。・_・。)2k (2018-01-24 00:13) 

そら

振りましたねぇ!
うちの会社も帰宅時間が早まりました
昨日は昨日で朝から雪かき、身体中痛いです(^^;
by そら (2018-01-24 05:44) 

green_blue_sky

翌日は1時間多く・・・困りますね(^_^;)
雪がよく降りましたね。
by green_blue_sky (2018-01-24 06:12) 

Inatimy

かなり積もりましたね。 遅く開始の分、終業がずれ込むなんて・・・^^;。
by Inatimy (2018-01-24 07:41) 

横 濱男

勤務時間、しっかり帳尻が合ってますね。(^^)
帰りが遅くなるのはいやですね。
by 横 濱男 (2018-01-24 21:24) 

きまじめさん

雪の中、トラブルに巻き込まれないうちに帰宅できたのですか。
道中、しっかり写真撮られたんですね。
雪をかぶったピンクの自転車が可愛いです。
お疲れ様でした。
by きまじめさん (2018-01-24 23:10) 

kabu

千葉もそこそこ降ったけど
東京は もっと降ったみたいね〜。
夫も翌日は 午前休にしてました。
電車 動いてるのにね〜(•́ω•̀)
by kabu (2018-01-25 13:49) 

竹口要

えー、しっかり退社時間は延びるんですね!!
むむー・・・どういうことだ。
東京大変だったそうですね!
こちらは本日30センチほど積もってます♡
ツマ。
by 竹口要 (2018-01-25 19:57) 

みち

(。・_・。)2k様
そうなんです、超!!!
従業員満足をほとんど考えていないんですよね(TT)

そら様
帰宅時間は早くて助かりました。
テレビのニュースを観て、あちこち大変そうでビックリでした!
雪掻きお疲れ様でした。
背中が痛いのに大丈夫だったんですか?

green_blue_sky様
そうなんです。不便な場所に会社があるので、
30分に1本のバスに乗り遅れると30分雪道を歩かないとならないので、
この日バスに乗るのに必死でした!

Inatimy様
雪が降るとウキウキしちゃうんですけれどね、
真っ暗な雪道を歩くのは、やっぱり嫌です(><)

横 濱男様
そうなんです、、、せめてフレックスにしてくれたら良いのにって
思いました。。。
早くから出社して雪掻きをしてくれた人もいるのに、気の毒です。

きまじめさん様
はい、早く帰れたので助かりました。
雪の降った日はカメラを持って行かなかったので、
帰宅した後カメラを持って近所を少し撮りました^^

kabu様
千葉の方がきっと暖かいのでしょうね。
仕事場のある多摩地方は都内よりももっと積もりました(@@)
お!午前休ですか、それは賢い^^
そうそう、電車ちゃんと動いていてスゴイですよね!

竹口要様のツマさま
電車遅延とかなら、普通は遅刻免除なんですけどね、
1時間遅れで良い♪って喜んだのもつかの間でした(><)
おお!30cmも!雪の降る場所でしたっけ?
たまに降るのは嬉しいですけれど^^;
by みち (2018-01-28 00:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント