SSブログ

日本橋_2 [散歩]

日本橋カメラ散歩の続きです。

IMG_9575 (640x427).jpg

日本橋には、橋=8×4=32頭の獅子が隠れているとか。。。



橋の袂には鳩さんが休憩中

IMG_9558 (640x427).jpg




もう少し大きく撮りたくて、じりじり近づいたら、見つかっちゃいました。

IMG_9555 (427x640).jpg

私達にも肖像権があるのよ!って言われてるみたい^^;




首都高速道路に隠れてしまっている日本橋。

IMG_9583 (640x427).jpg

首都高速道路を地下に通すっていう案があるようですが、
この写真を見て、あの時はこうだったねって言えるのはいつでしょうね?

nice!(37)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 37

コメント 11

JIM

32頭も隠れてるんですね!
全部探せるのかな(^-^;
by JIM (2017-10-09 00:19) 

Inatimy

毛先だけカールしてる獅子の髪、これもいいな^^。
いつか32頭、探してみたい♪
by Inatimy (2017-10-09 06:30) 

斗夢

負の遺産として残すべきだと思っています。
by 斗夢 (2017-10-09 07:29) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

32頭・・・探しましょう。
船じゃ無いと、見られないところもありますョ。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-10-09 08:20) 

そら

橋の上に通る首都高がなければ日本橋ももう少し立派に見えるのですが
今のままだと車で通過すると気づきませんねぇ(^^;
by そら (2017-10-09 11:01) 

めりー

空のある日本橋が見てみたいですよね☆
by めりー (2017-10-09 11:59) 

初夏(はつか)

32頭の獅子!
今度探してみたいなぁ^^
by 初夏(はつか) (2017-10-09 12:43) 

kabu

日本橋って 私の中では
すっかり駅名としての方が、定着してますが。。。
そうそう。橋なんですよね。(〃∀〃)ゞ
歴史ある橋だから 隠れてない方が
確かによい気もしますね。
by kabu (2017-10-09 21:44) 

きまじめさん

頭の上のうっとうしい高速が無くなったら
どんなに気持ち良いことでしょう。
と思うのは昔人間で、出来た当時は、
近未来的で素晴らしい景色だと思ったこともあったような気がします。
by きまじめさん (2017-10-10 01:05) 

ikuko

大阪にも似たような風景があるので
すごく親近感を感じました〜。

by ikuko (2017-10-10 12:45) 

カエル

又船に乗りたいね!
by カエル (2017-10-19 10:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント