SSブログ

日本橋_1 [散歩]

秋分の日に、日本橋三越で行われていた「第64回 日本伝統工芸展」を観てきました。
例年通りに集ちゃんの作品が展示されているからなのですが、
今回は特別展示-わざを伝える-文化財保存事業報告の中で、
集ちゃんが吉田美統さんの工房で「釉裏金彩」の技術を学んでいる姿をVTRで観ることが出来るのです。
しっかり30分間、一番前の席に座って観てきました♪
(東京では、10月2日までの展覧会でしたm(__)m)

せっかく日本橋まで来たので、カメラ散歩をしましょう。

IMG_9537 (640x427).jpg





日の丸がはためく日

IMG_9587 (640x427).jpg




三越の壁に付いていた渦巻き

IMG_9584 (640x427).jpg

何のためなのかな?




豪徳寺でのカメラ散歩はあまり感じなかったのですが、、、

IMG_9545 (640x427).jpg

人がたくさん行き来する中、ひとりでは撮りにくいというか、居心地が悪いというか。。。

nice!(36)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 36

コメント 8

aidesu

街中はコンデジだよね。
一眼レフぶら下げてるだけで浮いてしまう。
浅草みたいな観光地ならオッケーなんだけど
銀座は一応観光地でも観光客もあまり写真撮らないし。。
by aidesu (2017-10-06 12:21) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

気にせずに、撮っちゃいましょう。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-10-06 15:38) 

そら

あっ、それあります、なんか自分だけ浮いちゃってる様な感覚に
とらわれて落ち着かないと言うか、ファインダー覗いていても
周りの人の目を気にしちゃうと言うか(^^;
by そら (2017-10-06 18:37) 

Inatimy

立派な建物ですね〜、マーキュリー像、外灯、ゴージャス♪
私はコンデジですが、それでも居心地の悪さ、感じたり・・・^^;。
by Inatimy (2017-10-06 19:26) 

ikuko

うずまき、なんの為なのかなぁー・・気になる^^;
でも渦巻きってなんだか好きなんですよね^^
by ikuko (2017-10-06 22:04) 

kabu

わかるなぁ.。
街中はカメラ出すのも ためらっちゃうよね^^
3枚目の 蚊取り線香みたいなの
気になるなぁ~(・∀・)
by kabu (2017-10-07 11:28) 

めりー

三越と言ったらやっぱり日本橋^^
by めりー (2017-10-08 00:29) 

snow

分かります
恥ずかしいことしてないのに恥ずかしい(^^ゞ
by snow (2017-10-09 00:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント