SSブログ

彼岸花 [散歩]

とろとろしていると時期を逃してしまいますね。。。
豪徳寺へ行った日、残念ながら彼岸花を撮れなかったので寄り道することにしました。
行った先は「桜丘すみれば自然庭園」です。

彼岸花は、ほんの一部のスペースの柵の中に、いくつか咲いているだけでした。

IMG_9524 (640x427).jpg




彼岸花の紅色、思ったように撮れません。もう少し早い時間に来れたら良かったかな。

IMG_9530 (640x427).jpg




この一枚以外は、-1補正で撮っているんですが、

IMG_9519 (640x427).jpg

もっとローキーにすれば良かったかな。




あ!っと思ったら、、、構えているところに蝶が飛んできました。

IMG_9534a (640x427).jpg

この間のよりはピントが合ってる?偶然ですけど^^;
今年の彼岸花はこれでおしまい。ん。。。

nice!(35)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 35

コメント 9

(。・_・。)2k

ローキーも渋めに見えて良いんだけどね
適正露出で撮るのを基本にしないとですよ

by (。・_・。)2k (2017-10-04 01:49) 

Inatimy

花の季節はどんどんと移り変わっていきますね^^。
彼岸花の色、難しそう・・・。
by Inatimy (2017-10-04 06:02) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

カメラは、反射光式露出計なので、
背景によって、
露出がオーバーになったりアンダーになったりしますから、
その辺りも考慮が必要ですね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-10-04 07:11) 

まこ

いいなぁ~♡素敵♬
蝶、どんぴしゃに撮れて良かったですね(^、^*)
彼岸花って、なかなか思った様に撮れない
かなり難しい花だと思うのw( ̄△ ̄;)w
by まこ (2017-10-04 09:08) 

そら

ナイスなタイミングの蝶ですねぇ!!
写真はトリミングしないとホント難しいですね。
by そら (2017-10-04 18:32) 

きまじめさん

3枚目の、彼岸花の花の色もバックの色もその淡い色の感じが好きです。
by きまじめさん (2017-10-04 23:51) 

yokotee

僕のは背景込みでアンダーとオーバーのいろいろお試し
1枚目はアンダーにしても
2枚目と4枚目は普通に適正にして
3枚目とか適正かハイキーにしやいます(^^♪
by yokotee (2017-10-05 00:50) 

らる

紅い花って難しいです..
と書いて,「あ,全部か!」
とつぶやいてしまった私です(^^;
by らる (2017-10-05 22:37) 

snow

彼岸花 結構美しさを伝えるの難しい
見たときの感動を伝える絵になりにくい
どうしてかなぁ
こんなに特徴的な形なのにね
特に群生してると難しさ感じます(^^ゞ

by snow (2017-10-05 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント