SSブログ

割り込み^^ [散歩]

街路樹の植え込みに咲いていたこのお花、色とりどりで可愛らしぃです。
これは雑草?

IMG_9167 (640x427).jpg





と、いきなり画面の中に飛び込んで来ました!

IMG_9174 (640x427).jpg

蝶々にピントが合ってないのが残念です。とっさに対応できないんですよね(><)




先日と同じ場所でキバナコスモスを撮ったんですが、晴れ過ぎても難しいです(TT)

IMG_9176 (640x427).jpg




暑くって日差しも強かったのですが、

IMG_9223 (427x640).jpg

いまいちスッキリとは晴れないんですよね(><)



nice!(37)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 37

コメント 11

yokotee

ランタナ(七変化)ですね
受け売り(^^♪
by yokotee (2017-09-10 01:22) 

Inatimy

可愛いランタナ♪ 不思議ですよね〜。
咲いてるうちに色が白からピンクへ変わっていくの^^。
by Inatimy (2017-09-10 06:19) 

jinn

ランタナですね。家の近くにも生えてます。
by jinn (2017-09-10 09:00) 

そら

この花、出勤途中によく見ます
とっても鮮やかな色をいてますね!
by そら (2017-09-10 10:43) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

1枚目、和名は・・「七変化」と言います。
色が変わるからね。
英名がランタナです。。
春から咲いてますよ。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-09-10 14:19) 

kyon

あのアゲハは動きが早いんですよね。
かわいらしいお花ですね。こんぺいとうみたい。
by kyon (2017-09-10 21:05) 

engrid

野放図に咲く キバナコスモス素敵ですよね
細い茎が、嫋やかでね
by engrid (2017-09-10 22:08) 

snow

ランタナにアオスジアゲハ
もうちょいやったね
でも躍動感あっていいか(^^)/
by snow (2017-09-11 09:15) 

kabu

ランタナ かわいらしいですよね~
3枚目の 花びらの透けた感じがスキ(*´ω`*)
by kabu (2017-09-11 21:29) 

ikuko

綺麗なお客様が^^
花の色がかわいいですね〜〜
by ikuko (2017-09-12 12:16) 

ララアント

ランタナって・・・オーストラリアではずいぶん前からウオンテッドで雑草扱いです。広大な土地柄 野放図にはびこるからでしょうね~!!

上手く剪定すれば それなりに可愛らしく綺麗な花ですよね。。
by ララアント (2017-09-15 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント