SSブログ

戻れるとしたら? [気持]

順番が逆になってしまいましたが、、、
寫眞教室前日の8月19日は「世田谷区たまがわ花火大会」の日でした。
我が家のベランダから花火を観ることが出来るのですが、
ひとりで花火を観るのって、淋しいんですよね。
なので毎年友人を家に招いています。

IMG_8690 (640x427).jpg

今年は中学、高校、短大まで一緒だった友人と、大学受験を一緒に頑張った友人に声を掛けました。




たまには部屋にお花を飾りましょう♪
下駄箱の扉をくり抜いて作った飾りスペースに自作の花器で。

IMG_8680 (427x640).jpg



玄関から正面に見える食器棚の側面に置いているkuniさんの花台の上に、
これまた自作の花器で、、、ヒビだらけの失敗作ですが何故かお気に入りです。

IMG_8685 (427x640).jpg

両方で298円の花束です^^;




はてさて、花火の始まる2時間程前に妙な風が吹いたかと思ったら、

IMG_8711 (640x427).jpg

雷と豪雨と製氷機をひっくり返したくらいの大きな雹が降ってきました。
まさか!とは思いましたが、残念ながら花火大会は中止!!!

皆とご飯を食べながら、おしゃべりに花が咲きました♪
その中で、、、やり直せるとしたらどこまで戻りたい?って話になったのですが、
その時私、やり直したくないって思っちゃったんですよね。私自身、そうそう変わるとは思えないし、
そうしたら、たぶん同じ様な選択をするだろうし、多少違ったとしても、、、
もう一度は経験したくないなぁと思ってしまって。
『こう見えても、この子、波乱万丈な人生なのよ~!』
って友人に言われるくらい、色々経験したなぁ。。。

今は、ちゃんと会社へ行けば毎月収入があるし、(働いてもお給料が入らない時もありました。)
好きな家に住んで、(古くて狭くて駅から遠いのですが。)
好きな服を着て、好きな物を食べて、(限りはありますが。)
好きな事をして、(陶芸・カメラ・ヨガ・時々お花 等々。)
声を掛けたら、こうして遊びにきてくれる友人がいるし、
と考えると、今、私、幸せなのかもしれない、、、と思うのです。
ありがたいことです、もっと毎日に感謝をしないといけないですね!



好きな事と言えば、、、
9月10日に世田谷区三軒茶屋にあるキャロットタワーで行われる
世田谷アートフリマ vol.28」に参加出来ることになりました。
陶芸教室の先生とふたりで、自作の器を販売します。
イベントは2日間ありますが、出店出来る日は10日の日曜日のみ、11時から17時までで、
4階にて「あそび庵」で出店します。
さてさてどうなりますやら、、、ですが、楽しみです♪

アートフリマ (640x463).jpg

陶芸ブログの方に書くべきなのですが、あっちはサボり気味なので、こちらにアップしました^^;

nice!(39)  コメント(17) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 39

コメント 17

(。・_・。)2k

俺 そうだなぁ 28くらいに戻りたいなぁ
人生変えられそうな気がするんだよねぇ


無理かなぁ 女癖悪いから(笑)

by (。・_・。)2k (2017-08-31 00:34) 

DON

中3の アイドルだった頃に 戻りたいな(^_^;)
by DON (2017-08-31 00:38) 

Inatimy

戻らなくてもいいかな・・・と思った私^^;。
これといった特技もないけど、穏やかな日を過ごせてるのが一番いいのかも。
紫のお花が活けてあるの、私も好みです、形も色合いも♪
by Inatimy (2017-08-31 06:23) 

yokotee

同じ選択するかも!?ですが
違う選択するかも!?ですね
by yokotee (2017-08-31 06:27) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

花火は残念でした。家の中で良かったですね。
人生・・・好きなことが出来るのが、一番幸せです。。
やり直すって、思っても考えちゃいますね。
難しいです。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-08-31 08:55) 

ナツパパ

わたしも、みちさんと同じかもしれません。
ここまでいろいろ選択箇所があって、そこでは、
かなり無理な選択もしましたが、今その場に立っても、
同じことを選ぶのじゃないかな、って思いますもの。
いろいろ話せるお友だちは、大人になるとホント貴重ですよね。
by ナツパパ (2017-08-31 10:23) 

kyon

もう一度、子供達が生まれた時に戻りたいです^^

by kyon (2017-08-31 13:45) 

そら

私はバスケに明け暮れた中学からやり直したいですねぇ
もう少し勉強しておけば良かったと(^^;
by そら (2017-08-31 14:48) 

あーちゃ

そうですねえ。将来の自分のダメな点がわかっていたら、今の経験値があれば、大学受験前の高校3年生に戻りたいな。
 でも、将来の自分の姿がわからずに戻るのなら、きっと変わらないので、戻らないな。
 いつからでも自分で自分の人生は変えられる。と思いながら、毎日精進です。
by あーちゃ (2017-08-31 21:59) 

engrid

丸い机、ちゃぶ台のような、、素敵ですね
そこに、四対のお支度、いいなぁ〜としばらく眺めていました
選択は、ありましたね、、節目のような時も
でも、今がとても、です、、
by engrid (2017-09-01 00:30) 

きまじめさん

ご自分で焼かれた花瓶に好きなお花を生けるって、すてきです。
人生のやり直し?、波乱万丈がなかったので、このままでいいかなとも。
大学が三軒茶屋だったんで、懐かしいです。
卒業してから何回も行っていないので無事行けるかどうか。
午前中、用事があるけれど午後行けたらいってぜひ作品を拝見したいです。

by きまじめさん (2017-09-01 01:31) 

aidesu

僕も今が充実してる。
戻るとしたら高校生ぐらいかな^^
by aidesu (2017-09-01 04:50) 

ikuko

私も戻りたい時期ってないかも。。。
戻りたくない時期ならあるかなぁー。
同じこと、もう出来ない(>_<)
身体だけ30代前半とかになるなら嬉しいかなー。

しんどいことは、もうぜーんぶ終わった、これからは、
いろいろ楽しむぞーって気分でいます^^
by ikuko (2017-09-01 12:29) 

竹口要

みちさんのちゃぶ台、いつ見てもとても素敵。
私は人生よりも高校生くらいのあのぴちぴちした細胞には戻りたいです。
全然筋肉痛にもならなかったし、すごくすばしっこく動けたし
疲れるってことを知らなかった・・・
あの身体が今も欲しいですーー切実に。
イベント出展、楽しみですね。
近かったら遊びにうかがうのになぁ。
ツマ。
by 竹口要 (2017-09-01 21:14) 

kabu

またやり直すのが面倒くさい
面倒くさがり屋です(^^ゞ
by kabu (2017-09-01 21:56) 

snow

やり直すとしたら
自分は…
難しいなぁ やり直したいこともあるけど
今の幸せは失敗してきたからこうなってるわけだし
なので今のままでも…

あっでも いつも自分の周りの人は
大切にしてくれる人が現れるのに
その人 その人を もっと大事にしないとなぁ

今からでも もっと 周りの人を大切にしようっと
by snow (2017-09-01 23:13) 

めりー

違う選択ができるなら高校生かな。
でも生まれ変わって
違う自分で違う道を歩みたいと思う。
by めりー (2017-09-02 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント