SSブログ

カワセミ撮り [写真]

前回記事の続きです。タイトルは変わっていますが^^
実は、谷根千から金町に移動して、2kさんのスタジオに伺って三脚とレンズを積んで、
水元公園へサイクリングをしました。
かわせみの里へ行ってみると、足立sunnyさんがいなかったので、
不動池へ移動しました。水元公園って広いのですね~。電動自転車で良かったです。

池の周りにたくさんの三脚が並んでいました。その仲間に加えて頂き、
初!カワセミ撮りです♪

お腹側

IMG_8535 (640x427).jpg



背中側

IMG_8541 (640x427).jpg



これだけでも私としては満足なのですが、三脚と望遠レンズがあれば
だれでも撮れるものなので、飛んでいる姿にも挑戦です。

辛うじて、、、

IMG_8608 (640x427).jpg



こちらも、、、

IMG_8655 (640x427).jpg



奥の方で遠かったのですが、一番まともに撮れたのかも。

IMG_8713 (640x427).jpg

IMG_8715 (640x427).jpg

トリミングしようかと思ったのですが大きくするとピンボケが目立つので、撮って出しです。



お魚くわえたカワセミ!

IMG_8670 (640x427).jpg



お借りしたレンズ

IMG_8780 (640x427).jpg



と、自転車です。

IMG_8782 (427x640).jpg

カワセミを撮れたのが嬉しくって、スマホの待ち受けにしました。
どうもありがとうございました。写真の出来は、、、ですが、楽しかったです♪
nice!(34)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 34

コメント 16

きまじめさん

すごいですね。
飛んでるところや、お魚を銜えたカワセミを撮られたんですね。
憧れます。いつか撮ってみたいです。
でも無理かな~(-"-)
by きまじめさん (2017-05-20 22:04) 

snow

すごいね!みちさん
やったね(^^)/
by snow (2017-05-20 22:59) 

yokotee

撮れてますね
オレの初カワセミよりしっかり、沢山撮れています(-_-;)
by yokotee (2017-05-20 23:50) 

(。・_・。)2k

昨日はお疲れ様でした

カワセミもねぇ 機材さえあれば誰でも撮れます
いつか また 水元にも遊びに来て下さいね

by (。・_・。)2k (2017-05-21 01:10) 

Inatimy

飛んでる姿が撮れるのっていいなぁ^^。
お魚くわえてる姿の写真も、かわいいですね♪
by Inatimy (2017-05-21 04:42) 

aidesu

みちさん今日10時上野だよ^^
by aidesu (2017-05-21 05:55) 

kiyo

カワセミ。
by kiyo (2017-05-21 08:14) 

けん

凄い新鮮♪
どんどん被写体が広がっていきますね。
楽しかったんだろうなぁって記事読んでて伝わってきました^^
望遠レンズ欲しいですよね!
自分も欲しいです^^;
by けん (2017-05-21 10:22) 

まこ

いいなぁ~♬
バズーカ砲ってやつ?お借り出来たんですね♬
カワセミ遭遇するとテンションあがっちゃいますよね!!
前に出掛けたのですが
一人だったんで,さびしかったです!!
by まこ (2017-05-21 14:19) 

あーちゃ

すごい。飛んでるものも撮れるなんて・・・
望遠で鳥は難しいのにさすがーー
by あーちゃ (2017-05-21 14:21) 

eye

昨日はお疲れ様でした。
暑かったですね〜。
薔薇、あれだけ光が強いと
撮りにくくて大変だったと思います。
また、よろしくお願いします。
by eye (2017-05-21 14:41) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

すごぉ~い!!
カワセミ、激写ですね。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-05-21 16:29) 

DON

おぉ 撮れてますね~
何故かの移動 お疲れ様(^_^;)
by DON (2017-05-21 17:07) 

sae

お魚くわえたカワセミ~♪
みちさん、凄いですねぇ^^
飛んでるところなんてほんと!すばらし^^
by sae (2017-05-21 17:37) 

みち

きまじめさん様
ありがとうございます。
2kさんが言うように、レンズと三脚があれば撮れてしまいます。
ダイブの瞬間は、とても私には無理ですけれど。
チャレンジされてみてはいかがでしょう?
2kさんにカメラの設定もしてもらいました^^

snow様
ありがとーございます。
残念ながら、すごいって写真は撮れませんでしたが^^;

yokotee様
ありがとーです。ほんとですか?
飛び出し瞬間のも何枚かあったんですが、尾っぽしか
写ってなくて(><)
ピントぜんぜん合ってなくて、トリミング出来なかったです。

(。・_・。)2k様
この日も、昨日も、ありがとうございました。
ひとつ覚えたらひとつ忘れて、の劣等生ですが、
また宜しくお願いします<(__)>

Inatimy様
ありがとうございます。
ピントが合ってなくって、、、どうしたら皆さんのように
撮れるのかしらん?という感じです。
でも、まぁ、なんとか写っていたので、満足してます^^

aidesu様
今日も暑かったですね!
お誘いありがとーでした。
今日は残念でしたが、次回また宜しくです^^

kiyo様
はい、カワセミです!

けん様
ありがとーございます。
端っこでも、飛んでいるのが撮れて嬉しかったです。
望遠もマクロも、、、欲しいですね。
でも、、、もうしばらく、今のレンズで遊びたいと思います♪

まこ様
はい、高そうなレンズをお借りしました。
実物を、動物園以外で見たの、初めてでした♪
色々教えてもらいながらの撮影でした。
おひとりだと心細いですね。

あーちゃ様
ありがとぅです。
三脚立てて、望遠つけて、、、普段したことないので
初体験でした。飛んでいるとこは連写で。。。
もう運でしかないです^^;

eye様
昨日はありがとうございました。
ホント暑い日でしたが、念願のバラをたくさん撮れて楽しかったです。
出来の悪い生徒ですが、こちらこそ、また宜しくお願いいたします。

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様
はい、カワセミ撮りに挑戦しました!
なにもかも、おんぶにだっこでしたが、楽しかったです♪

DON様
はい、辛うじて撮れていて良かったです。
そうそう、何故かの移動、、、まったく想像してませんでした^^

sae様
ありがとうござます。
鳥撮りは我慢大会ですね。
いつ飛び出すか、、、じっと構えているのに油断した瞬間に
飛んでしまうんです(@@)
by みち (2017-05-22 00:33) 

めりー

カワセミ♪ 色がきれいに撮れてますね!
うちの近くの公園にもいますよ☆
by めりー (2017-05-22 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0