SSブログ

乙女椿 [写真]

皆さんが撮っている乙女椿の写真を観て、
私もふんわりと優しく撮りたいなぁと思って、真似してみました。

カメラを持って仕事場へ。
昨日撮ったものは気に入らなくてボツ。
今日リベンジしてきました。

IMG_7391 (640x427).jpg

設定変えながら何枚も撮ったのだけれど、、、どうしたら優しく撮れるのかな。



花撮りするのは朝が気持ち良いですね。

IMG_7387 (640x427).jpg

花言葉は、『控えめな美』と『控えめな愛』だそうです。



定年退職したお姉さん、繁忙期だけアルバイトに来てもらっていましたが、
今日で最後となりました。まだまだ忙しいんですけれどね。
納期に間に合わないものが続出するかも。
今日も営業さんと「できません。」バトルしました。
私が悪い訳じゃないもん。
って開き直るしかないもん。
タグ:写真 乙女椿
nice!(42)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 42

コメント 14

(。・_・。)2k

そうだよねぇ
無理なものは無理だし

by (。・_・。)2k (2017-04-21 01:54) 

yokotee

乙女椿、難しかったです
何度もボツになって、何度も取り直しました(笑)
by yokotee (2017-04-21 02:35) 

snow

wao 綺麗なピンク
椿なかなかこんなの見つからない
スゴ~い(^-^)
by snow (2017-04-21 08:03) 

ナツパパ

乙女椿っていうんですね、やさしい花だなあ。
春にぴったりですね。
あ...わたしも、できませんバトル、結構しますよ。
仕事ではなくて地域の絡みですが。
by ナツパパ (2017-04-21 10:08) 

hatsu

できないものは、できません^^
乙女椿、すてきだなぁ♡
by hatsu (2017-04-21 10:22) 

ikuko

みちさんの撮るお写真、
いつも優しいですよー。
すごく丁寧な感じで・・
by ikuko (2017-04-21 12:51) 

シー

乙女椿可愛い名前の椿ですね
花言葉も素敵

by シー (2017-04-21 19:32) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

程度のいい形の花を見つけましたね。
今日椿を見に行ったら、
どこかに傷みがあって程度のいい花は無くなってました。
悩みながら撮るのもいいもんです。(^^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-04-21 19:32) 

Inatimy

無理なことは、どうしたって無理ですもんね^^。
控えめな愛・・・奥ゆかしいなぁ。
by Inatimy (2017-04-21 21:00) 

kabu

1枚目 超かわいい♪
このピンクの柔らかいグラデ キュンキュンします(○´艸`)
by kabu (2017-04-21 23:05) 

きまじめさん

乙女椿というのですか。端正な姿なのですね。
ごり押しされても、できない事は出来ないですよね。
バトル頑張ってください(^^♪
by きまじめさん (2017-04-22 00:14) 

sae

優しい~ピンクですね^^
この椿を見るたびに、素晴らしい造形美だなぁ。。と
見惚れちゃいます^^
でも、撮るのは苦手・・・^^;
by sae (2017-04-23 00:10) 

けん

でしょ!花は朝撮りにかぎります。
十分優しく撮れてると思います^^
乙女椿。いいですね♪
by けん (2017-04-23 22:58) 

みち

(。・_・。)2k様
そうなんです、、、金曜日の3時頃に連絡がきて
月曜日の午前中まで、とか。
今日も同じ物件で何やら連絡が来たんですけど、
営業さんがトークで何とかしたみたいです^^;

yokotee様
yokoteeさんも撮り直したんですね。
yokoteeさんのはローキー気味ですか?
ハイキーにすると花びらの重なった感じが平べったくなるし、
ローキーにしたら可愛くなくなるし、、、色々試して
何もしないのが一番気に入りました^^

snow様
ありがとーございます♪
綺麗な子いないかなぁって木の周りをぐるぐる歩いている所を
同僚に見つかって、何してるの?って笑われちゃいました^^
仕事場の周り、自然がいっぱいなんです♪

ナツパパ様
このお花の名前、私も他の方のブログを見て知りました。
アップで見るととても可愛らしい形をしています。
ナツパパさんでもバトルをすることあるんですね。

hatsu様
そうですよね~、抱え込まないように、無理そうなものは
最初に口に出して抵抗するようにしています。
ありがとーです☆

ikuko様
いつもありがとーです。
そう言ってもらえると嬉しいです♪
出勤前に撮ったので、
実は、時計を見ながら気持ちは焦りながら撮ったんです^^

シー様
そうなんです。可愛らしいピンク色なんですよね。
控えめなってところが良いですね^^

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様
お日様が当たっているところは、色が茶色に変わってしまって
いるのが多かったです。
色が薄いから、余計に痛みが目立つのかもしれないですね。
そうですね。
色々撮った結果、一番最初のが一番良かったりします^^;

Inatimy様
はい、マンパワーが足りないのだから間に合わなくても
仕方ないですよね。休み前締切のがまだ手をつけていないのですが、、、
間に合うかしらん^^;
控えめでいるって、本当は強いのかな?って最近思います。

kabu様
ありがとーです。このピンク色を写すのって難しいですね。
kabuさんはどんな設定ですか?
今度お会いした時に教えて下さい!

きまじめさん様
はい、よく見れば見る程、可愛らしくて美しいと思いました☆
ほんとはバトルなんてしなくて、穏やかに仕事をしたいんですけれど、
要求を呑んでいたら、とんでもなくなりそうなので、
バリアを張ることにしました!

sae様
はい、とても可愛らしい形と色をしていますね。
皆さんのブログで見なかったら、こんな風に注目しなかったかも
しれません。
こんなイメージで撮りたいって思いながら写しました。
難しいです。。。

けん様
朝の光は清々しくて、お花達も元気がありますね!
けんさん、朝から飛び回ってますもんね^^
ありがとうございます♪何枚も撮って、ようやく気に入った1枚です。
by みち (2017-04-24 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0